カテゴリ:Tokyo お買いもの( 32 )

個人的大定番アイテム! ユニクロ レギュラーソックス

ソックスなら「コレ」という定番をお持ちの方も多いと思うのですが、
個人的には2つありまして。
一つは以前にもご紹介した「muji」のかかとが直角タイプのシリーズ。
綿素材でスニーカーにぴったりなショート丈を夏はかなり履きました。

そしてもうひとつがコレ。

b0237753_12412345.jpg
ユニクロのレギュラーソックス。
今年の初夏に一瞬店頭から消えたんです。 もう大慌てであちこちの店舗を回ってみたのですが
品切れ。 廃番なの?とがっくりきていたところ、復活していました。 リニューアルだったみたいです。

b0237753_12431009.jpg
素材はポリエステル、ナイロン、ポリウレタン。
さらっとした肌触りと適度な伸び感。 履き口の太さなどがちょうど
革靴を履いた時にバランスがよくて、さらにはお値段もかわいくばっちり!
探すと意外とこういった質感でお手頃価格のソックスがみつからなくて。 復活してよかった・・・。

b0237753_12462791.jpg

靴下は、どうしても穴があいたり、擦れたりするので
ある程度の期間で買い替えが必要なアイテムですしね、お値段もかわいく質がいいものがベストですよね。

今週のお花はダリア。
いろんな種類、色のダリアが店頭に並んでいて、ついつい手が伸びてしまいました。
名前がついているのですが、忘れてしまった。 一輪挿しにしています。

b0237753_12502034.jpg




[PR]
by angerika9 | 2017-10-10 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

DEAN & DELUCA 40TH ANNIVERSARY TOTE BAG

1977年にニューヨーク・SOHOに第一号店がオープンした「DEAN&DELUCA」
上質な食材とキッチンウェアの店として、日本でももうおなじみですが、
今年でなんと40年!

SOHOのショップに初めて行った時は、まだ日本上陸前だったこともあり、大興奮でした。

b0237753_21271325.jpg
記念アイテムが発売されるというので(こちらは日本で購入可)、いそいで店舗へ。


b0237753_21281644.jpg
ショッピングバッグに「40周年記念」タグをつけていただきました。

b0237753_21284654.jpg
トートバッグです。
マチはないのですが、大き目なのでお弁当やらファイルやら入れてます。

最近発売になった、ジャーボトルもお気に入り。
真っ白なボディにDEAN&DELUCAのロゴいり。 ちょうどショッパーと同じような感じです。
次回写真をのせますね。

[PR]
by angerika9 | 2017-10-05 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

d&department の茶箱

先日d&department で茶箱を購入。
冬物ニットを入れたいと思っていたので、平箱タイプに。
配送にしてもらってようやく到着。
b0237753_17043133.jpg
b0237753_17044950.jpg
かなり収納力があって、ニット10枚軽々入りました。

「大人のおしゃれ手帳」8月号の付録
b0237753_17075092.jpg
ポシェットの付録はいままでもありましたが、私はサイフが大き目なので
これくらいのサイズだと問題なく入ります。

たて15.5×よこ23.5×奥行7cm

普段はAnnのレザーポシェットを使っていますが、明らかに”汚れる”っていうときは
こういった付録が役にたちます。

今まで2つくらい付録ポシェットを壊しているのですが、
ストラップをつける部分がほどけてダメになっていました。
今回はハンドルの金具にひっかけるタイプなので、もう少し長持ちするかな。

一度は電車の中で切れてしまい、たまたま持っていたホチキスをバチバチ打ってつないだという・・・。
お財布にモノを入れすぎて、重くなっているのが原因なので、強度については付録が悪いということではないです。


[PR]
by angerika9 | 2017-07-10 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

伊勢丹 京王プラザホテル 年末謝恩セール 2015

12月27日から30日まで、新宿京王プラザホテルで開催の伊勢丹年末謝恩セール。
いろいろすごいとは聞いていましたが・・・・。

今回お気に入りのブランドANN DEMEULEMEESTERも参加ありで
お値引率もけっこういいということで、初日にがんばって行ってまいりました。

1DAYのファッション系セールと違って、扱う品数が多いこともあり、かなりの人出。
入場規制があることは予想はしていましたが、4Fの受付に到着するまで30分はかかりました。

