カテゴリ:赤坂ランチ( 7 )

赤坂 土佐料理 祢保希(ねぼけ) で お得な絶品ランチ

赤坂にある 土佐料理屋さん 祢保希(ねぼけ)。
チェーン店なので、赤坂以外にもお店があります。
(東京だと銀座、新宿、丸の内、渋谷など。大阪にもあるそうです。)
b0237753_20464416.jpg

実は個人的には、あまりなじみのなかった土佐料理なのですが、
以前に一度夜、皿鉢(さわち)料理をいただきに来たことがあります。
大皿に豪華にお料理が盛られる郷土料理。  
そのめずらしさと豪快さにびっくりした覚えがあります。

オフィスが赤坂になって、ランチがあるというのでさっそくこちらに足を運んでみたのですが
ランチをいただいたらクセになりました。
1,000円前後でいくつかメニューはあるのですが、
こちらは野菜たっぷりの定食。 揚げなすのサラダがおいしかったです。
b0237753_20473717.jpg

こちらは鰹のたたきとメンチカツのランチ定食。
b0237753_2048634.jpg

鰹もイキがよくてとてもおいしくて。 これくらいのボリュームでちょうどよいくらい。
メンチカツもさっくりジューシーでおいしいです。
女性3人で出かけましたが、ぺろりと平らげてしまいました。

ランチは月~金の 11:30~14:00まで。
ディナーは 17:00~22:30(L.O.21:30)だそうです。
[PR]
by angerika9 | 2014-03-12 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

赤坂 うずまき別館 お弁当

赤坂はたくさんのお食事処があって、まだまだ行き切れていないのですが
お弁当を買ってオフィスでいただくこともあります。
b0237753_21224360.jpg

「うずまき別館」は、半地下の小さなお店ですが、お気に入りの中華料理屋さん。
お昼はお弁当やお惣菜のパックのみを販売しています。

こちらはごはん入りの800円のお弁当。
b0237753_21205821.jpg

素材にもこだわって仕入れられているのと、やはり手作りなのでおいしいし安心だし
お野菜が沢山入っているんですよね。

あとは、おかずパックを買って別でごはんをつけてもらったりもします。
b0237753_21213157.jpg

b0237753_21293239.jpg

b0237753_2122015.jpg

麻婆豆腐があるときは、麻婆丼も。 山椒が効いてピリカラ。
b0237753_21222133.jpg


週替わり、日替わりのおかずなのですが、結構売り切れてしまっていることが多いんです。
見落としてしまいそうな小さなお店なのですが、ファンは確実に多い様子。

夜は4~5人、一組しかとらないそうなので、ずっと先まで予約で埋まっています。
知る人ぞ知るシェフが作られているそうなので、中華料理でも
他では見ないお惣菜がそろっているのはなんだか納得。
来週もまた行ってみよう~。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-21 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

コート・ド・ルージュ×ドミニク・サブロンランチ@赤坂

赤坂TBS近くのBIZタワー1Fにある Cote de Rouge コート・ド・ルージュ。
渋谷ヒカリエや二子玉川にもありますが、銀座マキシム・ド・パリ系列のカフェ&ワインダイニング。

こちらでは、お隣にあるドミニク・サブロンとのコラボランチとして
パリ本店で人気のサンドイッチメニューや、週替わりのランチにドミニク・サブロンのパンがつくなど
パン好きにはたまらないメニューがあります。

パリで人気のブーランジェリー、ドミニク・サブロン。
ファンも多いですよね。

この日は週替わりランチでポークのステーキを選んでみました。
b0237753_20521955.jpg

前菜にスープとサラダが付きます。
b0237753_20524986.jpg

パンはこんな感じで。(二人分です)
b0237753_20531556.jpg

こちらで1,050円。

お茶とデザートは別料金ですが、ランチのメニューはA~Hまであり、
その中にはカレーやオムライスも! カレー食べてみたいです。
3段タワーのランチセットもあるそうなので、ゆっくりランチを楽しめるときはいいかも。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-19 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

赤坂 天茂の江戸前かき揚げ丼 と シャネルマガジン

せっかく赤坂にいるのだから、ぜひ一度は行きたかった 「天茂」のランチ。
もう半世紀近くお店を構えている天ぷら屋さん。
先代のお父様がなくなられてから、娘さんが後を継がれたというテレビ番組を昔みたことがあります。

ビルの2Fにある小さなお店ですが、後から後から人が絶えません。
もちろん相席で 名物のかき揚げ丼をいただいてきました。
b0237753_21183483.jpg


小エビと小柱のかき揚げにたっぷりとタレが滲みています。
赤だしはオプションですが、ほぼ皆さんかならずつけらるご様子。

ぺろりと平らげてしまいました。
注文してから一つ一つあげていただくかき揚げ。
お昼のメニューは、かき揚げ丼か天丼の二つ。 
天丼も食べてみたいな~。

そして夜自宅に戻ると、CHANEL MAGAZINE が届いていました。
b0237753_2123544.jpg

コレクションの模様がよくわかる写真集ですね。
b0237753_21235456.jpg

メイクアップラインのニュースペーパーとはまた違うこちらのマガジンもいつも楽しみ。

そうそう、そのニュースペーパーも届きました。
2月と3月の新色・限定ラッシュにびっくりです。
[PR]
by angerika9 | 2014-02-05 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

