カテゴリ:その他( 17 )

2017年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
b0237753_17242342.jpg

2017年も早5日が過ぎ、仕事はじめの方もたくさんいらっしゃるかと・・・。
今年は我が家ものんびりと。

表参道にある新潟物産展で買ったお餅と、お気に入りのビールで寝正月(笑)


 
b0237753_17255937.jpg
CHANEL makeup の春の新色も発売になり、BAさんに新年のご挨拶もかねて店頭へ。
昨年のL.Aのヴィヴィッドなカラーとはまたうって変わって、ゴールド&レッド。ブラックのトップコートなど
楽しいアイテムがいっぱい。
こちらはまた追ってご紹介しますね。

b0237753_17283376.jpg






[PR]
by angerika9 | 2017-01-05 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

2016年もありがとうございました!

クリスマスの連休からあっという間に御用納め。
しばらく放置しておりました(反省)
駆け抜けるように、クリスマスのお話を・・・。

今年の連休は仕事だったので、クリスマスらしい楽しみ方はできなかったのですが、
昼間に少しだけ時間があったので、すっかりはまってしまったジャン=ポール・エヴァンのケーキで
テンションを上げていました。
今回は一つクリスマスシーズン限定のものを1つ入れてみました。



b0237753_17074038.jpg



b0237753_17095083.jpg


「ファッション」バッグ型なんですね。 3種類ありました。

b0237753_17115779.jpg
こちらは定番の「カラカス」

ショコラムースのものは、チョコレートは濃厚ですが、重すぎず
食後のデザートにはちょうどいい。
b0237753_17132297.jpg


H&Mでセールになっていた、サンタピアスをつけたり・・。ひっそり楽しむクリスマス。

b0237753_17145193.jpg
なかなか評判よかったです(笑)

27日発売の「大人MUSE」の付録がDEAN&DELUCAのデリバッグだということに
気づいて、早めに本屋さんに予約。 
今回のバッグはすごい! D&Dの付録がつく雑誌は必ず買うのですが
収納力といい、細かい部分の作りといい、
もう1冊買おうか思案中。
b0237753_17200689.jpg
b0237753_17202358.jpg
このサイズ! ロゴばっちりで、両脇にポケット。
b0237753_17205596.jpg
中にもあります。

今年は異動があったりしてライフスタイルが変わることも多かったのですが、
少しずつ慣れてきて、ここにきてようやく気持ちに余裕が出てきました。
一時はこのブログもお休みしようかと思案することもあったのですが、
こんなつたないブログでも、変わらずに
お付き合いくださる方もいらっしゃるので、続けてみたいと思います。

今年もありがとうございました。
来年が素敵な一年でありますように。
笑いの絶えない日々を送りたいですね。

[PR]
by angerika9 | 2016-12-29 17:25 | その他 | Trackback | Comments(0)

夏のお部屋に diptyque BAIES

急激に気温も上がって、毎日汗だく~。
汗をかく季節なので自分自身のデオドラントケアも気にしていますが、お部屋も。

憧れのお姉さまからいただいた、diptyque ディプティックの ルームスプレー
香りはカシスとバラの BAIES ベ です。
b0237753_2183038.jpg

表参道ヒルズにANNのショップがあった時も、diptyqueのルームスプレーが使われていました。
そんなこともあって、ANNつながりの私の誕生日プレゼントには と選んでくださったもの。

甘すぎず、きつくなく、ふんわりと香って、とても居心地のいい空間を作ってくれる
ルームスプレーです。


先日CHANELの秋の新色のテスターを見に行きましたが、もう秋・・・・。
店頭にはすでにニットも並んでいるし、季節が伴わないと色の感じがピンとこないこともあって、
洋服はなかなか手にしずらいですが・・・。

