カテゴリ:Tokyo おいしいもの( 72 )

Lindt リンツ・チョコレート Lindor Chocolate Pick&Mix やっぱりおいしいリンドール


週末はChanel 5月の新製品が発売になりました。
サマーコレクションがまだまだ毎月続くようです。 
こちらのお話は後日に(写真が追い付きませんでした(涙)

金曜日はお天気も良かったので、ちょっと寄り道。
スイスのチョコレートブランド Lindt リンツ のお店に立ち寄りました。

ニューヨーク マンハッタンのお店にもありましたが、リンツといえば
丸い一粒チョコ”リンドール”が有名。

沢山あるフレーバーの中から好きなものを選ぶ量り売りスタイル
”Pick & Mix”ピック・アンド・ミックス”を楽しみました。

b0237753_18152644.jpg
日本に入ってきているのはスイス製だそうです。
ニューヨークではアメリカ産でした。 スーパーなどでも袋詰めタイプを見かけました。
東京より少しお安かった。

2,000円を目安とお店の方に伝えたところ、21~22粒くらいとのことでした。
確かに。


b0237753_18193965.jpg
新フレーバーも3つほどありました。

ちょうど今、2000円以上買うとこちらのチャームがいただけるとのことで。
左は本物の ミルクチョコレート。

b0237753_18205134.jpg
リンドールの定番 ミルクチョコレート型のチャーム。

入口では試食で丸々1個いただきました。
マンハッタンでもそうだったような気が・・・。 リンツスタイルでしょうか。

ゴディバやヴィタメールも大好きなのですが、リンツもやっぱりおいしい。
ピック&ミックスは、好きなものを好きな数で買えるのでいいですね。 


[PR]
by angerika9 | 2017-05-15 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

銀座木村屋のあんバターホイップ

G.W.は天気にも恵まれて、人出も多かったようですね。
皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか。
私は幸運にも今年は9連休。 日々掃除に明け暮れました(笑)

気になっていたGinza Sixは、行った方のお話を聞いて断念しました。
ファッションフロアなどは余裕があったそうですが、飲食店はかなりの混雑だったそうで。
もう少し落ち着いてから行ってみたいと思います。
CHANELの自販機を見たい!(今週はもう5月のアイテムが発売になりますが)
ヨージのユニセックスブランド グランドYも気になるし。

ということであまり遠出せずに近場で。
ふんわりホイップバターと小倉あん×フランスパンという組み合わせが人気の
銀座木村屋の「あんバターホイップ」あんぱんを買って帰りました。


b0237753_16494481.jpg
木村屋のあんぱんはどれもおいしくて大好きですが、
フランスパン生地は斬新。 ひところは並ばないと買えなかったようですが、
今は大丈夫みたいですね。

b0237753_16501964.jpg

ホイップバターのおいしいこと。
フランスパンというのが決め手ですね。
b0237753_16511693.jpg
おつかいものにもよさそう。
トラヤカフェのあんぱんも差し上げると喜ばれるのですが、
こちらもレパートリーに加えようと思います。



[PR]
by angerika9 | 2017-05-08 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

SHAKE SHACK 外苑いちょう並木店でランチ

金曜日は少し時間があったので、SHAKE SHACK シェイクシャック 外苑いちょう並木店でランチを。

b0237753_18511464.jpg
14時過ぎでしたので、ほぼ並ばずにカウンターへ。
もう落ち着いた感じはありますが、土日はやはり混むのでしょうか。
G.W.時期はきっとまた連日にぎわうのかな?

オーダーしてから10分くらい待ったでしょうか。
空席もありましたし、適宜に入れ替わる感じでのんびりできました。
席待ちの行列などがあると、気が焦ってしまう性分で・・・。

b0237753_18522603.jpg
お天気もよかったし、ランチビールと行きたかったところですが、この後の予定もあったので、
レモネードとアイスティーのHALF&HALFに。 バーガーはSHACK STACK シャックスタック。

b0237753_18531207.jpg
チーズバーガー+3種のチーズ入りマッシュルームフライ。 チーズ感満載のバーガー。
それほど大きくないので、結構ぺろっと。

b0237753_18553925.jpg
レモネード&アイスティーは、レモンティーよりもさっぱりしていておいしい。
b0237753_18573044.jpg
ブルックリンブリュワリーのビールやカリフォルニアワインとバーガーの組み合わせも気になっています。
アルコールも楽しめるのは嬉しい。
次回はシェイクシャックといえば!のチーズソース+ポテトフライと一緒にいただこうかな。
b0237753_19021829.jpg


[PR]
by angerika9 | 2017-04-24 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ちょっとご褒美:ジャン=ポール・エヴァンのおいしいチョコレートケーキ

週末表参道に立ち寄ったついでに・・・。
そうだ!と自分へのご褒美を買いました。 表参道ヒルズに入っているジャン=ポール・エヴァン。
新宿伊勢丹のお店もよく行列ができています。

チョコレートやマカロンは何度かいただいていたのですが、今回は少し趣を変えて。
チョコレートケーキを2つほど。

b0237753_22072660.jpg
ショーケースにならんだケーキは宝石みたいに美しくて・・・。
選ぶのが大変でした。
保冷剤は茶色い袋の中に。おしゃれ!


