カテゴリ:美容( 8 )

ANNA SUI NAIL COLOR アナ・スイ ネイルカラー

グリーンのネイルカラーが欲しくて・・・。
いろいろと探し回ってみたのですが、お値段もお手頃でかわいい ANNA SUI アナ・スイの
905番を買ってみました。

b0237753_21294177.jpg

b0237753_21295771.jpg


絵具でいうビリジアンという感じのグリーンです。

ツヤのあるトップコートでもいいのですが、こちらのマットに仕上がるトップコートを合わせても
おもしろいかなと思って・・・。
b0237753_21312253.jpg


はっきりとしたことはわかりませんが、そろそろシャネルからもグリーンのネイルカラーが
出てきそうな・・・・。

6月にはサマーカラーですものね。
[PR]
by angerika9 | 2016-04-13 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

Sally hansen サリー・ハンセン SALON effects サロン エフェクト

先日のLemon Squeezer と一緒にお土産でいただいたこちら。
Sally Hansenというブランドのネイルシールです。
b0237753_2219433.jpg

私も初めてだったのですが、コレすっごく便利でいいです。
こんな感じでネイルシールとスティック、バッファーがついています。
b0237753_2220957.jpg

シールをはがして爪に貼ってはバッファーでサイズをそろえていくのですが、簡単につくのでびっくり。
(爪に乗せる方と、上側と2枚はがす感じです。)
難しいフレンチネイルが簡単に作れます。
b0237753_22205815.jpg

上からトップコートを塗ります。 10日間くらいKEEPできるとのこと。
はがす時は普通のネイルカラーと同様に、除光液で落とします。

柄もいろいろあるようです。 
日本でこのブランドのものは見かけないですね。 
日本でも流行するといいのにな~。
[PR]
by angerika9 | 2016-03-18 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

速乾”ウィークリーポリッシュ” VINYLUX バイナラクス 

台風が迫っていますね。雨の被害がひどくなければよいのですが・・・。

少し前のお話になりますが、ISETAN内のショップからお誘いいただいて、
新しいネイルカラーとネイルケアのサービスを受けさせていただくことに。

サロンではなく、売り場内にあるスペースで施術していただきました。

VINYLUX バイナラクス
 オンして約8分半ドライの速乾&ツヤやかさキープ
b0237753_1611741.jpg


ベースコートを兼ねたネイルカラーを塗って、その上にトップコートを塗るだけ。
ジェルネイルではなく、オフも普通のリムーバーでできるとのこと。
b0237753_1642122.jpg

トップコートは、自然光に反応して日々耐久性が高まるとのことで、
塗ってから1週間たってもツヤもそのまま、強度も増しているというネイルカラー。

実際に体験してみて感じましたが、確かに日もちがとてもよかったです!
特にペディキュアにいいな~と思いました。
b0237753_1662936.jpg

日本に上陸したばかりで、まだ取扱店が少ないそうなのですが、ukA(ウカ)では施術が、
プラザでは販売があるそうなので、近々覗いてみたいです。
45色もバリエーションがあるそうなので、数色組み合わせても楽しいですね。
[PR]
by angerika9 | 2014-09-24 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

柳屋 あんず油

ロングヘアの私が特にこの季節に悩むのは、乾燥、もつれと静電気・・・。
Annのショップのスタッフさんに教えていただいたこちらをさっそく買ってみました。
b0237753_20334446.jpg

あんず油。 発売は昔懐かしい(笑)柳屋から!

ヘアオイルなんですね。
こちらは小さいサイズのほうで30ml。 持ち運ぶにはこちらのほうがいいかなと思って。
倍の60mlもあります。
お値段もお手頃で、小さい方で500円前後です。 
私はロフトで買いましたが、マツキヨなどにもあるそうです。

あんず・・・アプリコットなんですよね。
ヘアパックに使ってもいいし、スタイリング時に使うとしっとりします。
天然あんず油でこのお値段!

