カテゴリ:シャネル( 224 )

CHANEL LE VERNIS 新色 と ジャン=ポール・エヴァンのケーキ

今回のROUGE COCO GLOSS と同時発売になったネイルカラーです。
限定色はベージュ系で手持ちと似ている色でしたので今回はパス。(左から2番目)
私が心惹かれたのは、ニュアンスがあってシャネルらしい遊び心のあるこちらの色(一番右)
b0237753_17334192.jpg
b0237753_17341743.jpg
566 WASHED DENIM ウォッシュド デニム
グレイッシュブルーです。

写真うつりはかなりグレーなのですが、「デニム」とつくように、青い色味も持ち合わせています。
洗って色落ちしたデニム色。 想像を掻き立てますね。もちのいいロングトゥニュ。
b0237753_17354205.jpg
金曜日はお天気も良かったので、仕事の帰りに表参道へ。
ジャン=ポール・エヴァンでケーキを。
b0237753_17374495.jpg
グアヤキルとショコラフランボワーズです。
b0237753_17382310.jpg
チョコレートとフランボワーズの組み合わせって絶妙ですよね。
b0237753_17393052.jpg
カカオムースが濃厚なグアヤキル。

いくつかこちらのチョコレートケーキを食べ比べてみましたが、私の中の1位はいまのところピラミッド。
メレンゲの入っていないものを選んでいるのですが、次回はまた違う種類を選んでみたいと思います。
期間限定のルリジューズも気になりました。シュー生地を使っています。

東京では開花宣言もありましたが、満開まではまだ時間がかかるようですね。
週末青山墓地のそばを通りましたが、こちらはまだまだつぼみだけでした。






[PR]
by angerika9 | 2017-03-27 00:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ROUGE COCO GLOSS ② と 天のやの絶品たまごサンド

今回のROUGE COCO GLOSSの中で一番気になったのは、この2本。限定色の中から選びました。
778 CAVIAR キャヴィア
b0237753_21410035.jpg
下は776 IMPULSION アンピュルシオン

キャビアって・・・と初めて見たときの驚きと言ったら・・・。
ネイルのトップコートでも同様の色合いでBLACKがありましたが、まさかグロスまで。


b0237753_21424924.jpg
リップカラーに合わせると、深みがでるニュアンスカラーです。
先がくっと上向きに曲がっていますが、この形状がつけやすさを追求した今回のリニューアルポイント。

こちらは776
b0237753_21435834.jpg
細かなゴールドのラメ入りです。
春夏らしいさわやかな色合いですね。

この他ROUGE COCOの発売もあり、限定色も1本あります。
CM効果もあって、春のリップカラーを選びにくる方が多いそうですよ。

麻布十番の甘味処「天のや」のたまごサンド。
マスコミにも取り上げられていて有名ですが、ふと食べたくなって小さいサイズを1箱ほど。


b0237753_21483979.jpg
和風の出汁巻玉子をからしマヨネーズと一緒にサンドした玉子サンド

b0237753_21492976.jpg
バランスが取れた味です。 
カラシマヨネーズがポイントですね。出汁巻玉子の優しい味とぴりっとした感じが絶妙。

b0237753_21503422.jpg
デパ地下でも買えるようになったので、ウレシイ限りです。






[PR]
by angerika9 | 2017-03-23 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

ROUGE COCO GLOSS ① と 銀座をお散歩

先日のCOCOカフェで体感済みの方も多いと思いますが、この連休前日17日に
ROUGE COCO GLOSSが発売になりました!
b0237753_19471326.jpg
一斉にリニューアル! もうあらゆる色があります。

今回はしぼって限定から2色をチョイス。 トップコートグロスにしました。
テクスチャーの他に、筆といいますが、チップといいますか、先端が以前と比べてとても塗りやすい形状に
変更されたとのこと。
確かに先が少し曲がっています。