赤坂 やさい村大地の豪華サンパ定食&CHANEL 新色リップライナー

赤坂にはたくさんの韓国料理屋さんがありますが、「やさい村大地」は
ヨンアちゃんや嵐なども来店した人気店。
本店と田町通り店がありますが、こちらの田町通り店ではランチがあります!
b0237753_2034526.jpg

人気はサンパ定食。 豚キムチか豚の生姜焼きかが選べます。
b0237753_2044414.jpg

このお野菜の種類! おかず、お味噌汁、赤米ごはんがついて
とってもボリュームもあるし、野菜もたくさんとれるしおいしいしで、とても人気のため争奪戦なんです。

この日は運よくいただくことができました~。
b0237753_2062779.jpg

b0237753_2064422.jpg

これで900円。 凄いですよね。

お野菜を沢山食べたくなると、足を運びます~。

ランチは赤坂田町通り店のほうのみ。
ランチ時間は15時までですが、サンパ定食は売り切れてしまうこともあります。


さて、こちらのリップライナー。
やはり買ってしまった今回の新色。 70番 ソニックピンク 70 SONIC PINK
b0237753_2010865.jpg

青みピンクが春らしいですね。 
b0237753_20104377.jpg

[PR]
by angerika9 | 2014-01-20 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(0)

赤坂 ヌルンジ でランチ

赤坂で韓国料理ランチです。
新大久保に比べると数は少ないのかな? それでも赤坂界隈は本当に韓国料理屋さんが多いです。

お気に入りのお店「ヌルンジ」で、部署の皆さんと一緒にランチしました~。

「ヌルンジ」は「兄夫食堂」横のわき道を入るのですが、角を曲がった途端
ソウルにいるような錯覚を覚える小道になっています。

「ヌルンジ」の手前左には、新大久保でも有名な「おんどる」があります。

ランチメニューは790円、890円、990円とお値段でグループ分けされていて
メニューも豊富です。

今日はチーズスンドゥブにしてみました。
b0237753_21322565.jpg


おかずは5種類。そのほかテーブルにカクテキの壺が置いてあって、切っていただきました。
b0237753_2134066.jpg

b0237753_21341586.jpg

スンドゥブのスープはいろんな出汁が出ていてコクがあっておいしいです。
おかずもたくさんあって楽しいし、キムチも人一倍食べてしまいました。
辛くない牛肉と大根のジョリムもおいしかったです。

ちらっと写っているのは、豚肉炒めなのですが、大食い男子でもかなり満腹になるボリューム。
写真にはありませんが、もちろんごはんもつきます。

昼間は近所で働く在日のサラリーマンさんたちも数多くいらっしゃるので
味は間違いないですね。
夜はサンパブも食べられるおいしいお店です。

ヌルンジ
東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ 1F
03-3589-2583
[PR]
by angerika9 | 2013-12-04 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(2)

赤坂 京懐石 やげんぼり ランチ

東京・赤坂はオフィス街ではありますが、飲食店も多くて楽しい街です。
もともと花街で、数は減っても料亭もまだありますし、芸者さんもいらっしゃるそうです。
(時々政治家さんが会合などもされていますね~。)

新大久保ほどの規模ではありませんがコリアンタウンもあり、タイやインドなど多国籍料理もあり
料亭を改装したお食事処もあり・・・と、なかなか回りきれないのですが、
見落としそうな細道を入って、こんな素敵なお店でランチをいただきました。

京懐石のお店「やげんぼり」赤坂店です。
b0237753_21433990.jpg

b0237753_21435678.jpg


どこか小旅行にでかけたような錯覚を覚えるほど、お店のたたずまいからして
赤坂にいることを忘れそうです。(実は正面のお店は焼肉系のお店で七輪が外に山積み(笑))

ガラガラと引き戸を開けて、下駄箱に靴を入れてあがります。
席は相席だったので、お料理の写真だけ。。。
1Fにカウンター席、個室は2つ(掘りごたつ)、夜は二階のお部屋も使えるそうです。

b0237753_2148497.jpg

お昼のお食事は1,050円のコースが3つ。
「八坂」はメインが出し巻、「嵯峨野」は湯豆腐、「鴨川」はとろろ。
夏場は「山科」という冷や汁があります。(その分「鴨川」がなくなるのかな。)
そのほか、4,000円のおまかせコースや単品でお刺身や焼き魚なども。

この日は出し巻にしました~。
b0237753_2152417.jpg

この大きさといい厚みといい凄いでしょう? きゃしゃな女性の手のひらサイズくらい?
メインの他に、おひつにはいったごはん、赤だしのお味噌汁、お漬物、小鉢がつきます。
b0237753_21532957.jpg

b0237753_21534499.jpg

おひつごはんって、風情がありますよね。
b0237753_21541155.jpg


この日は二人で出かけて6畳程の個室で3組とご相席。
掛け軸などがかかるお部屋でお食事をしながら「なんだか旅行気分だね~」としみじみ。

しばしの現実逃避でした。

もし、お近くに行かれることがありましたら、オススメのおみです。
オフィシャルHPはこちら。
やげんぼり


ちなみに系列の「花かんざし」というお店が六本木にあります。
地下鉄に乗っていて、そちらのお店をベタ褒めしているご婦人方と遭遇したことがあります。
そちらもランチがお得だとか・・・。
私も機会を見つけて行ってみたいと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2013-10-09 12:00 | 赤坂ランチ | Trackback | Comments(4)