人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海外通販サイト「FARFETC... CHANEL COCO COD... >>

海外通販サイト「FARFETCH」 でお買いもの ①

安いし便利だしいいわよ!と知り合いのもご愛用の海外通販サイト「FARFETCH」
海外通販を利用したことはあるのですが、TAXのことや配送のことなど、
多少の不安もあったのでサイトをチェックしてはいたものの、利用せずにいたのですが
年末のセール時期に以前から気になっていたアイテムがお得プライスになっていたこともあり
利用してみました。

今回は、購入時に関税込みの価格でした。 送料は、上代がある程度いくと一定価格のようで、2千円もいかず。
海外通販サイト「FARFETCH」 でお買いもの ①_b0237753_15111980.jpg
イタリアのショップからの購入。
ブランド別でアイテムをチェック、販売先はばらばらですが、FARFETCHの提携ショップなので、
購入時の受付NOや、ショップから配送された際の貨物番号など、都度FARFETCHからメールでお知らせがはいりました。
海外通販サイト「FARFETCH」 でお買いもの ①_b0237753_15131524.jpg
配送はDHL。貨物番号がわかっているので、DHLのサイトで状況をトレースしていました。
国内に入ってから、佐川急便に転送、その後何事もなく我が家に到着です。
UPSで届くこともあるようです。UPSはヤマト便と提携しているようなので、
その場合はヤマト便での配送かしら?
以前利用したヘンリ・ベンデルはUPS/ヤマト便で届きました。

ANN DEMEULEMEESTER のニットジレです。
秋冬シーズンのもので、タイプ違いが日本でも入荷があったのですが、数が少なくてどうしようか
迷っているうちに完売。
入荷のあったものは、長さが2タイプあり、ショートタイプは生地が二重。一重タイプはロングで
かなり長かったので、そこで迷っていました。

海外通販サイト「FARFETCH」 でお買いもの ①_b0237753_15171636.jpg
これは一重タイプ。長さも後ろは腰が隠れますし、一番長い部分も膝くらいなのでちょうどよい。
ブラック×オフホワイトの縁取りがいい感じなんですよね~。
アーカイヴシリーズのものです。 アンらしいアイテムの一つ。

この形のジレはほんと重宝します。
広げると長方形で、袖ぐりの穴が2つあいているだけのシンプルなものなのですが、
着たときの丈のアンバランスさといい、そしてなにより温かい。

ちょっと味を占めてしまいまして、
これが届いてから、さらにお買いものしてしまいました(笑)
次回は二度目のFARFETCHのお話を。



by angerika9 | 2017-01-23 12:00 | ファッション
<< 海外通販サイト「FARFETC... CHANEL COCO COD... >>