それでもこちらはやっぱり待ち遠しい。
秋の新色のイメージphotoが海外のサイトに上がっていました。
b0237753_2143472.jpg

なんとも言えない発色のマット系4オンブル。

紅葉のような赤は、去年の柿色とはまた違って、シャネルらしい「赤」のラインナップが登場ですね。

先週は浜松で餃子を食べました。
時間がなかったので、駅にあるお店でしたが、有名な「石松」
b0237753_211237100.jpg

普通サイズの定食でも餃子は10個。 こんなに食べられるかしら・・・と思いましたが、
ペロリと平らげてしまいました。 このもやしは浜松流なのかな。
b0237753_2113392.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-08-08 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

GLOW 8月号 DEAN&DELUCA 保冷バッグ2個!

あまりの忙しさについつい放置してしまいました。。。
ようやくお休みが取れた~。

売り切れると困るので、発売前に本屋さんでしっかり予約しました。
GLOW8月号
b0237753_2136431.jpg

理由はコレ、付録狙い
b0237753_21371063.jpg

DEAN&DELUCAの付録がつく雑誌は買う!
しかも今回は保冷バッグが2個だったんですもの
b0237753_2137396.jpg

大きい方は、500mlのペットボトルが横向きで4本入る感じ
b0237753_2138810.jpg

ちいさい方は、おにぎりとかフルーツとか軽食をいれるのによさそうなサイズ
200mlの紙パックが6個はいるそうです
b0237753_2140997.jpg


NY好きにはたまらないDEAN&DELUCA
ついついお姉さまにも「買いですっ」とメールを打ってしまった!

行楽シーズンですものね。

忙しい最中に大阪に行きました。
帰省の習慣がない我が家では、新幹線に乗ることはほぼなく、私も人生で
数回だけだったのですが、今年に入って毎月乗っているので、不思議な感じ。

大阪では定番の蓬莱のしゅうまいも買いましたが、
お菓子はやっぱりコレかな。  OSAKA MAPLE フィナンシェ と ええもんちい
b0237753_21441636.jpg

フィナンシェは絶妙な風味と甘さ。 前回より大きいサイズで買いました。
ええもんちいは、ふんわりとした生地に、黒豆がいい!
下に黒豆が入っているんですね。

やっぱりこれもはずせない。 ジャガビーはどこでも優秀。
b0237753_21454283.jpg

[PR]
by angerika9 | 2016-06-30 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

大阪 おいしいお土産①

ご無沙汰しております。。。

少しの間お休みをいただきました。 G.W.前から忙しくなり、仕事で遠出などもあってバタバタと・・・。
お気遣いのコメントもいただき、ありがとうございます! しっかり充電できましたが、
G.W.もアッと今に終わってしまった~。

かなり日差しは強くなりましたが、湿気がないので東京はさわやかな暑さでしたね。
ただもう、紫外線はかなり厳しいですね。
外に4時間くらい立っていたら、長袖を着ていたため、手の甲のみが焼けました。
もう日焼け止めがかかせません。

日帰りでしたがG.W.前に大阪に行きました。
着いた途端、乗りたい電車が止まっていたり、ハプニングもありましたが、用事も無事終了。
となると、やっぱりお土産~。

前回買って気に入った 芦屋 伊東屋の餃子もしっかり。
前回と同じ黒豚餃子に加え、一口餃子 壱心 も買ってみました。
b0237753_21544777.jpg

一口餃子もおいしい! 人にも薦めまくっています。
b0237753_21584076.jpg

点天の餃子は新大阪の構内でよく見かけるのですが、こちらの餃子は2Fのお店でしか
見かけないかも・・・。

もう一つ気になっていた りくろーおじさんのチーズケーキも。 
やはりアップルパイとチーズケーキは気になります。
松之助のチーズケーキのスタイルとは違いますが、スフレのようなふんわり感と濃厚なチーズの風味、
そして甘さが絶妙。 実は「かなり甘いんだろうな」と敬遠しているところもあったのですが、
すごく上品な甘さで驚きました。
b0237753_21572998.jpg

