カテゴリ:韓国 美容( 10 )

The history of 后 サンプル

そういえば昨年の韓国旅行でいただいた "The history of 后" のサンプル。
こちらの使用レポをアップするのをすっかり忘れていました(汗

b0237753_2275015.jpg

左から陰陽バランサー、陰陽ローション、気&津エッセンス、気&津アイクリーム(しわ改善機能性)、
気&津クリーム。

使用する順番は、ローションとエッセンスが入れ替わります。

現物買いをしたこちらの素晴らしさを実感していたので、后のライン使用は絶対にいいはず!と
期待も大きく・・・
b0237753_22112283.jpg


サンプルとはいえ結構なボリュームがあるんですよね。結構な使い心地です。
かなりいいです! さすが后!

気&津クリームのみ韓方の香りがします。好みの分かれるところでしょうか。
私は韓方の香りは好きなほうなので、問題なし。

バランサーは透明でかなりコクのあるローションです。

エッセンスは乳液状で、韓方が濃縮されているそう。

ローションですが、ローションと言われてイメージするのは透明感のある液体ですが
乳液状のものです。こちらも栄養がたっぷりとふくまれているそう。

シワ対策のアイクリーム。宮中秘法成分というのが気になりますね!

そしてクリーム。少し硬めのテクスチャーで、ボトルと同じような色合いです。
韓方の香りがする栄養クリーム。こちらも宮中秘法成分が含まれているそう。

ラインで使うと確かにお肌がふっくらとします。肌触りもいいです。
ハリがでて、ファンデのノリもいい気がします。
アンチエイジングケアには魅力的なラインですね。
[PR]
by angerika9 | 2013-04-12 12:03 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

呂 韓方シャンプー ジンセンモ サンプル 

5月の訪韓の際に、ロッテーマートで買った呂の紫ボトルのシャンプー&パックのセットに
サンプルで付けてもらった新しいシャンプー。
茶色のボトルで韓方処方シリーズのようです。ジンセンモシャンプー 。写真真ん中のボトルです。
高麗人参の絵柄がいかにも!という感じ。
b0237753_2243853.jpg


3種の老化症状トータルケアシャンプー とありますね。
ボトルの後ろを読んでみると
毛根強化
ツヤ強化
頭皮鎮静
の3つに効果があるそうです。

いよいよこちらを使い始めました。
感想ですが、”ザ・韓方”な香りです(笑) 効きそうではあります。

私は漢方薬は大丈夫な人なのですが、いつもの高麗人参の香りというよりも
木が燃えた匂いに近い気がします。 手強い香りかもしれません(笑)

なんていうんでしょうね~。 葉っぱではなく、焚き木の匂い・・・。

残り香としてはさほど残りませんが、ちょっと汗をかいたり
暖房が強いところに入って 「暑い~」となった時に急に香ってきてびっくりしました(笑)

他人から「くさい」とはまだ言われていませんが・・・
う~ん、自分では買わないかな・・・。
せっかくサンプルでもらったのに、ごめんね。。。 そうは言ってもちゃんと使い切りますよ。


同じ韓方でもアリタウム専売ラインのほうは、私にはもっと香りがマイルドだったので
強化ラインなら、あっちかな。
b0237753_2257136.jpg

b0237753_2258162.jpg

b0237753_2258415.jpg

[PR]
by angerika9 | 2012-11-29 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

OHUI Cell power NO.1 & CHANEL 9月の限定品

5月の韓国旅行で買ってきた OHUI の Cell power No.1 を先月末1本使い切りました。
1本で朝晩使って約三か月でしょうか。
前回記事

b0237753_22315088.jpg


これいいです!!!
皆さんがオススメされるのがよくわかりました! 私もヒトに勧めたい!