レディスインターナショナルブランドは43Fに集合していたので、受付後にすぐエレベーターに
乗って上へ。  やはり下の階よりはすいていてよかった。(ただ午後になるとかなり混むとのことでした。)

43Fについただけで達成感にあふれてしまいましたが(笑)
雰囲気にのまれて無駄買いをしないよう自分を押さえつつ、それでもいいものを押さえられたので
大満足。

このドレスは昨年の秋冬のものですが、シンデレラシューズならぬシンデレラドレスです。
完売していたはずなのですが、こんなふうにひょっこり出てくることもある不思議。
定番の生地の中では大好きな”ブラックジャック”というウールベースでストレッチが効いている素材です。
この素材はほんといいんですよね。
ベルトはボタンで留めているだけなので、位置をかえたり、後ろに持っていったりすると雰囲気が
変わってかなり遊べるという、定員さんもお勧めのアイテム。 値段もかわいくてさらにビックリでした。
b0237753_16175880.jpg

もう一つはサマージャケット。
春夏に着るちゃんとしたジャケットがずっとほしくて。
ウール混でないものをずっと探していました。 レーヨン×綿×麻素材。
写真だとわかりずらいのですが、うっすらと柄が入っている織り生地です。
b0237753_1619418.jpg

前が二重になっているというこだわり具合。

ここの部分はもうデザイナーのこだわり以外の何物でのないのですが・・・。
ぴらっとめくると見えるけれど、普通にしていると見えない(笑)
b0237753_16182522.jpg

背抜きのジャケットですが、春夏だと袖をめくることも想定されていて、
めくった時に見えることだけを考えて、裏生地がついています。
b0237753_16183654.jpg

後で気づいたのですが、このジャケットと同じ生地のパンツを持っていました。
セットアップっで着れるっ! 買ってよかった。。。

やっぱりセールは行ってみたほうがよいのかも。(たとえ買わなかったとしても。)
”めぐり逢っちゃう”ものというのもあるんですよね。

今回靴はいくらか種類はあったのですが、サイズがなくてダメでした。
大きいか小さいかのどちらか。 う~ん、残念。

品数はかなりありましたが、既に次の春夏が店頭に入荷していることもあり
今回はこの2アイテムで我慢。

ちらっと他の階も覗いてみましたが、トリーバーチは相変わらずの大盛況ぶり。
初日だけかもしれませんが、各ルームに入るのに入場規制があるところもありました。
靴売り場はかなり人だかりができていましたし、傘などの小物は”買い”という方も多いですね。

タオルやキッチングッズもかなり豊富でした。
ル・クルーゼなどもありましたが、私はSTAUB派なので覗くだけ。

伊勢丹新宿店直行シャトル便が運航されているので、セール後に伊勢丹へ向かいました。
伊勢丹もかなりの人出で、地下の食品売り場がかなり混んでいました。

初売りの日は、これまたどんなことになるのかしら~。
福袋は買わない派なのですが、食品の福袋は買ってみたい と やや誘惑に負けかけています(笑)
[PR]
by angerika9 | 2015-12-28 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

Dean&Deulca Holiday Tote 2015

Dean&Deluca この時期恒例のホリデーチャリティートートバッグが発売されました。
今年はベースがレッドかカーキ。  HP上ではかなりグリーンに見えたのですが、
たまたま発売日に前を通りかかったので、現物を確認してみたところ・・・

カーキですね。 つい買ってしまいました。
b0237753_18285270.jpg

大小二種類ありますが、お弁当バッグ用に小を。
b0237753_18293050.jpg

ロゴは実はラメが入っているのですが、写真だとわかりずらいですね。
b0237753_18301644.jpg

こちらの生成りのバッグは、D&Dがまだ日本に上陸する前にN.Y.で買ったもの。
b0237753_18343984.jpg

比べてみると、かなりパワーアップしていました。
中にちゃんと内ポケットがついているんですね。
b0237753_18313253.jpg


街で見かけないことはないといわれるD&Dトートですが、
丈夫だし、ロゴもさりげないのでやっぱり使いやすい。
[PR]
by angerika9 | 2015-11-13 18:33 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