b0237753_21573850.jpg

底にレーズンが入っています。 
b0237753_21594829.jpg

b0237753_21595842.jpg

お値段も700円くらいで良心的。 私は新大阪のエキナカで買ったのですが、
店舗によっては焼きたてが買えるそうですね。

大阪でしたが、近郊ということで京都は辻利の抹茶ラスクも。
b0237753_222142.jpg

b0237753_2221167.jpg


新大阪の在来線構内にあるお土産コーナー”エキマルシェ”はとても便利。 食事ができるところもあるし、
お土産もそろっているし、スタバもあるし・・・。
私はもともと東京出身で、帰省の経験がなく、新幹線に乗る機会が少なかったのですが、
ここのところほぼ毎月どこかしらへ行っているので、駅弁や駅構内のお土産コーナー情報が
気になっています(笑)

次回は”エキマルシェ”でお勧めされたお土産をふたつご紹介します。
周りにもあげたら好評でした~。

追記:環状線が動いたり止まったりしていて、新大阪に戻れないかも?とスマホで迂回路を検索したところ
    大阪城港から淀屋橋まで船、その後御堂筋線で新大阪 と出ました。
    周りにきくと、船はそうは使わないルートだそうなので、すごい切羽詰まった迂回路が
    表示されたみたいですね。 ううむ、恐るべし。  でも慣れない土地ではスマホが頼り!
    電車が動かなかったら、私はきっと船に乗っていた気がする・・・。
[PR]
by angerika9 | 2016-05-09 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

しばらく更新をお休みします。。。

G.W.前になって、ばたばと日々を送っております。
K-POPは来日ラッシュ・・・。

5月頭には落ち着くと思いますので、少し更新をお休みしますね。

お伝えしたいことはたくさんあるのに~と。歯がゆい思いをしております・・・。

PARIYAのお弁当で気持ちを挙げて頑張っています。

これはいつぞやの 納豆とチーズのねぎ塩ポーク
納豆?と思われるかもしれませんが、コレ、クセになります!
b0237753_22483088.jpg

オニオンリングののったサワークリームポテサラも大好き!


追伸:松之助N.Y.のオーナー平野先生とコンタクトを取りたいというご相談をいただきました。
    私から・・・というよりも、まずは松之助のお店の方にご相談いただいたほうがよいかと思います。
    広報のご担当の方、先生のアシスタントをされている方等々いらっしゃいますので・・・。
    東京のお店でも京都のお店でも大丈夫かと。 fax番号もHPに掲載があります。
    
[PR]
by angerika9 | 2016-04-26 12:00 | その他 | Trackback | Comments(1)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
新年も3日が過ぎ、4日から仕事はじめの方も多いようで徐々に日常に戻りつつある感じがします。

今年の新宿伊勢丹の初売りは3日から。
開店を10時前に繰り上げるほどの人出だったとか。(前の晩から並んでいる方も数多くいらしたそう。)
私は開店後にゆっくり覗きに行ってみましたが、結構な賑わいぶりでした。
福袋を抱えた方々の多かったこと。

伊勢丹のセールが1/中旬に変わってしまってからは、あまりこちらのセールには参加していないのですが
その分ここ数年は表参道ヒルズの元旦セールに出かけるのが恒例になっていて、今年も楽しんできました。 
b0237753_16401630.jpg

やはり私はANN DEMEULEMEESTERのキャリー品の特別セールが狙いなのですが、
いつにもましてお得にゲットできたので、近々ご紹介しますね。

ヒルズの一本裏側の通りにある新潟のアンテナショップ。
毎年「八海山」の振る舞い酒を配ってくださるのですが、さらに樽酒なので
お正月らしい感じに”ま、いいか~”とついつい吸い寄せられています(笑)
b0237753_1643541.jpg

今年は八海山酒造の酒造りがわかるDVDをいただきました。
b0237753_16441546.jpg


今年もよろしくお願いします。
[PR]
by angerika9 | 2016-01-03 16:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

