人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お気に入り洗剤三兄弟 スプーマ... ROUGE COCO lip ... >>

松之助 N.Y@代官山 ベイキングクラス 3月

松之助 N.Y 東京 のベイキングクラスに参加してきました。

平野先生が帰国されて直々のレッスン。
今月のメニューはLatice Top Apple Pie
松之助 N.Y@代官山 ベイキングクラス 3月_b0237753_09324152.jpeg

ラティストップのパイを教えていただくのは
10年近く通っていますが、初めて。
松之助のアップルパイは、パイ生地か
ストゥルーズルでフィリングを覆い、
りんごを炊く感じのものが多いのですが、
ラティストップではそうはならず。でも
レシピ本にでている事もあり、今回選ばれたのだそう。

N.Yフェアなどで 日本上陸 って感じのパイ屋さんの
アップルパイに、ラティストップが多いなあと
感じていたので、関心がありました^_^

松之助 N.Y@代官山 ベイキングクラス 3月_b0237753_09395087.jpeg

斜めに交互に組んでいく。
簡単なのですが、バランスを取ったりとラクラクでも
ない感じ。
人生初ラティストップ (笑)

煮たりんごの他、ベリー類や桃缶などてもよいとのこと。
もともとラティストップはベリー系のパイに多いものだ
そうなのですが、山盛りのフレッシュベリーが安価で
手に入れはね〜(*_*)

松之助 N.Y@代官山 ベイキングクラス 3月_b0237753_09420622.jpeg

余った生地で、先生お勧めのソーセージ巻きを。
松之助 N.Y@代官山 ベイキングクラス 3月_b0237753_09452480.jpeg

ただクルクルと巻いてオープンで焼くだけ。
てりたまは塗ってあります。

4月のチョコレートケーキももの凄く美味しいそうなので
楽しみです。

by angerika9 | 2018-03-21 09:28 | 松之助レッスン
<< お気に入り洗剤三兄弟 スプーマ... ROUGE COCO lip ... >>