正直な感想です。
使い始めて比較的すぐに ”あ、いいかも” という実感があったのですが、
使い続けていくとさらに確信しました。

これはブースターなので、洗顔後にこちらを使ってからいつものように
化粧水→アイクリーム→美容液→乳液/クリーム とつづけました。

基本的なスキンケアラインはいつもシャネルを使っていますが、
このOHUIの他のアイテムにも興味を持ちました。 アイクリームが特にいいという話を聞いています。

1本使ってみた結果、生理前にできるあご周辺のニキビができなくなり、
シャネルのBAさんにも ”とても調子がいいですね” と褒められました。
ファンデーションのノリも変わりましたよ。

個人差ももちろんあると思いますが、私はリピ決定です。
b0237753_22373363.jpg


初めての使用だったのでリペアが1本付いたもの(2本入り)を買ったのですが、3本入りもありましたので
次回は3本入りを買おうと思います。

そして、今週末9/8(土)に原宿、表参道、青山で開催されるファッションイベント ”FNO”。
VOGUE JAPAN本紙やサイトで詳細が分かります。
VOGUE JAPAN FNO

こちらのイベントに合わせて、CHANELからマット系リップとネイルの限定色が3色ずつ発売されるそうです。

VOGUE JAPAN FNO シャネル限定

イベント当日に合わせて表参道のショップで先行発売。
その後、14日に各ストゥディオで発売とのこと。 
ちらりと色をみてみましたが、こっくりとした美しい深い色合いばかりです。
上記のリンクで写真を見ることができます。 素敵な色ですよ~。

来週から少しずつ気温も落ち着くようで、ファッションの秋到来ですね!
[PR]
by angerika9 | 2012-09-06 11:59 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

ARITAUM限定ライン 呂 紅眞丹シリーズ

5月に買ってきた呂のアリタウム限定ラインの紅眞丹シリーズを使い始めています。
b0237753_22502067.jpg

医薬部外品のこのシリーズ。特に脱毛が気になる人向けとのことですが、
頭皮にも汗をかき、ムレも気になるこの時期ににぴったりな気がします。

本当は秋から使おうと思っていたのですが、ちょうど使っていた紫ボトルのラインが終わったので
こちらを開けてみました。
シャンプーはす~っとして清涼感があり、この時期にとても気持ちがいい!開けて正解でした。
汗をかきますから毛穴の汚れもきになりますし、この清々しさはホント気持ちがいいんです。
b0237753_22513552.jpg

日差しをあびて、髪自体のダメージも気になるので、トリートメントで地肌とともにしっかりケア
b0237753_22515258.jpg


洗いあがりは地肌も清涼感があって気持ちがいい。かといって刺激が強いという感じではないです。
あくまでも個人の感想ですが。、。
シャンプーをつけてマッサージを兼ねて時間をかけて洗っているととても気持ちがいい。
髪はきしむこともなく、トリートメント効果でしっとりします。

紫ボトルのラインもす~っとする感じがありますが、それよりもこちらはもっと
清涼感が強いと思います。

個人的には来年の夏も使いたいです。
[PR]
by angerika9 | 2012-08-24 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

ハチミツ・コスメ

食べてもおいしいハチミツですが、コスメとしても人気ですよね。
新大久保の韓国食材ショップ”韓国広場”でお買い上げ金額によって、パックをプレゼントしてくれるという
サービスがあって、いただいたシートマスクパック。
b0237753_21172674.jpg


韓国広場は新大久保にグループ店をいくつか持っていて、いつの間にか”Skin holic"という
コスメショップも開店していました。
これはそちらの商品になりますね。 1枚120円で購入できるようです。 
別の日にはざくろのシートマスクをいただきました。 使い心地はどちらもよかったですよ。
skin holic
韓国広場 skin hokic

個人的にハチミツは食べても塗っても好きなので、ついつい手に取りたくなるのですが
こちらは韓国語の先生にいただいた"HACCI"の石鹸
b0237753_21223959.jpg