CHANEL NO.5 は永遠 そして今年もありがとうございました

大晦日ですね。
この一年もいろいろありましたが、やっぱりアッという間に過ぎてしまったような気がしています。

仕事では慣れ親しんだ部署とも今年もお別れ、来年から異動で新しい部署へ。
10年以上同じ部署にて、たくさんの人たちを見送ってきました(退職や異動で)が、
自分が見送られる立場になる日がいよいよ。

プライベートでは、念願の松之助のディプロマをいただくことができ、
Cheryl先生のお宅での貴重な体験など気持ちに変化を与えてくれる出来事があったり。

出会いと別れが多かった一年でもありますが、来年も心機一転頑張りたいと思います。
ブログを通してですが、いつもご覧いただいている皆様にとって来年が素敵な一年でありますように。

来年もCHANEL、ANN、アメリカンベイキング、韓国ドラマ等々好きなものについて
あれこれと語らせていただけたらなと思っています。

年の瀬近くになって素敵な機会をいただいたので、少しだけお話を・・・。
私にとってCHANELのフレグランスには、亡くなった叔母や母の思い出がつまっているのですが
20世紀を代表する5番にはそういった思い出をお持ちの方も多いようですね。
やっぱり不滅の香り・・・・。

NO.5について幸運にもレクチャーを受けることができ、いただいたノベルティですが
あまりのゴージャズさにさっそくリビングに飾っています。(気持ちが上がるっ)
b0237753_10465651.jpg

発売当時、1950年代、1980年代と少しずつボトルのデザインを変えつつも
香りは一貫しているNO.5。

NO.5の香りは子供の頃からの憧れの象徴。 まさに「大人の女性」に似合う香りですね。
NO.5が似合う素敵な女性になれるよう、これからもがんばりたい☆
[PR]
by angerika9 | 2015-12-31 10:54 | その他 | Trackback | Comments(0)

GLOW 8月号 DEAN&DELUCA 保冷バッグ☆

先日発売になった雑誌「GLOW」8月号の付録!
食のセレクトショップ DEAN&DELUCA の保冷バッグ。
b0237753_171663.jpg

今回はリネン風。 ナチュラルカラーですね。
b0237753_1714991.jpg

500mlのペットボトルが6本入る大きさ。
b0237753_1723097.jpg


歴代のDD付録保冷バッグと一緒に。
b0237753_173389.jpg

花火など野外にお料理を持っていったり、お料理を持ち寄る時などの他にも
(私はディプロマに向けて旅行自粛中なので、しばらく活躍はなさそうですが)
韓国旅行ではキムチやお惣菜を買って帰ってくるのにとても便利なサイズ。
MERSのこともあるので、私の周りでも訪韓は様子を見ている人が多いのですが
早く終息に向かうといいですね。

週末はディプロマ向けの練習をしました。
特レスで習った「Robert Redford chocolatae cake」を焼いたのですが、
うちのオーブンでは、教わった焼き時間より早めに焼きあがることが判明。
b0237753_177462.jpg

生地がまったく動かないjust焼けた状態だと焼きすぎのケーキなんですね。。。

ケーキ作りはオーブンに入れてからのほうが難しい気がしてます。 もう少ししっかり自習しなくては。
b0237753_178217.jpg

[PR]
by angerika9 | 2015-06-29 12:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いします。

大晦日です。
今年は年末の日数が比較的多かったので、大掃除も着々と進みました。
いつもより、少しだけ気持ちの余裕がある年末。

アップルパイを焼きました。 Holiday Teaと一緒にいただきます。
b0237753_21431777.jpg


今年もつたないブログにお付き合いいただきて、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

年の瀬に、いろいろと心の痛むニュースも届いていますが、
来年が平和で幸多い一年になることを願っています。

それでは次回の更新まで。。。
[PR]
by angerika9 | 2014-12-31 10:00 | その他 | Trackback | Comments(0)