いろいろ外国産のブランドものもたくさんありますが、国産ものもすごいぞ!
しばらくこちらに落ち着きそう。
[PR]
by angerika9 | 2013-03-08 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

エルメッセンスの香り

もう11月も中旬近く。
そろそろ来年の手帳のレフィルを用意しなくちゃ・・・と週末に店頭へ。

手帳はいろいろ使ったのですがやっぱり一番しっくりくるのがエルメスのGMサイズ。
カバーも色とりどりありますし、最近はしおりなどもキュートなものがあるので
いろいろ楽しめますね。

エルメスショップに行くと、ため息交じりにあれこれうっとりと眺めてしまうのですが、
今回こちらをいただくことができました。
エルメッセンスの香り2種類のサンプル。
b0237753_22103941.jpg

エルメスの調香師ジャン=クロード・エレナが編み出した香り”エルメッセンス”。
今は10種類の香りがありますね。

男女問わず使え、またひとつだけでも複数を合わせて使ってもいいという
「自由」さが斬新。

私がいただいたのは ROSE IKEBANA とSANTAL MASSOIAの香り。

公式サイトによると
ローズイケバナは早朝に香るバラ。朝露を含んだ生け花をイメージした香り。
そしてサンタルマソイアは、誘いかけるようでいて遠い存在、そんな謎めいた乳香のフレグランス。
とのことです。

店頭で嗅いだ感じですと、私の一番のお気に入りは、キンモクセイの香が使われている
オスマンサス ユンナンでした。

単品ボトルの販売もありますし、15ml4本セット(=好きなものを4種類)という買い方もあるので
まずはいただいたサンプルを楽しんでから、ちょっと試してみたいなと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2012-11-13 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

CHANEL LE BLANC クリーム

蒸し蒸し汗だくになる気候が続き、朝のメイクタイムも正直苦痛に・・・。
かといって、日差しも強く紫外線対策もしっかりせねばというこの季節。
コレを買ってみました。
b0237753_223918100.jpg


上質なパールのように明るく澄んだ肌へと導くホワイトニング スキンケア
LE BANCE シリーズのクリームです。
つけこごちは比較的さっぱりするクリームですね。
b0237753_22464061.jpg


TXCことトラネキサム酸セチル塩酸塩(美白有効成分)が含まれたこのクリーム。
シャネルの9年に渡る開発期間を経て完成された新美白成分TXCが、肌の過剰な
色素沈着プロセスに働きかけ、メラニンの生成を抑え、新たなシミ、ソバカスの形成を防ぎ
肌のトーンを明るくしてくれるというもの。
BAさんのお話では、オフィシャルではないですが、乾燥肌で下着がすれたことによりできた
黒ズミなどにも効果があったり、以前メイクをしてくださったアーティストの方も
ご自分で使われてシミが消えたとおっしゃっていたので、ますます興味がわきました。

サブリマージュクリームと併用してこの季節のケアに取り入れたいということでお買い上げ。
b0237753_22461718.jpg


定番となっている、ふきとり用化粧水プレローションとの相性もこの時期にはさらにぴったり。
使い始めなので、シミへの効果はまだわかりませんが
普段肌を日には焼かない派の私なので、デコルテや肩までしっかりケアしたいと思います。
[PR]
by angerika9 | 2012-08-03 12:01 | 美容 | Trackback | Comments(0)

お肌の乾燥対策

顔が乾くんですよ~!!
この冬は特にひどいかも。 会社の空調の悪さもあるんですが(特に上から熱風はやめて!)
夕方になると、目の周りがつっぱってしまってツライ。。。

慌ててシャネルに相談にいって、ひとまずこの1本を入手。 
保湿ケアライン「Hydramax Active」シリーズの美容液。
これをいつものサブリマージュと併用しつつ、 週に2回のスクラブと
夜はホワイトニングラインのプレローションで角質のターンオーバーを図る。
b0237753_2252391.jpg


冬は特に角質の剥がれ落ちる機能がにぶるのと、代謝が落ちることもあって
乾燥につながることがあるそうです。

いいものを肌にのせても、肌が十分に吸収できる状態でなければ効果が薄いとのことで
スクラブ、パック、プレローションの使用も重要ですね。

そしてもうひとつ ナショナルのナノケア。 ついついさぼりがちなコレをちゃんと続けることに。
b0237753_22513481.jpg


これはずいぶん前に、通販チャンネルのショップチャンネルで夜中に衝動買いしたもの。
そのころは、おでことアゴのコメドに悩まされていました。

皮膚科でもイオンスチームを1回500円で当てていたので、ならば買ってしまおうと!