b0237753_22081757.jpg
こちらは「ピスタチオ」
ほんのりコニャックが香る、ピスタチオ入りのチョコレート生地とビターガナッシュが交互にサンドされています。

b0237753_22094402.jpg
もう一つは「ドゥジャ」
ジャンドゥジャとヘーゼルナッツのコクと香り広がるケーキ。

b0237753_22110124.jpg


どちらも余りにも美味しくて、ぺろりと平らげてしまった自分にビックリです。
甘さも程よく、くどさなどはみじんもありません。おいしい紅茶と一緒にいただきました。

個人的にはピスタチオが大好きなので、ピラミッドをまた買ってみたいと思っていますが、
他にもたくさん種類があるので、少しずつ制覇してみたい☆

[PR]
by angerika9 | 2016-12-21 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

表参道 RITUEL par Christophe Vasscur リチュエル パー クリストフ・ヴァスール

ちょっと時間があったので、表参道のRITUELでパンを買うことに。
パリの歴史ある製法を再現したレシピを石床式オーブンで焼きあげているのだそうです。
b0237753_21524216.jpg

b0237753_2153469.jpg

この青銅色のパッケージでおなじみですね。
b0237753_21535794.jpg

この日はおやつ用と朝食用を少しだけ。
b0237753_21542141.jpg

お店のイチオシ「エスカルゴ」シリーズから、ピスターシュ
さっくりとしながら重厚で、ピスタチオペーストがおいしい。
b0237753_21571619.jpg

朝食用にはパンヴィエノワを1/3買ったのですが、切ってから写真を撮っていないことに気づきました。
b0237753_21591452.jpg

香りもよくほんのりと甘みがあり、私は焼かずにいただきました。

シンプルなクロワッサンもいただきたいところですが、エスカルゴがかわいらしくて
ついついそちらを選んでしまいます。

小さなイートインスペースもあるので、パンを買ってのんびりとランチやティータイムを
楽しむのにもいいお店ですね。

RITUEL
港区北青山3-6-23
Mon-Fri:8:00-19:00
Sat,Sun:9:00-19:00
[PR]
by angerika9 | 2016-10-07 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

BAKE cheeese tart ベイク チーズタルトを買いました

お盆休みでした。 夏休みを取られた方も多いのでは?
東京のお盆は7月なので、うちは特にお盆らしいことはしなかったのですが、
久しぶりにのんびりと休日を過ごしました。
暑い毎日ですが、風があるせいか、去年よりは過ごしやすい気がします。


自由が丘、新宿、池袋。
通りかかる度に長蛇の列で、変えずにいたチーズタルトのお店「BAKE」

少し早いお盆休みの日の午後に、新宿ルミネエスト店に行ってみたところ、
まったく並んでおらず! ようやく買ってみることができました。
b0237753_1151303.jpg


1個から買えるのですが、せっかくなので6個入りを。 
ルミネカードが使えるので、請求時に5%引きも嬉しい。
b0237753_11555638.jpg

当日は常温で、それ以降は冷蔵庫で4日間。
冷凍もできるのは、名古屋のキュイットとほぼ同じ。
b0237753_11563316.jpg

当日は、タルトもカリツ、サックサク、チーズフィリングもトロトロ。
翌日は、タルト台は少ししっとりしますが、フチはカリカリ。 冷えて美味しい。

並んででも買いたくなる気持ちはわかります。

ちなみにこちらはキュイットのタルト。
b0237753_11581457.jpg

b0237753_1158266.jpg

個人的には、キュイットのようがより好きかな。。。
タルト生地はベイクのほうが、カリッと感が強めかも、と。 
店舗によって多少焼き上がりの感じは違うかもしれないので、一概に断定はできませんが。

いずれにしてもどちらもおいしい! 
[PR]
by angerika9 | 2016-08-15 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

Rosemary's Tokyo でN.Y.気分

松之助のディプロマの旅に行ったのは10月。
ご一緒したお姉さまと、N.Y.に思いをはせながら食事でも・・・と気になっていた
Rosemary's Tokyo@NEWoman へ。
予約から1か月でようやくの訪問です。
b0237753_21451686.jpg

新宿駅の上にできたバスターミナルビル。
今回初めてじっくり見ました。
結構ファッション系のお店も入っていたり、カフェやレストランも多く、目新しいものがたくさんで
楽しかった。

Rosemary's Tokyoは6Fにあるので、さて上に・・・と思ったらない!
エントランスのインフォメーションカウンターで専用エレベーターの場所を教えていただき
なんとか到着しました(汗)
b0237753_21453690.jpg


N.Y.のウエストヴィレッジにあるカフェ&レストラン。
N.Y店はルーフトップ菜園があるなど新鮮なハーブを使っているようですが、
東京店も素材にはこだわっているそうですし、テラス席にはグリーンが沢山おいてあって、
ガーデンルームのよう。
新宿の夜景を見ながらお食事ができますね~。

