カテゴリ:Ann Demeulemeester( 65 )

伊勢丹 Les Boutiques Bazar @ 京王プラザホテル で今回も☆

連休はお天気にも恵まれて、お出かけ日和でした。
恒例のレ・ブティック・バザール@京王プラザに今回も。

リック・オウエンス、マルジェラもありましたが、今回はやっぱり
Annでお得なお買い物を。 サンダルとワンピースをゲット。

厚底サンダルです。 太目のベルトがしっかりホールドしてくれるので歩きやすい!

b0237753_17594618.jpg
店頭にある時から気になってはいたのですが、ドクター・マーチンで傾向の似たものを持っていたこともあり・・。

ただ、Annの靴がこの値段では・・・というところまで下がっていたので、
やっぱり手が出てしまいました。 サイズが合えば、本当にお得すぎるくらいお得です。


b0237753_18022144.jpg
これくらいソールがしっかりあると、ラクチン。
あまり足も踏まれないかなと(笑) 

靴だけは合わないものを買っても結局履かないんですよね、、、。
多少は中敷きや、ジェルヒールシールドなどで調整できるのですが。

同じブランドの靴でも木型によって、大丈夫なもの、だめなものがあるので
試し履きは必要ですね。

今回もきちんと試着&試し履きをして購入。
売り場すぐの試着室が少ないので、別場所の試着コーナーを使用しましたが、
極力身軽で着替えやすい服装がマストですね。
(クロークも利用できるので、手荷物が多い場合はぜひご利用を)

帰りはちょうどお昼時でしたので、rf1のランチボックスを。

b0237753_18070962.jpg
一日に必要な野菜の半分が取れる だったかな。


b0237753_18080355.jpg
種類もたくさんで嬉しい。 左端の玄米ロールはクリームチーズも入っていてお気に入りです。


[PR]
by angerika9 | 2017-11-06 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

FARFETCHでお買いもの ~Ann Demeulemeester カシミアストール

先シーズンも駆け込みでいろいろと買ってしまった 海外通販サイト「FARFECH」
Ann の春夏のモチーフ"I AM RED WITH LOVE”の文字入りVERの定番カシミアストールが
70%オフだったので、勢いで買ってしまいました。

b0237753_17105124.jpg
このカシミアストールは本当に軽いし、肌触りもいい。
定番タイプは無地ですが、先の春夏は珍しく文字入りが。

広げてかけるとばっちり文字がでますが、くるっと首にまくと、時折
なにか白い柄が差し色のようみえる程度なので、真っ黒になりすぎずちょうどいい感じです。

元々お値段もいい感じなので(笑)
定番色の黒はセールにはかからないので、ラッキーだったかな。

b0237753_17152069.jpg
ちらっと行った浜松駅でカワイイ親子に会いました。



b0237753_17163539.jpg
来月発売になるシャネル MAKEUP 秋の新色のテスターを見てきました。
オンブルは定番と限定と2種類発売になりますが、定番のピーコックグリーンの色合いがなんとも言えず。
とても楽しみです。

[PR]
by angerika9 | 2017-07-31 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 2017-18 AW メンズ受注会に行ってきました

夏本番前に秋冬シーズンの受注会。 もう定番化ですね。
昔ギャルソン系を着ていたころ、7月の中旬には秋冬の立ち上がりで
がんばってニットを試着していた記憶があります。

Annのメンズの受注会。
サンプルも結構そろっていたので、あれこれ試着して楽しめました。



b0237753_16475865.jpg
海外のサイトよりお借りしています

ユニセックスアイテムがますます増えて、シルクなどラグジュアリー素材はレディース、
コットンなど使いやすい素材はメンズで入荷というような傾向になってきているみたいです。

ベルベットのリボン使いが目立ちました。
これは簡単に取り入れられますね。(すでにK-POPグループのポスターで見かけたけど・・・)

手芸屋さんなどで長めにかったリボンを巻くだけ。
いいアクセントになりそうです。

個人的に気になっていたショート丈のベストは入荷がなく残念。
昔こういう感じのベストが出ていて久々!と思ったのですが。

b0237753_16530864.jpg
海外のサイトよりお借りしています

お土産にダンドワのクッキーをいただきました。
厚みのあるクッキー。チョコチップが入っていて、おいしかった!

b0237753_16552763.jpg
b0237753_16554177.jpg





[PR]
by angerika9 | 2017-05-29 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 復刻ビーズアクセ