メイク落としの際に3分あて、洗顔後に6分当ててすぐに化粧水を叩き込む。
または韓国で買ってきたシートマスクをしたりします。
やっぱりコレが好きかも。 この祭日はこれでずいぶんと潤いました。
b0237753_22555497.jpg


奥の箱に入っているものは、ようは同じ機能のものなのですが年末の忘年会で当たったもの。
以前に買ったものがあるので、箱から出してもいないという失礼な状態ですが・・・・。

普段のお手入れがモノを言うお肌ですよね。。。
今夜も頑張ろう。
[PR]
by angerika9 | 2012-03-23 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)

AVEDA インヴァティ エイジング ヘア&スカルプケアシステム

アラフォー女子向けファッション雑誌「GLOW」のつやラボ研究会で、
AVEDAの新作ヘアシステムのモニター募集に応募したところ、当選!
こちらが届きました。
b0237753_22284863.jpg

AVEDAらしい、アーユルヴェーダに着目したエイジングヘア&スカルプケアシステム。

シャンプー、コンディショナーそしてエッセンスの3つから成るラインです。
エクスフォリエーティング シャンプー
204g 2,940円
毛穴を詰まらせる皮脂やヘアケア製品の残留物を取り除くシャンプー。
洗いあがりは地肌のさっぱり感がありますが、きしみやつっぱり感や
メンソール系の感じはまったくないです。
b0237753_2231364.jpg


シャンプーで地肌の汚れをしっかり落としたあとに、コンディショナーで髪と頭皮にうるおいを。
オーガニック認定ククイナッツオイル配合。
195g 3,150円
b0237753_2233916.jpg


その後、こちらのエッセンスで頭皮環境を整えます。
朝晩つかえるということで、髪を乾かした後に使うのかしら・・・。
私はタオルドライ後にこちらをつけて、マッサイージした後にドライヤーをかけています。

香りですが、AVEDAらしいアロマの香りです。 
エッセンスも、育毛系というと かなり香りも独特でキツイものが多いですが
こちらは他の2つと香りが揃えられていて、朝つけてもまわりを気にする必要がないです。
150ml 7,350円
b0237753_22354014.jpg


ソウルで買ってきた”呂”の紫ボトルラインもそうですが、私はこういう育毛用とか
地肌ケア系が好きなんです。
花もそうですけれど、土壌がよくないと美しい花は育たないでしょう?
髪も同じで、栄養のいきわたった美しい髪を育てたいので、地肌ケアがとても気になるんです。

以前、日本のメーカーの漢方育毛ラインを使っていました。
こちらもいい髪が育つんですよね。 いわゆる”天使の環”がでるんですよ。

今ヘッドスパが流行っていますが、頭皮と顔は皮がつながっているので、
頭皮が緩むと顔も緩む・・・たるむ ということで、頭皮ケアも着目されていますね。

AVEDAは別のラインを使ったり、サロンにも行っていたことがあります。
困ると駆け込む感じ(笑)
もともと浮気性で、いろいろ試してみたくてひとつになかなか落ち着かないタチなのですが
このエイジングケアラインは気に入りました!
”呂”のストックが切れて、訪韓予定がなければ、たぶんこれを使うかな。

つやラボにもレポートを挙げてあります。
興味のある方は、一度覗いてみてくださいね。

つやラボ
[PR]
by angerika9 | 2012-03-02 12:00 | 美容 | Trackback | Comments(0)