カジュアルだけど、大人が多い気がしました。(それはうれしい)
アットホームな雰囲気で、単価も比較的良心的だし、特にワイン系!
ボトルのお値段も3000円台が幅広く用意されていて、いいですね。

メニューもN.Y.のメニューを継承しているみたいです。
このケールとセロリのシーザーサラダはN.Y.店のメニューにも。
b0237753_215041100.jpg

フォカッチャが有名とのことで、ローズマリーとソルトのフォカチャを。
ふんわりしていてこれがすっごくおいしい!
b0237753_215001.jpg

メインはお肉が食べたかったので、タリアータ。アンガス牛の焼き具体ばっちりでした。
b0237753_21533250.jpg


デザートは、パフェ ベリー&パンナコッタ。
グラノーラも入っていて、ナッツの香ばしさとベリーの酸味、パンナコッタの適度な甘みのバランスもよく
おいしかったです。
b0237753_21565959.jpg


素敵な女性とおいしいお食事をいただきながら、いろいろお話をするのは大好きです。
たのしいですよね。そして刺激とパワーをたくさんいただきます。
うむ、私もがんばらねば!
[PR]
by angerika9 | 2016-07-11 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

SADAHARU AOKI CHOC-O-LAIT サダハル・アオキ ショコ・レ

お買い物をしたところ、プチギフトをいただきました。
サダハル・アオキ監修のチョコレートドリンク
b0237753_21295045.jpg

ベルギー産チョコレートを使用しルーマニアの工場で生産。
温めたミルクにこのショコ・レをかき混ぜるようにして溶かすのだそう。
b0237753_21315562.jpg

b0237753_2132436.jpg

b0237753_21323472.jpg

週末の夜長にゆっくり飲みたい!

先日 Ann Demeulemeesterの秋冬の受注会に行きました。
以前はスウェット生地などのカジュアル系はRick Owensというイメージでしたが、
今回もパーカーなどがラインナップされていました。 
しかし、そこはAnn。 スポーティ過ぎないこだわりデザイン。 目下色で悩んでいますが
やっぱり黒に落ち着くんだろうな~。
スウェット生地のセットアップもかわいかった~。

お土産もいただきつつ。
それにしても、ベルギーのチョコレートってほんとおいしい!!
b0237753_21354147.jpg

b0237753_21355134.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-05-18 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ローズベーカリーのギフトbox & つばめグリルのおいしいデリ

先日素敵なプレゼントをいただきました。
b0237753_165429100.jpg

銀座のドーヴァーSTや新宿伊勢丹等でおなじみのROSE BAKERY ローズベーカリーのギフトBOX。
RBのカッティングが凝っている・・・。

デカフェのオーガニックティー
b0237753_16562522.jpg

オレンジ&レモンティー
b0237753_1657543.jpg

一番興味をそそられたのがこちらのジャム。
b0237753_16575332.jpg

アプリコット・ジャム(ラベンダー入り)。 
ラベンダー入りは珍しいですね。 平野先生のケーキ本でもラベンダー入りのコーヒーケーキがあります。

アプリコット、ショ糖、レモン汁、ラベンダー と原材料はいたってシンプル。
このシンプルさがいい!

ゆっくり時間のある時に、スコーンなどと一緒にいただいてみますね。

そしてもう一つはこちら。
”つばめグリル”といえば・・・ハンバーグ(ハンブルグステーキ)!
レストランではなく、デリで買ってみました。 もちろんトマトのファルシーも一緒です。
b0237753_1712769.jpg

ハンバーグは、お店と同じくホイル包みの状態。 これをフライパンにのせて火を入れると
徐々に膨らんできます。 膨れたら出来上がり。
b0237753_1722957.jpg

トマトのファルシーは、ドレッシングが別添えなので、こちらをかけるだけ。
b0237753_173337.jpg

b0237753_1731343.jpg

ハンバーグの温めは簡単にできました。 
お弁当もおいしかったし、もう少しデリの店舗が増えるとうれしい。。。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-04 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)

おしゃれアジアンダイニング「MOJITO TABLE モヒート・テーブル」@西新宿

最近西新宿に行く機会があり、偶然見つけたお店でランチをとることに。
モヒート&アジアンダイニング。 昼間だったのでモヒートはお預けでしたが・・・。
b0237753_20265533.jpg

この日のランチメニュー。
b0237753_20281934.jpg

1Fと2Fに席があります。
少し多めの人数で行ったので、2Fのラウンジに入れていただきました。
私はCのチキンガパオを。
b0237753_20291653.jpg

うん、おいしい!
西新宿の大通りが1本入ったところにあるのですが、ほっこり落ち着くこんなお店があるなんて。

モヒートも美味しそうだったんですよね。。。
機会を作って夜にもう一度行ってみたいな。

モヒートテーブル MOJITO TABLE
東京都渋谷区本町3-8-10 四軒家 参号室
03-5354-8178

大江戸線西新宿5丁目駅A1出口徒歩1分
大江戸線都庁前駅徒歩7分
[PR]
by angerika9 | 2016-02-24 12:00 | Tokyo おいしいもの | Trackback | Comments(0)