こちらの商品すごく人気があるんですね。 パッケージがかわいい!
b0237753_2123291.jpg

もったいなくて、まだ使っていません。

香りのいい石鹸も大好きで、よく引出しに入れておきます。
下着やタオルと一緒に入れておくと香りも強すぎず、気分がいいんですね~。。。

来月の訪韓では少し石鹸を買い込んできたいと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2012-04-12 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(2)

ANN春夏 と TONY MOLY SHINY FOOT PEELING LIQUID

昨日、今日とかなり気候は冷え込んでいます。 東京でもかなりの勢いで雪が降っています。
それでも季節は着々と春に向かってすすんでいるんですよね。。。
そろそろ店頭にも春夏ものが並び始め、そうこうしている間に秋冬のパリコレが今週から始まります。
アン・ドゥムルメステールも木か金あたりとのことなので、Style.comでも金曜の夜あたりには
確認できるかしら?

ことしは、一昨年に買ったカシミアウールのロングコートが本当に重宝したのですが、
なんとなく、重さのせいか ぱっと羽織れるという手軽さには欠けるということで、
腰丈あたりのコートがもう1着欲しいところ。 秋冬に期待です。

と、まぁ秋冬は置いておいて、春夏ですね、春夏。
b0237753_22171933.jpg

写真はお借りしています

今期はこのグラデーションが目玉でしょうか。
メンズの次の秋冬のショーは終わっていますが、こんな感じのグラデがやはり秋冬でもでていたので
今年のキーなのかな?と。

先週末に店頭へ入荷したものをちらりと確認して参りました。 
まだ数は少ないですが、重ね着などすれば3月下旬あたりから着られそうなものもあり。
楽しみです。

と、春夏に欠かせないものというともうひとつ”サンダル”です。
サンダルといえば、コレの季節・・・。
TONY MOLY SHINY FOOT PEELING LIQUID
b0237753_22111181.jpg


これ、すごく流行りましたね。
似た感じのものが、日本でもいろいろ出回りました。

私はこの子しか使ったことがないのですが、サンダルの季節にかっちかちになる
かかとや足裏をリセットするには欠かせない。

夏前にやったほうがいいので、G.W.あったりが目安でしょうか?

使用感などレポしたいのですが、見るに堪えない写真になるので(笑)

一言でいうと「脱皮」

なにが起こったの? と一瞬思うくらい、ベリベリと・・・。 
ビックリしますがむけてしまえばあとはツルツルなので、大丈夫。
無理にはがそうとはしないことが重要ですね。

この箱の中に入っている、足袋のようなビニールの袋に足を入れて
リキッドを流し込み、1~1時間半そのまま。
私はこのとき、さらにビニール袋を重ねて足首に軽く輪ゴムを当てておきます。
あとは軽くシャワーで流してそのまま。

個人差があるようですが、私は1週間前後で向けてきます。
ぺろりと・・・。

結構クセになるんですよね。

どうもパワーアップしたものも発売されているようなので、次回チェックしたいと思います。
お土産に買って帰ると、差し上げた人たちもはまる一品。
同ラインのお手入れ用クリームも出ています。
[PR]
by angerika9 | 2012-02-29 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

韓国 シートマスク あれこれ

昨年の訪韓時にまとめ買いしてきたシートマスク あれこれ。
innisfree イニスフリー の950wのシリーズとか・・・
b0237753_21291130.jpg

Aritaum アリタウム の3000wのシリーズとか・・・
b0237753_21294395.jpg


特にこの乾燥する季節には助かりますね。
今回買ってきたものは、どれも初めて使うものばかり。
個人的には、韓方系のものが好きで Face Shopの韓方シリーズを以前は大量買いしました。

こちらの韓方系は、香りもきつくなく私のお気に入りの1つ。
b0237753_2135782.jpg

普通のシートのほかに、こんなネットが一緒についていて、はじめは 何? という
感じだったのですが・・・。 でもマスクの大きさや形はちょうどよくて使いやすい。
b0237753_21362996.jpg

