<< FARFETCHでお買いもの ... Yohji Yamamoto ... >>

松之助N.Y.@代官山 7月のベイキングクラス

松之助N.Y.@代官山 7月のベイキングクラスに行ってきました。
平野先生が久々に帰国されてのレッスン! メニューは2種類でした。

Black Coffee Chocolate Cake with Mascarpone Frosting
ブラック・コーヒー・チョコレートケーキ with マスカルポーネ・フロスティング
b0237753_17131108.jpg
18cmを2台焼いて、一人1台ずつお持ち帰り。
この暑さでフロスティングが溶けてしまうので、組み立ては自宅にて。

b0237753_17151669.jpg
オイルケーキなので、とてもふんわりとしています。
ペロリといってしまう危険な(笑)ケーキ。

マスカルポーネとチョコレートのフロスティング。シンプルにチョコレートと生クリームを組み合わせたものより
軽くておいしい。 あまったものは、バニラアイスにのせていただきました。

このケーキはシャロル先生のお気に入りのメニューだそうです。 

b0237753_17171387.jpg
もう1種類は先生のN.Y.ガイドブックにも載っている「Wichcraft」のオートミールクッキー。





b0237753_17192778.jpg
こちらはデモンストレーションのみで、出来上がりをいただきました。
自宅で復習しなくては。
b0237753_17203988.jpg
薄めにやいたクッキーにクリームを挟んで出来上がり。
生地にもクリームにもピーナツバターを使うので、風味豊かなクッキーです。

バターで炒ったオートミールもいい味を出しています。

b0237753_17215802.jpg
お教室は8月はお休みで次回は9月。
紅玉の季節になりますね~。







[PR]
by angerika9 | 2017-07-24 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://angerika.exblog.jp/tb/27005835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FARFETCHでお買いもの ... Yohji Yamamoto ... >>