今季のannでは懐かしい感じのパールを使ったフェザーアクセが出ていますが、
こちらのビーズアクセも復刻もの。
b0237753_21541639.jpg
こちらはネックレス。
首の後ろでリボンを結びます。 以前は首からただ垂らすだけのロングネックレスやブレスレットもありました。
b0237753_21554856.jpg
適度なボリュームが派手すぎず、いい感じなんです。

b0237753_21563901.jpg
きちんとロゴいり。



[PR]
by angerika9 | 2017-02-24 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeuleester 名作ニーハイブーツ

ショップで一緒になった方とも「名品よね」とお話したことがあります。
Ann のニーハイブーツ。

b0237753_21534611.jpg
持ってるといい!と前々から勧められていたのですが、冬のセールでお値段もかわいらしくなっていたので。

このタイプのニーハイが出たのは、2012-13の秋冬シーズン。
しばらくして完売になり、マイナーチェンジをして新たに出ました。こちらはマイナーチェンジ版。
若干ヒールが低めになってます。
b0237753_21555397.jpg
このタイプは膝が隠れるくらいのものなのですが、2012年の際にはホントに長めのverもあって、
受注会ではサンプルがその超ロング&サイズ大しかなく、”履きずらそう・・・”と敬遠してしまったという(笑)

後々Annラバーの皆さんから「そんなことないのよ~」と伺い、現物を履いてみたら確かに違いました。

ジッパーがまっすぐではなくトルネードっぽくなっていて、これもフィット感の良さにつながっているのかな。


b0237753_21585312.jpg
革も上質でやわらかく、適度な厚みがあり、皆さんおっしゃるように重宝しそうです。

ニーハイやサイハイは、スタイル的になかなか手ごわいブーツではありますが、自分の足にあうものを選べば
大丈夫だそうです。


[PR]
by angerika9 | 2017-02-16 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

ANN DEMEULEMEESTER アン・ドゥムルメステール フェザー アクセサリー

ANN といえば、羽根モチーフは定番中の定番。
チェーンにフェザーの付いたネックレスや、モチーフとしてプリントに使われたり・・・。

今季の羽根モノは、懐かしさも感じるパール&フェザーが登場。

b0237753_19075278.jpg
白パール&白羽根 のショートタイプです。
ヴァリエーションがあって、ショートかロングか。
パールの代わりに黒いラウンドパーツが連なっているタイプもあり、黒×黒羽根だったり、
パール×黒羽根だったり・・・。

b0237753_19182227.jpg
繊細な糸でつないでいるので、普段使いでもいけるかな?とショートタイプにしました。
ロングタイプはキムタクが週刊誌の表紙でつけていましたね。

レディース限定ではなく、レディース、メンズどちらにも展開のあるアクセサリー。

b0237753_19102245.jpg
このように、ピンがついているので、ニットなどに付けてブローチにもなるし、
首に一回りさせてピンでとめると、チョーカータイプのショートネックレスになります。

今季はレディースもメンズもクラシカル。メンズの秋冬コレクションを見ましたが、
レーズ使いなど、中世ヨーロッパを思わせる作りで、個人的には大好きな傾向なだけに
レディースのショーを楽しみにしています。

ここ最近のANNは、昔のようにユニセックスのものも増えてきたし
トレーナーやパーカーなどカジュアルなものも増えたので、動きやすくて便利なものと
ちょっとおしゃれ着にというものが揃えやすくなったのは嬉しいです。











[PR]
by angerika9 | 2017-02-13 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeeester@icon クローズ

表参道ヒルズ店が終了し、期間限定だったAnnのIconショップが先週末でクローズになりました。
ひとまず移転先は未定。 



b0237753_16542754.jpg
裏道を入った閑静なエリア。
私はもともと近所のブティックWや、近所のPariyaのおかげでなんとなく馴染みのあるエリアではありましたが、
確かに奥まった場所なので、なかなか以前のようには通えずにいましたが・・・・。





Annはドレッシーなものだけではなくて、普段使える素材やデザインも多くなっているのと、
男前感が強くなりすぎず、「カッコイイ」を目指せる感じが個人的には気に入ってます。とてもフェミニン。

今季のカジュアルアイテム、ジャージ。
襟元のベルベットのリボンやウエストのゴム素材、その色といいやっぱりさすが!と言いたくなってしまう。
光沢のあるシルバーグレーのゴムと深みのあるグリーンの組み合わせ。
b0237753_17071821.jpg


同じ素材でかぶりの別デザインの黒を買ったですが、こちらのタイプもやっぱりあきらめられず・・・。
ゴムの結び方次第でいろいろと遊べます。

特に目立つわけでもないのですが、このベルベットがなんとも・・・。

b0237753_17075695.jpg
フード付き。
b0237753_17090323.jpg
カジュアルになりすぎず使えるアイテムですね。
b0237753_17092237.jpg
Iconのクローズドセールでベルトを買いました。
セールでベルトを買う は私の定番かも(笑)小物は後回しになりがちなので、お値段的にとてもカワイイ時に買うのが
やっぱりベストでは?と。

b0237753_17112661.jpg
レザーの細いベルトにチェーンがWでついています。
さっと巻くだけでサマになるアイテム。

次の路面店情報が待ち遠しい!






