人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL NO.5 は永遠... 恒例のクリスマス女子会(Tab... >>

伊勢丹 京王プラザホテル 年末謝恩セール 2015

12月27日から30日まで、新宿京王プラザホテルで開催の伊勢丹年末謝恩セール。
いろいろすごいとは聞いていましたが・・・・。

今回お気に入りのブランドANN DEMEULEMEESTERも参加ありで
お値引率もけっこういいということで、初日にがんばって行ってまいりました。

1DAYのファッション系セールと違って、扱う品数が多いこともあり、かなりの人出。
入場規制があることは予想はしていましたが、4Fの受付に到着するまで30分はかかりました。

レディスインターナショナルブランドは43Fに集合していたので、受付後にすぐエレベーターに
乗って上へ。  やはり下の階よりはすいていてよかった。(ただ午後になるとかなり混むとのことでした。)

43Fについただけで達成感にあふれてしまいましたが(笑)
雰囲気にのまれて無駄買いをしないよう自分を押さえつつ、それでもいいものを押さえられたので
大満足。

このドレスは昨年の秋冬のものですが、シンデレラシューズならぬシンデレラドレスです。
完売していたはずなのですが、こんなふうにひょっこり出てくることもある不思議。
定番の生地の中では大好きな”ブラックジャック”というウールベースでストレッチが効いている素材です。
この素材はほんといいんですよね。
ベルトはボタンで留めているだけなので、位置をかえたり、後ろに持っていったりすると雰囲気が
変わってかなり遊べるという、定員さんもお勧めのアイテム。 値段もかわいくてさらにビックリでした。
伊勢丹 京王プラザホテル 年末謝恩セール 2015_b0237753_16175880.jpg

もう一つはサマージャケット。
春夏に着るちゃんとしたジャケットがずっとほしくて。
ウール混でないものをずっと探していました。 レーヨン×綿×麻素材。
写真だとわかりずらいのですが、うっすらと柄が入っている織り生地です。
伊勢丹 京王プラザホテル 年末謝恩セール 2015_b0237753_1619418.jpg

前が二重になっているというこだわり具合。

ここの部分はもうデザイナーのこだわり以外の何物でのないのですが・・・。
ぴらっとめくると見えるけれど、普通にしていると見えない(笑)
伊勢丹 京王プラザホテル 年末謝恩セール 2015_b0237753_16182522.jpg

背抜きのジャケットですが、春夏だと袖をめくることも想定されていて、
めくった時に見えることだけを考えて、裏生地がついています。
伊勢丹 京王プラザホテル 年末謝恩セール 2015_b0237753_16183654.jpg

後で気づいたのですが、このジャケットと同じ生地のパンツを持っていました。
セットアップっで着れるっ! 買ってよかった。。。

やっぱりセールは行ってみたほうがよいのかも。(たとえ買わなかったとしても。)
”めぐり逢っちゃう”ものというのもあるんですよね。

今回靴はいくらか種類はあったのですが、サイズがなくてダメでした。
大きいか小さいかのどちらか。 う~ん、残念。

品数はかなりありましたが、既に次の春夏が店頭に入荷していることもあり
今回はこの2アイテムで我慢。

ちらっと他の階も覗いてみましたが、トリーバーチは相変わらずの大盛況ぶり。
初日だけかもしれませんが、各ルームに入るのに入場規制があるところもありました。
靴売り場はかなり人だかりができていましたし、傘などの小物は”買い”という方も多いですね。

タオルやキッチングッズもかなり豊富でした。
ル・クルーゼなどもありましたが、私はSTAUB派なので覗くだけ。

伊勢丹新宿店直行シャトル便が運航されているので、セール後に伊勢丹へ向かいました。
伊勢丹もかなりの人出で、地下の食品売り場がかなり混んでいました。

初売りの日は、これまたどんなことになるのかしら~。
福袋は買わない派なのですが、食品の福袋は買ってみたい と やや誘惑に負けかけています(笑)
by angerika9 | 2015-12-28 12:00 | Tokyo お買いもの
<< CHANEL NO.5 は永遠... 恒例のクリスマス女子会(Tab... >>