LOG ROAD DAIKANYAMA ログロード代官山

週末はいいお天気でした。 
日中は歩いていると暑くて上着を脱ぐほど。 やっとこの時期らしい感じなのかしら・・・。

さて、4/17にオープンした LOG ROAD 代官山を 少しだけ覗いてきました。
b0237753_16391032.jpg

東横線が地下に入ったため、もともと線路があった場所にできた施設。

クラフトビールが楽しめる施設、「SPRING VALLEY BREWERY」や、アメリカ西海岸生まれの
セレクトショップ「フレッドシーガル」が入っています。
ああ、フレッドシーガル~。 私も若かりし頃(笑)、観光でサンタモニカ店に行きました。
b0237753_16431313.jpg

b0237753_164939.jpg

サンフランシスコから上陸の「タルティーン・ベーカリーは」これからのオープンでした。
b0237753_16492238.jpg


「フレッドシーガル」がセレクトするフードマーケット「MART」ではアメリカ・ポートランドの
ドーナツショップ「カムデンズ・ブルー・ドーナツ」が入っていましたが、かなりの種類が売り切れ。
平日だと20分待ちくらいだそうです。 購入数量も限定されているとか。 
b0237753_16494487.jpg

ということで、ちらりと様子だけ伺って帰ってきました(涙) 後日買いに行ってきます。
[PR]
by angerika9 | 2015-04-27 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

PROTECA スーツケース

旅に欠かせないアイテム「スーツケース」。
私も何度か買い替えて、今はACEのPROTECA プロテカ に落ち着いています

リモワやグローブトロッターなどなど・・・素敵なスーツケースがあるので、
いざ買おうとすると悩みますね~。

ソウルに行くようになって、STARIA スタリアシリーズを初めて買いました。 
b0237753_21425641.jpg

色もかわいかったし、お店の方の説明を聞くと、国内メーカーなので修理も楽だし
丈夫で軽いというのが気に入って。 はじめは40L。

その後、お土産の分量からもう少し大きいものを とリニューアル版の64Lを買いました。
b0237753_21463994.jpg

キャスターのストッパーがついたので、電車の中や傾斜のある動く歩道に乗った際など
買ってに動くことがなくて便利。

なので、次はこのシリーズでさらに大き目のものを・・・とおもっていたところ
プロテカ自体がかなりリニューアルされていました。

伊勢丹に行ったついでに、スーツケース売り場で説明していただいてきました。

残念ながらスタリアシリーズはなくなっていたのですが、かなりパワーアップ!
とにかく軽さの LAGUNA LIGHT ラグーナライト と キャスターがポイントの
FREE WALKER フリーウォーカー
b0237753_2149260.jpg


しばらく海外にでていなかったので、すっかりノーマークだったのですが、
預け荷物のサイズ規定が変更になったので、それに合わせてのリニューアルだったようです。

いままでの100Lサイズだと、追加料金を取られる可能性が高いとのこと。

今回私は100Lまで大きくなくていいのですが、さらに軽量化されているのと
キャスターの動きのスムースさにビックリ。 じっくり考えてどちらかを買ってみたいと思っています。
b0237753_21532258.jpg


規格が変わることもある・・・。そっか、定期的にちゃんとチェックをせねば ですね。
うっかりしていました。
[PR]
by angerika9 | 2015-04-17 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

表参道ヒルズ9周年スペシャルパーティ

表参道ヒルズももう9周年になるんですね。
パーティのお誘いをいただいて、しみじみ・・・・・・。 

毎年恒例のパーティ。 入場するには招待状が必要なスペシャルナイト。
お買い物をすると、ポイントが10倍になったり、プレゼントをいただけたりと嬉しいことも。
b0237753_16552185.jpg

B3Fのフード&ドリンクコーナー。
ソフトドリンクからアルコールまで、いろいろ選べました。
もちろんスパークリング・ロゼをいただいて、うっとり。
b0237753_1636752.jpg

ハーゲンダッツの協賛もあって、クリスピーサンドをまるごといただきました。
おいしかった~。 白桃とベリーのタルト味。 スパークリングワインにも合うお味。
b0237753_1655185.jpg

DJブースもあって、パーティ感満載。
b0237753_16561694.jpg

リニューアルオープンしたUGGをのぞいたところ、こちらをいただきました。
b0237753_1657778.jpg

実はコレ、すっごい光るんです。 ボタンを押すたびに点滅のパターンが変わるのですが
ずっと光っていたら電車の中でどうしよう・・・とどきどきでしたが、ストップもついていた(笑)
b0237753_1657543.jpg

