人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コム・デ・ギャルソン・オム 定... L.A.のお土産 Lemon ... >>

大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子

大阪は一泊でしたので、食べ歩きはできなかったのですが、その分いくつかお土産を買ってきました。
こちらはたまたま見つけて買ったもの。 新大阪駅2Fにて。
芦屋 伊東屋の黒豚餃子です。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_1953166.jpg

本当は知人から教えてもらった別のものをさがしていたのですが、見つからず。
ふと入った新大阪駅のお土産物屋さんの入口の冷蔵庫に「関西限定」の文字とともに
置いてあるのを発見。 
大阪で餃子というと”点天”が有名ですが、東京にも出店しているので
せっかくだしと買ってみました。
点天のような一口餃子もありましたが、なじみのある形のほうで・・・。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_19561063.jpg

18個入りで、なんと味噌だれ付き。 1,188円なり。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_1957381.jpg

ぱりっと焼きあがりました。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_19571772.jpg


味噌だれで餃子を食べたのは初めて。 でもとっても美味しくてびっくりしました。
餃子の材料にはこだわりが詰まっているようです。

思いがけず見つけた餃子。 通販でも買えるようなので、ぜひうちの定番にしたいです。

もちろんこちらも買って帰りました。蓬莱551の豚まん。 チルドの方です。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_2003529.jpg

新大阪駅では蓬莱の豚まんは数か所で売っていますが、帰りの新架線で食べるお弁当も欲しかったので
イートインのある2Fのお店で。

かなりガッツのある感じのお弁当(笑) 海鮮やきそば、チャーハン、肉団子に唐揚げです。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_2025943.jpg

オーダーしてから作ってくれるので、少し待ちますが出来立てでおいしい!
この肉団子も人気なんですってね。 確かにおいしかった。
大阪土産① 芦屋 伊東屋の絶品餃子_b0237753_2033934.jpg

by angerika9 | 2016-03-14 12:00 | Food その他
<< コム・デ・ギャルソン・オム 定... L.A.のお土産 Lemon ... >>