[PR]
by angerika9 | 2016-12-19 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 2017 Mens

Ann mensの2017 S/S 受注会に行きました。
全品ではないにしろ、実際にサンプルを見られる機会はうれしい。

メンズのコレクションでもレディースのアイテムが披露されたり、
レディースのプレコレクションのアイテムとメンズのコレクションがリンクしていたり・・・と
昔のAnn同様ユニセックスアイテムが目立つようになってきました。

このベスト
基本のシルエットはほぼ同じですが、メンズは前後ろ同じレングスで
レディースは前が短いという・・・。
個人的にイチオシなんですね、このジレ。 
昨年はもうすこしカチっとしたロングジレが流行っていて、ZARAなどでもものすごく出ていましたが。
ロングジレは持っているとすごく便利。
b0237753_2214520.jpg

b0237753_2215974.jpg

海外のサイトよりお借りしています

このトップスはユニセックス。
メンズではシャツ扱いですがレディースではドレス扱い。
襟の感じが違うものもレディースラインにあって、迷うところ。
さっと着て、中でヒモを結ぶだけでドレープが生まれるのはANNの得意とするところ。
b0237753_2235116.jpg

海外のサイトよりお借りしています
このロングスリーブも同様に。 フェミニンなアイテムですね。
素材や色が変わると趣も変わります。
b0237753_2251719.jpg

海外のサイトよりお借りしています

今回のオシアイテムの一つ。 袖にファスナーのついたトレーナー。
サンプルがなかったので着心地は分からないですが・・・・。
アイテムとしては面白いので、現物をチェックしたい。
b0237753_226645.jpg

海外のサイトよりお借りしています

メンズの羽織モノはシンプルに使えるものが多い気がして、かならずチェックします。
シャツなども、ドレスにして着れるので、セールなどでも要チェックですね。
[PR]
by angerika9 | 2016-11-16 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeulemeester 復刻 名作クロウリング

Annのジュエリーの定番、名作はいろいろとありますが、今回待ちに待った復刻シリーズはコレ。

クロウリング。
b0237753_15574219.jpg

裏までしっかり精巧に作られています。
b0237753_1611896.jpg


初めて見たときはドキッとしましたが、見慣れてくるとなんかカワイイ。
羽根のネックレスなど、鳥グッズが多いAnnですが、このリングは傑作ですね。
b0237753_163128.jpg

ワークスタット・ミュンヘンとのコラボアイテムは、どんどん貴重になっていきます。

そういえば、来期のプリントものにも数多くバード柄が出てきますね。

ちょこちょこと、フェザーのバレッタやイヤリングなど、
いろいろなショップでも見かけるようになったので、バード関係が流行るかしら?
[PR]
by angerika9 | 2016-11-14 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

Ann Demeuleester 定番レザーポシェット

シルバーウィークで、ややスケジュールが不規則になっています。
あいにくのお天気で、今週は涼しいですね。

今更なアイテムをご紹介です。
やっぱりコレって大重宝のアイテム!

アン・ドゥムルメステールのレザーポシェット。
定番中の定番アイテム。 アンが来日した際、ご本人も愛用されていました。
b0237753_18361471.jpg

レザーだけど軽い。お財布や携帯など貴重品を入れて・・・。
留め具はボタン。 個人的にはファスナーにしてほしいところもありますが
時々、色違いバージョンが出ることもあって、ファスナータイプだったりもします。

ここ最近ポシェットが流行っていますが、一歩間違えると子供っぽくなるので
素材やカラーはしっかり選びたいところ。
b0237753_18383623.jpg

最近仕事で旅が多いので、リュックをしょったりするのですが、
貴重品やチケットは手元にあると便利・・・ということで、こちらを愛用中。
ANNのバッチをつけたり遊んでみたい気もします。
b0237753_18392866.jpg

ベルトの長さは調節できます。


今週はいよいよCHANEL NO5 L'EAUの発売。
LE LIFT と合わせて発売の限定マッサージツールも大人気とのことですね。
週末はショップに駆け込まなくては。
[PR]
by angerika9 | 2016-09-23 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)