カテゴリ:旅 韓国2011( 2 )

今年はありがとうございました。

ブログ始めたのは今年の11月。まだ2ケ月も経っていませんが、それでも嬉しいことに
ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれました。
もっと早く始めればよかった!と思うほど、自分の中に変化がありました。
ブログを書くことで、日常の些細なことにも以前よりも気をかけるようになりましたし、
外に出向くことも少し増えた気がします。

来年もがんばって更新していこうと思います。

新年が皆さんにとって、よい一年でありますように。

by angerika9 | 2011-12-30 19:16 | 旅 韓国2011 | Trackback | Comments(2)

ソウル弾丸出張 その1

もう先週になるのですが、11/2~3でソウル出張に出かけました。
1泊2日の旅。韓国ではこれが可能! 初の羽田-金浦便での旅。
(今までは成田-仁川便を利用していました)

羽田便、楽チンです。。。
今回行きは8:55発、帰りは20:15発のANA便。 朝はさすがに4時半起きでキツかったですが、
帰りの楽チンさといったら・・・。 クセになりそう~!

そして、A'rexにも初めて乗りました。 地下鉄への乗り換えと構内での階段上り下りは
スーツケースを抱えていると厳しいのですが、A’rex線内は快適。

金浦空港からソウル駅までは一般列車(直通列車は止まらない)ですが、それでも
エレベーター、エスカレーター完備だし、電車もきれいで快適でした。
一般列車はT-MONEYカードで乗車できます。

直通は専用切符の購入が必要だそうですね。
A'rex改札のゲートがBIG BANGをはじめおなじみのスターの写真が
使われているのを見ても観光に力をいれているのがわかりますね。

今回ホテルは乙支路入口のロッテホテルだったので、ソウル駅まで行かず
一駅前の弘大入口で降りて2号線に乗り換えました。

空港からホテルへは、だいたい30分くらいだったと思います。
弘大入口駅校内で、A'rexから地下鉄のホームまで5分くらいひたすら歩くのですが
道なりに進むので迷うこともないし、ばっちり!
スーツケースをゴロゴロしても、整っているので楽でした。
ただ、2号線ホームに降りるのが階段だったので、帰りは重いスーツケースを
持ち上げるのが少しきつかったですが。

念願の初ソウル出張。
何とか仕事は初日に終えることができ、翌日はフリーに。
どうしても買いたくて、ゲットできたあれこれを少しずつご紹介していきますね。

写真はホテルの部屋から見えるソウルタワーです。
チェックインしてさっそく窓から眺めた景色。
「ただいま~」と一人つぶやきつつ、ソウルに来たな~と実感しました。
by angerika9 | 2011-11-10 21:43 | 旅 韓国2011 | Trackback | Comments(0)