今は勝手に、マスクを顔に乗せた後、これははがしています。
たっぶり美容液が入っています。 すごく安いものは美容成分ではなくほとんどが水だそうなので
ある程度の値段のものを買ったほうが、結局はお得ですね。
b0237753_21384379.jpg


こちらのAritaum アリタウムの1,000wシリーズは、わりとさっぱり目。
それでも真珠は気になりますね。 美白効果があるとか。
夏場にいいかも。 マスクの大きさもOk。
b0237753_2142290.jpg


innisfreeのビタミンEマスク アーモンドです。 さっぱり系。
b0237753_21434081.jpg

シートもふつう。 よくすごく薄すぎるものとか、小さすぎるものなどもありますが、
使いやすい大きさですね。 私の標準クリアです(笑)
b0237753_21441954.jpg


このラインのオートミールも使ってみました。乳白色の美容液ですごくしっとり系なのですが
マスクを顔に乗せているうちに、ちょっと香りが気になりはじめました。

個人的にはコクのあるしっとり系、韓方系が好きなのですが、
マスクの大きさとか、香りとかも要チェックですね。

イニスフリーの1,000wシリーズのさっぱり系は、夏場に重宝する気がします。
普通の人参は私はちょっと合わない感じでしたが・・・。

まだまだメーカーも種類もたくさんあるマスク。 いろいろ試したいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2012-02-21 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

ARITAUM 100% JELLY CLENSING PUFF

11月のソウルで買ったメイク小物。 
b0237753_2147042.jpg

特に気に入ったのはコレ。
アリタウムで買った100%JELLY CLEANSING PUFF。
IKKOさんも本でおススメしているこんにゃくパフ。 既に皆さんも使われているのかな?
まわりにもいいよ~と勧めてしまいました。 次回のまとめ買いも決定。お土産にもいいかな。
b0237753_21482328.jpg

”雪見だいふく”のような風貌ですね。 
b0237753_21515029.jpg

ぷにゅぷにゅしています。 こんにゃくというか・・・寒天みたい?

顔にソープをつけた状態もしくは、ただ濡らした状態でもいいようです。
適度な力加減で気になる部分をくるくるっとすると、驚くほど手触りツルツル。
ゴシゴシこする必要はないみたいですね。 個人的にはやさし~くくるくるっとで充分かなと。

私の肌質は混合肌。Tゾーンと鼻のあたりは脂うきしやすく、それ以外は冬場だと
逆につっぱるくらい。 そしておでこと顎にニキビやコメドができやすいんです。
かかりつけのお医者さん曰く、私の場合はですが
コメドができる状態のときは、皮膚のターンオーバーがうまくいかずに皮膚が厚く固くなっていると。

そこでススメられたのは、フルーツ酸の入っている石鹸やクレンジング。
青りんごの香りのするソープバーを気になる部分にだけ使っているのですが、
このこんにゃくパフも一緒に使ってみたら、すごくツルツルで・・・。

濡れたままお風呂場に放置しておくと菌が繁殖するので、しっかりしぼって
つるして乾かします。(ひもが付いているので楽チンにつるせますね~。気が利いてる。)
使う前に濡らすとすぐふっくらと戻ります。
冷蔵庫に入れておくという手もあるようですが、いまの時期だと冷たくて使えないので
とりあえず、乾かす法でやってます~。

1つ3,000Wでした。 数百円にしては優秀なコです。
[PR]
by angerika9 | 2012-01-07 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

呂シャンプー&トリートメント (紫ボトル 和潤王ライン)

思いがけず訪韓のチャンスを得た先月。 時間の都合があれば、絶対に買いたかったものの一つが
この呂(リョ)のシャンプー&トリートメント。
b0237753_21213810.jpg