合わせてROUGE COCOやROUGE COCO STYLO(細長いスティク状のルージュ)、ネイルカラーも
発売になりました。

また詳しいお話は次回に・・・。

週末は銀座にも足を延ばしたので、メゾンエルメス10Fの「手しごと展」へ。
ドリンクサービスがあったので、デトックスウォーターをいただきました。

フレッシュオレンジとミントが入ったデトックスウォーター。とてもさっぱりしていて
少し気温の上がったこの日にはぴったりでした。

b0237753_19533144.jpg
今月末で移転となるソニープラザ。
入口にはメッセージが残せるボードがありました。 さびしくなるわ~。

店内には、懐かしいキャラクターグッズの展示などがあり、しばし中高生時代に思いをはせたり・・・。

b0237753_19550095.jpg
もうすぐ東京も開花宣言が近づいているようですし、春の声が聞こえてきていますね。
といいつつ、今週はまた気温が下がるというお話もちらほら。
ぽかぽか陽気が待ち遠しいです。












[PR]
by angerika9 | 2017-03-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL 31 RUE CAMBON ISSUE 15

CHANELの情報誌「31 RUE CAMBON」ISSUE 15 が届きました。
春夏コレクションからウォッチ、ジュエリー、メイアップに至るまで、
シャネルの世界を楽しめるブックレット。



b0237753_22072336.jpg
・・・そしてご当地 ばかうけ

b0237753_22075541.jpg


[PR]
by angerika9 | 2017-03-10 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO CAFE @ 表参道 SO-CAL LINK

3/3から表参道SO-CAL LINK で開催中の CHANEL COCO CAFE へ行ってきました。
ルージュココグロスのリニューアルに先駆けたイベント。

b0237753_21273067.jpg
FLYING TIGER 近くの道沿いにあります。
COCO の看板が出ているのですぐわかる。

3/17(金)全国発売のルージュココグロスがいち早く試せてGETできるとあって
かなりの混雑具合でした。 
無料メイクサービスも予約でいっぱい。

中はまさにCAFEの雰囲気そのもの。
b0237753_21302749.jpg
試食はできませんが・・・。
くちびる型のキャンディが飾られていたり。
b0237753_21311048.jpg
お土産もいただきました。
b0237753_21315666.jpg
リップカラーのサンプルとシール
b0237753_21325437.jpg
かわいい~!






[PR]
by angerika9 | 2017-03-08 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ④

トレンド肌作りに、ハイライトフェイスパウダーは欠かせないアイテムになってきている気がします。
今回のパウダーは PLISSE LUMIERE DE CHANEL プリセ ルミエール ドゥ シャネル
b0237753_17440403.jpg
エンボス加工も定番となってきていますね。今回は和紙を重ねたような繊細なテクスチャー。
やわらかなツヤ肌作りにはマストなパウダー。

チークの後目の周りのCゾーンはもちろんですが、大きな筆で、ささっと全体にのせると
韓国メイク風のツヤ肌に。
b0237753_17461615.jpg
今回新色としてネイルカラー ロングトゥニュが2色出ています。
濃いめのピンク552、パール感のある水色584
どちらも春らしくかわいらしい指先を演出してくれるカラー。

どちらかというと、淡い色合いより主張の強めのカラーが好きな私としては
次のカラーに気になる1色があるので、発売後にご紹介しますね。

ジョエル・ロブション監修のアイスをコンビニで見つけました。
キャラメルとオレンジ、ジンジャーという組み合わせ。
b0237753_17545453.jpg
周りはキャラメルチョコレートコーティング。
中にオレンジソースやピール、ジンジャーミンチ、キャラメルソースが入っているという
具だくさんなアイスバー。
b0237753_17560389.jpg
うん、おいしい!







[PR]
by angerika9 | 2017-03-06 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ③

CHANEL 2月の新製品 チークは2種類。久々にツイードタイプ
LES TISSSAGES DE CHANEL レ ティサージュ
b0237753_21083301.jpg
こちらは 100 TWEED CORALLINE ツイード コラリーヌ 限定色のオレンジ系。
もう1色は110ツイードチェリーブロッサム というピンク&レッドの組み合わせ。 そちらは定番色です。

ゴールドとシルバーのピグメントがさりげない輝きをオンしてくれます。

組み合わせとしては


b0237753_21112082.jpg
この感じだそうです。
オンブルの294と100番

オンブルの292は110との組み合わせがお勧めとのことですが、私はこの組み合わせで。

b0237753_21124948.jpg
次回は春の日差しにぴったりのフェイスパウダーのお話を。
韓国メイクで流行りのうるツヤ肌を作るのにも重宝するパウダーとのこと。



