人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... UNIQLO:INES DE ... >>

FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE フォション エクレア ウィーク カフェ@原宿

1886年創業のパリのフードブティック「フォション」。
そのフォションが毎年9月にパリ本店で開催するエクレアの祭典「エクレアウィーク」に合わせて
9月12日(金)から18日(木)まで期間限定で、原宿キャットストリートにあるカフェ「HOME」にて
「FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE(フォション エクレア ウィーク カフェ)」がオープン。

人気のエクレアや日本限定のエクレア5種類が揃うとのことで、連休明けに行ってみました。
FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE フォション エクレア ウィーク カフェ@原宿_b0237753_2264858.jpg

開店少し前につきましたが、すでに行列が。テイクアウトはなく、イートインのみ。
開店後、5分くらい待って中に入れていただきました。

エクレアの他に、もちろんフォションのお紅茶も楽しめます。
単品もあるのですが、セットをお願いしてみました。 エクレアに合わせてお茶の種類もセレクトされています。

葛飾北斎の富嶽三十六景がプリントされた エクレール・ヴァーグとアップルティーの組み合わせ。
FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE フォション エクレア ウィーク カフェ@原宿_b0237753_22103114.jpg

エクレアは、エシレバターを使ったカスタードが入っています。
FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE フォション エクレア ウィーク カフェ@原宿_b0237753_22111848.jpg

FAUCHON ECLAIR WEEK CAFE フォション エクレア ウィーク カフェ@原宿_b0237753_22113157.jpg


フランボワーズの美しいピンクが際立つ「エクレール・フランボワーズ・シャンパーニュ」も気になったのですが
一人だったので、今回は一種類のみ。
しかし、隣の席のスイーツ男子は全種類制覇していました。
(おかげで全種類を見ることができました~。)

残念ながらこちらのエクレアカフェは本日18日まで。
午後早い時間には売り切れてしまうようなので、早めに行かれるとよいみたいです。
(連休中に一度伺ったときは、13時に売り切れていました。)

結構行列ができているので、ゆっくりお茶を楽しむ・・・という雰囲気ではないかもしれませんが
そこはイベントですものね。
それでももし行かれる方がいらしたら、ぜひ美しいエクレアを楽しんでいただきたいと思います。
by angerika9 | 2014-09-18 12:00 | Tokyo おいしいもの
<< 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... UNIQLO:INES DE ... >>