DiorでMiss Diorのサンプルをいただいたり・・・。
b0237753_16583734.jpg

お買い物をしたので、ハズレなし抽選に挑戦したのですが、残念賞的なお菓子の詰め合わせでした。
b0237753_16592614.jpg

やっぱりイベントって楽しい~とうきうきしながら帰った金曜日でした。
[PR]
by angerika9 | 2015-03-09 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

ラフォーレ原宿 2014 クリスマス・パーティ

ラフォーレ原宿は、私がティーン・エイジャーの頃からオシャレの聖地でした。
10代の頃は"Atsuki Onishi”というブランドに夢中で、当時雑誌「Olive」が大好きな
オリーブ少女だった私は、”アツキ”のアリス柄やテディベア柄のスカートやニットにうっとりしていたものです。
入店しているブランドはすっかり様変わりしたものの、やっぱり今でも人気のファッションビル。

”ジェフリー・キャンベル”の靴を買った際、「12月5日にクリスマス・パーティのイベントがあるので
招待状をお出ししてもいいですか?」とお店の方が誘ってくださって。
この日を楽しみにしていました。 なんとこのチキンのカードが入場券です。
b0237753_21555041.jpg


ラフォーレ全体のクリスマス・パーティ。
当日は18時で通常の営業を打ち切って、19時からはパーティタイム。
招待券がないと入場できない仕組みです。 表参道のライティングもきれい。
b0237753_2158997.jpg


当日は先行セールなどもあって、ジェフリーの靴も20%オフでした。
前回お買い物をした際、気に入ったものが2足あって、迷った末にジッパーシューズにしたのですが、
運が良ければ迷ったほうのシューズがあるかも・・・と。 
(なので、あまり中の写真をとっていないんですが~・・・)

品番を控えたカードをいただいていたので、「コレってまだありますか?」と(笑)
そして運よくこちらをゲット! よかった~。こちらもかわいいでしょう?
b0237753_2201759.jpg


お買い物をしたのでVIPカードをいただきました。
こちらをもって、6FのVIP エリアへ行くと、スペシャルフードやドリンクのサービスが受けられて
少し休憩することができました。
b0237753_222427.jpg

ハーゲンダッツが協賛でしたので、こちらのアイスクリームも。
b0237753_2223614.jpg

VIPエリア以外でも、ドリンクやフードのサービスがありました。
b0237753_2231570.jpg

この他サングリアやスムージーなどもいただいて。。。

入場時は規制があって、少しだけ並びましたが、それでもスムーズに入ることができました。
サンタクロースが数人いて(笑)、一緒に写真を撮ることもできたり、と全館あげてパーティ気分。

初めてでしたが楽しかったです。
[PR]
by angerika9 | 2014-12-12 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)

ZARA Home と おいしいいただきもの

もう12月だなんて。 やっぱり一年はあっという間のような気がします。
クリスマスに向けて、ZARA Homeで初めてお買い物をしました。
関税などがかかるせいか、日本価格はやっぱりお高めですね。
(だってユーロ価格のタグがそのままついているんだもん。 つい比べてしまうでしょ。)

それでもここにしかない、どうしても欲しいものだけ買ってしまいました。
週末写真を撮り損ねたので、また後日にご紹介しますね。
b0237753_220548.jpg

ウィンドウのクリスマスディスプレイが素敵でした。
b0237753_2203919.jpg


ANNの春夏の受注会が続きました。
ヒルズと伊勢丹とで限定ものがあるので、結局はどちらにも行ってしまう感じです。
最近仲良しになったお客様たちもやっぱり同じとおっしゃってました。
シブ西が懐かしい~。 スタッフの方々もスペースの点からも一番買いやすかった(涙)

お土産にいただいたベルギーのお菓子屋さんダンドワのクッキー。
b0237753_2243910.jpg

ダンドワは美味しくて好きです。 ボックスがクリスマスっぽっくてかわいいので、
ツリーの下に置いてます。

メンズのほうではローズベーカリーのクッキーをいただきました。
b0237753_2251125.jpg

先日のドーバーのイベントのケータリングもそうですが、ローズベーカリーはやっぱりおいしい。
b0237753_2254952.jpg


今週、エルメスのレザー展が上野で始まりますね。
エルメスファンとしては、行かなくちゃ! とウキウキしています。
[PR]
by angerika9 | 2014-12-01 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)