[PR]
by angerika9 | 2017-03-03 14:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ②

今春はゴールドなど淡めの色合いと細かなラメでニュアンスを作る目元がポイントのような気がします。  
   
b0237753_21455597.jpg
今回の2タイプのアイシャドウも、細かなラメが美しいニュアンスを出していますね。
LES 4 OMBRES  レ キャトル オンブル
右が292 JARDINS ECLATANTS ジャルダン エクラタン
左が294 JARDINS DE LUMIERES ジャルダン ドゥ ルミエール

右の292は、使いやすいブラウン系のコンビネーション。
左上のピンクは、桜貝のような色合いで、優しく明るいブラウンメイクを楽しめます。

294は、左上のカーキと左下のブルーグレイが効いています。
基本、右の2色に左の上下どちらかの1色を合わせると使いやすいようです。

次回はこの美しいアイシャドウに合わせるチークのお話を。







[PR]
by angerika9 | 2017-03-01 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ① 

CHANEL メイクアップ 2月の新しいコレクションが発売になりました。
THE HARMONY OF OPPOSITES エネルジー エ ピュルテ
毎年2月はホワイトニングラインの新製品の発売時期で、それに合わせてチークやフェイスパウダーなど
カラーものの発売もありましたが、今年のアイテム数はすごい・・・。

1月の新色でアイシャドウが2タイプでましたが、なんと今月も2タイプ。
ツイードタイプのチークや、春の太陽光線に合わせたフェイスパウダー、リップ、ネイルカラーなどなど。
来月には、リップグロスがリニューアルされ、どど~んと一新されるので、忙しい(笑)

グロスはテスターを試してみましたが、テクスチャーが変わりました。以前のタイプのほうが
重みがある感じ。 また、面白いカラーもいくつかあって、重ね付けすることでベースの
リップカラーの雰囲気ががらりと変わるのですが、キャビアというネーミングのブラックが個人的には
気に入りました。 
ネイルカラーも新たな色が加わります。 

2月の新アイテムについて、次回から詳しくご紹介しますね。

b0237753_18294163.jpg

そして、ちょうど出かけたついでに足を延ばしてこちらも買ってみました。
岐阜県では知らない人はいない「サラダパン」


b0237753_18334494.jpg
テレビで観て気になっていたのですが、たくあんとマヨネーズの組み合わせと聞くと、やや勇気がいります。
本当は、まるい食パン狙いで行ったのですが、こちらしか残っていなかったので、物は試しと・・・。


なつかしいフォルムのコッペパン。


b0237753_18350795.jpg
b0237753_18354723.jpg
中はこんな感じです。↑

食べてびっくり。 勇気がいる だなんて言ってごめんなさい。
想像とまったく違って、おいしい! 百聞は一見にしかずといいますが、確かにそうですね。
はまりそう。
 

b0237753_18364342.jpg
もともとはキャベツだったというお話を聞くと納得。
コールスローのような雰囲気は、そのまま残っていますね。たくあん っていわれないとわからない
気もします。
ぺろりと平らげてしまいました。

こうなると、他のパンも試してみたい「つるやパン」












[PR]
by angerika9 | 2017-02-27 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

CHANEL COCO CODES COLLEVTION PRINTEMPS/ETE 2017 ④

今回のリップカラーのラインナップは6本。
ルージュアリュール 2色、アリュールヴェルヴェット 2色 そしてココシャインが2色。

うち限定色は、アリュール と シャイン から1本ずつです。


b0237753_20584254.jpg
左から
ROUGE COCO SHINE 126 BEIGE DORE ベージュドレ 限定色
ROUGE ALLURE VELVET 62 LIBRE リーブル
ROUGE ALLURE 175 ARDENTE アルダント 限定色

シャインは”ベージュ”とありますが、かなりゴールドよりですね。
単色ではなく、重ねづけがいいようです。  ニュアンスがでて、面白いアイテム。
ヴェルヴェットのリーブルは、あまりの美しさに一目ぼれした1本。 これにベージュドレを重ねても楽しい。

シャインのもう1本の色は、濃いボルドーなのですが、以前出たグロスでも似たような色がありました。

重ね付けでニュアンスを出すのが、今年の春カラーのテーマでもあるみたい。

[PR]
by angerika9 | 2017-01-20 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)