ラインによってボトルの色が違うんですよね。 たくさんの方のブログ記事などでお勉強させていただいたり
呂のHPで確認したり・・・・。
私が使ってみたかったのは、紫のライン。 抜け毛にいいラインとのこと。(年齢や季節を考えるとコレかしらと。)

少しお値段のはるARITAUM専用ラインの呂も興味があったのですが、まずはこちらを使ってみて
香や質感をチェックしてから・・・と思って。 一応ARITAUMに行った時に、現物は確認しておきました(笑)

上司と一緒に行ったソウル駅近くのロッテマートでお買い上げ。
オリーブヤングなどではこの紫のラインは見かけなくて。 赤はよくありました。
「シャンプー買って帰ります~!」とがっつりカゴに入れたら、「重くないの?」とちょっとびっくりされました(笑)
ずっと買いたかったんですもの!

もちろんスーツケースはかなり重くなりましたが、途中途中の階段で持ってくれた上司に感謝ですっ!

ひとつおもしろいなと思ったのは、お値段。
b0237753_21301077.jpg


セットの種類が2つあって、一つはシャンプー3本入りと、もう一つはこちらのシャンプー2本+トリートメント1本
というもの。 こちらは 28,000Wだったのですが、トリートメントが1本だと足りないなぁと思って
バラで1本買ったんです。 単品はお値段15,000W。 セットって、お得ですよね~。
紫のラインは、リンスはなくてトリートメントになるんですね。

そして気になる中身ですが、シャンプーはこんな感じで透明感のあるブルーベリーソースのような雰囲気。
b0237753_21331020.jpg


トリートメントはクリーミィでブルーベリーヨーグルトみたいな雰囲気。
b0237753_2134265.jpg


個人的な感想ですが、どちらも香りがやわらかく、なんとなく漢方の感じもするし、果実のような感じもするし。。。
トリートメントは、香りも肌の感じも少しスーッとします。
漢方といっても、高麗人参のようなきつい感じはなく、残り香もやわらかいので、そこも気に入っています。

抜け毛のほうは・・・まだよくわからないですが、仕上がりも気に入っているので定番にしたいなと思います。
そして次回はぜひARITAUM専用ラインも買ってみようと思います~。
[PR]
by angerika9 | 2011-12-23 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)

イニスフリー オリーブ・リアル・モイスチャー シリーズ

11月の訪韓で購入した イニスフリーのオリーブ・リアル・モイスチャーシリーズの2点。
ハンドクリームとフットクリーム。
b0237753_22395318.jpg


少し寒くなりかけた季節でしたので、自分用やらお土産用に数本購入しました。
もともと乾燥しやすい肌質なので、夏でも冬でもこういったクリーム類は欠かせないのですが、
かといって、仕事でパソコンや書類を扱うので、ベタつくようなものは使えませんので、
さらっとしつつもしっとりする というワガママな要望に応えてくれる一品が好きです。

汚い手でごめんなさい。 ハンドクリームはこんな感じの質感です。
白く柔らかなクリーム。 香りはほんのり柑橘系。 あくまでもほんのりです。
b0237753_22464533.jpg


薄いベールをかけたような、しっとり感が残る感じですごく気に入っています。
もっと買ってくればよかったな。

個人的に、オリーブ と聞くだけで好印象だったりするので、とても興味のあるシリーズでした。
それに organic extra virgin olive oil とパッケージあります。
オーガニック・エクストラ・ヴァージン・オイル・・・。 これでもかというくらい ”よさそう”な印象。
パッケージも気に入りました。
実際に使ってみて、やっぱり買ってよかった~という一品。
プレゼントしたお友達や知人からも、”気に入りましたよ~”というウレシイコメントをいただきました。

フットクリームはまだ、以前買ったトニモリーのものが残っているので、開けていません。。。
また近いうちにレポします~。
[PR]
by angerika9 | 2011-12-14 12:00 | 韓国 美容 | Trackback | Comments(0)