人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松之助N.Y. ディプロマの旅 ② 松之助N.Y. ディプロマの旅... >>

松之助N.Y. ディプロマの旅 ②

追い風のおかげで予定よりも30分以上早く着いたJL006便。
入国審査が激混みすると聞いていましたが、幸運なことに待ち時間は15分くらい。

ゲートを抜けるとすぐに先生の姿が目に飛び込んできました。
気温が10℃以下。 あまりの寒さに、なぜか笑ってしまいました。
(ユニクロのイネスのライトダウンを持っていて正解でした。こういう時は重ね着でしのぐのがいいですね。)

窓から見えるマンハッタンを景色です。 左に眺めながら、ハドソン・リバー沿いを北上です。
松之助N.Y. ディプロマの旅 ②_b0237753_21445918.jpg


車酔いしやすい私は案の定一瞬ダウン。 
”トラベルミン”も準備していたので、あっという間に回復しました。 

時間があったので、途中ウッドベリー・コモン・アウトレットでお買いもの&ランチタイム。
NYでは定番ツアーのアウトレット。 私も何回か来ていますが、まだまだお店が増えています。
なんだかこの自販機がアメリカっぽいなと思って(笑)
松之助N.Y. ディプロマの旅 ②_b0237753_21465834.jpg


結局ゴディバでしかお買いものをしませんでした。(でも実はそんなに安くない)
松之助N.Y. ディプロマの旅 ②_b0237753_21484868.jpg

板チョコ3枚で10ドル。 トリュフチョコもそうでした。
帰りにマンハッタンのゴディバを覗きましたが、商品値段は変わらなかったです。
何度かスーパーでも同じ板チョコを見かけましたが、一枚あたりの値段はほぼ同じでした。

その後体調も回復して、紅葉を楽しみつつ、Cheryl先生のお宅へ。

本や雑誌で観たような、素敵なおうち!
松之助N.Y. ディプロマの旅 ②_b0237753_2152131.jpg

「こんな素敵なところにホームステイできるんだね~」と大感激です。
(ただ、前日夜~朝の寒さでエントランス脇のお花がすべて枯れてしまい、「よりによって到着日に~」と
 先生が嘆いていました。 それでも十分に素敵です!)

成田を出発してからあっという間にここに来てしまったような感じでした。
by angerika9 | 2015-10-30 12:00 | 松之助ディプロマの旅
<< 松之助N.Y. ディプロマの旅 ② 松之助N.Y. ディプロマの旅... >>