人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松之助N.Y. @代官山 8月... DEAN&DELUCA レモンロール >>

モード オブ バービー展 

お盆休みはいかがお過ごしでしたか? お天気も後半は晴れ間も多かったかしら。
今週がきっと長く感じるに違いない・・・とやや不安に思う私です(笑)

あまり遠出をしなかったのですが、楽しみにしてたこちらに行ってきました。
渋谷西武で5日から17日まで行われていた「モード オブ バービー展」
モード オブ バービー展 _b0237753_1647415.jpg

入口付近にもバービーが飾られていました。
モード オブ バービー展 _b0237753_16473916.jpg

モード オブ バービー展 _b0237753_16475554.jpg

1959年にデビューしたアメリカのファッションドール、バービー。
生誕55周年にちなんだ展覧会。 懐かしいものから近年のファッショナブルなあれこれまで
永遠のファッションアイコン、バービーの世界が満喫できました。
モード オブ バービー展 _b0237753_16513563.jpg

年代や、日本版などで微妙にお顔の感じが違ったり・・・。
子供の頃、プレゼントでいただいたバービーがあったのですが、どれだったかな~と
思いを巡らせながら見物。
モード オブ バービー展 _b0237753_1652366.jpg

中はほとんど写真撮影可でしたので、たくさん撮らせていただきました。

年代物のあとは、近年の豪華なバービーが沢山ありました。
有名メゾンやデザイナーなどとのコラボのものなど、一段と華やかに。
モード オブ バービー展 _b0237753_16544290.jpg

ヴィヴィアンも!
モード オブ バービー展 _b0237753_16553126.jpg

ルブタンまで~!
モード オブ バービー展 _b0237753_16561959.jpg

ミニニュアなのに、この再現力はすごい。
モード オブ バービー展 _b0237753_16565534.jpg

素敵だな~とうっとりです。 写真撮りきれません。
モード オブ バービー展 _b0237753_1657394.jpg

モード オブ バービー展 _b0237753_1658815.jpg

変わったところでは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」
モード オブ バービー展 _b0237753_16593431.jpg

出口のあたりには、今回のためのコラボバービーがいくつか。
萬田久子さんのデザインバービーを発見。 萬田さんらしさがでていますね。
モード オブ バービー展 _b0237753_16585789.jpg

モード オブ バービー展 _b0237753_1705279.jpg


渋谷西武内には、この会場以外にもクリエーターによるコラボバービーが置かれていて、
普通のサイズとバービーサイズが並んで展示されていて、どれも素敵でした。
日本のブランドを着たバービーにお目にかかれるなんて!

19日からは、グレース・ケリーの写真展がはじまります。
ノーブルな美しさは永遠。 こちらも楽しみにしています。
by angerika9 | 2014-08-18 12:00 | ファッション
<< 松之助N.Y. @代官山 8月... DEAN&DELUCA レモンロール >>