カテゴリ:韓国 ファッション( 3 )

バボサラン ふわもこ靴下

こちらも「我が家の韓国料理教室」の忘年会でいただいた
バボサランさんからのプレゼント
ふわもこ靴下
b0237753_2293528.jpg

b0237753_229531.jpg

色もカワイイ上に、あったかいのね~。
b0237753_22102817.jpg

この週末お風呂上りに履いてみました。
タダでいただいたものですが、作りもしっかりしていてうれしい~。
会場でアンケートを書きました。
とにかく「起毛タイツ」をプッシュさせていただきました(笑)
今年は1ケ月先の寒さがすでに到来しているそうなので、既に起毛タイツは欠かせません!
さっそっくチェックした”バボサラン”さんのHPでも「起毛タイツ」が!
しかも300円台って!!
b0237753_22135493.jpg

ポイントクーポン200点分もプレゼントしていただいてるんですよね。
買っちゃおうかな~。
[PR]
by angerika9 | 2012-12-11 12:00 | 韓国 ファッション | Trackback | Comments(0)

韓国 Woodry おしゃれスウェット

IKKOオンニ(・・・オンニ、ですよね)のお気に入りとして紹介もされていますし、女子向けガイドブックにも
たくさん登場している オシャレスポーツウェアのお店 「Woodry」
私もぜひ1着欲しくて、昨年やっと購入しました。
b0237753_21244686.jpg


パープルのベロア風素材。 上が79,000ウォン、下が69,000ウォンでしたので、上下でだいたい
1万円くらい。 激安とは言えませんが、某有名アメリカ系ブランドのスウェットだとこの値段では
下を買うのも難しいくらい?かと・・・。ま、モノは試しですから、ね。

昨年12月の一人旅。夕方ホテルにチェックインしてまっさきに向かったのが、明洞Tabby1Fのショップ。
試着して、案の定長すぎる丈を詰めていただくことに。 
お会計を済ませて、「15分後くらいに来て」というので、しばらく明洞散策をして、再び戻ると・・・。

店員さん、パック入り漢方薬をストローでチュウチュウ飲んでいる真っ最中で!
確かに日本では考えられない接客態度ではありますが、”あ~、ソウルに来た!”と妙に感動してしまい、
ドラマやテキストで漢方薬(補薬)はよ~く登場しますが、目の前で飲んでいる人を見るのは初めてだったので
”へ~・・・”と感動は倍増。 凝視してしまいました(笑)

もちろん丈つめは無事終わっていましたし、仕上がりもきれいでしたから、問題なし。

夜、ホテルに戻ってさっそく着てみました。
ホテルの鏡に映してチェック! ”あら、なんか、スタイル良く見えるんだけど・・・”
あくまでも個人的感想ですよ。 でも、なんかお尻も上がっているような・・・。
フィット感とか、パターンがいいのかな・・・。 
「いいじゃない~」と独り言を繰り返し、欲張ってもう1着買おうかどうしようか
滞在中迷いに迷ったのですが、試しにまずは1着で、また春夏に違う素材で・・・と
いうことにしたものの、結局今年はなんとか11月に訪れたものの、明洞店はクローズ。
狎鴎亭(アックジョン)本店に行く時間もなくて買えずじまい・・・。

そしてなんと悲しいお知らせがっ! 

Woodry狎鴎亭店 12月閉店予定 (from コネスト)

詳しくはこちらで↓
Woodry コネスト

ええ~っっっ!! まだ1着しか買っていません!!
COEXなど他の支店もクローズのようです。 完全撤退なのかな・・・。

残る手はネット購入しかないですが、丈つめがね・・・。

う~ん・・・。 なくならないで~。 ファンは多いはず・・・。

Woodry


余談ですが・・・
仕事の関係で、以前美脚で有名なK-POP女性グループの皆さんと間近でお目にかかる機会が
あったのですが、思っていたより皆さん小柄でちょっと驚きました。
一番背の高い子は170センチはあるだろうと思っていたのですが・・・・。
ただ、この時私と一緒にいた仲間がみな思ったことは、メンバー皆さん”バランスがいい”スタイルをされている
ということ。 大きく見える理由のひとつかしら。
もちろん細身で足もすら~っとしているのですが、私たちとさほど変わらない背丈でも
腰の位置も違うし、とにかく”バランスがいい”。
以前TVでも、日本人と韓国人の女性で統計を取ったら、同じ身長でも韓国人女性のほうが
数センチ足が長いという結果がでたと言っていました。

”バランス”かぁ・・・。 それ以来、出かける前に玄関の鏡チェックを忘れずに(笑)
そしてちょっとヒールを履くことが多くなりました(笑) 単純ですね・・・。
[PR]
by angerika9 | 2011-12-09 12:00 | 韓国 ファッション | Trackback | Comments(4)

ソウルで買った冬小物②

これはもう買ってから3,4年経つのですが、スヌードと同様にとても重宝しているファーティペット。
わりと大振りです。 ボリュームもあるので、ざっくり編みのニットコートや
トレンチコートに合わせるのが好きです。
とってもあったかなんですよ~。

b0237753_21135049.jpg


ウラはこんな感じで、ぱちんと挟む金具(ワニ口クリップみたいな)で止めます。

b0237753_21165021.jpg


これは革製品といえばおなじみの、クァンヒファッションモール(当時はクァンヒ市場)2Fの
お店で買ったもの。
値段もお店の名前も忘れてしまったのですが、当時でも日本円に換算すると1万円しませんでした。

会社の同僚たちと旅行したのですが、みんな成田、ほぼ同時時刻出発なのに
仁川空港待ち合わせという旅で(笑)
男性もいたのですが、絶対コレを買いたくて、ワガママ言って立ち寄った時の戦利品。

当時でも日本のデパートで買うとすごく高かったのを覚えているのですが、先日銀座に行く
用事があって、何気なくデパートで似たようなものの金額を見てみたところ、〇万円という
数字が・・・。

あ~、ムートンも欲しいし~・・・・。
ソウルでのお買い物がやめられなくなっちゃいますね。
[PR]
by angerika9 | 2011-12-01 12:09 | 韓国 ファッション | Trackback | Comments(2)