人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤坂 やさい村大地の豪華サンパ... CHANEL 2014 新色 ... >>

CHANEL クレイヨンスルスィル アイブロウ・カラー

アイブロウ=まゆげ のお話です。
私はもともと眉は濃い方で、ただ八の字眉毛のため、泣き顔のようなイメージになりがちでした。

アイブロウの某有名専門店にしばらく通って、理想の眉の形に近づけた後は
自分で簡単に整えている程度。 無駄な産毛以外はほとんど抜きません。

ただ、眉尻のほうに生えていない部分があるので、ペンシルとパウダーの2種使いで
眉を作ります。

足りない部分をペンシルで書き足して、後はパウダーで埋めます。
CHANEL クレイヨンスルスィル アイブロウ・カラー_b0237753_20464953.jpg


ペンシルが2種類あります。
長い方は今回新たに購入した クレイヨンスルスィル 50番 ビストル
CRAYON SOURCILS 50 BISTRE
短い方は20番 ブロンサンドレ BLONDE CENDRE(アジア限定色)
どちらもブラウン系ですが、20番は赤味のないこげ茶、50番は赤味のブラウンです。

3色入りパウダーはル スルスィル ドゥ シャネル 10番 ナチュレ
LE SOURCIL DE CHANEL 10 NATUREL
ようやく二代目です。一度買うと数年もちます。 本当に減らない(笑)


今回春の新色のモデルさんメイクを見ていて、眉毛の長さと色合いが新鮮に感じました。
ただ、私の眉毛と紙の色からして赤味のある茶は違うな~と思っていたのですが・・・
CHANEL クレイヨンスルスィル アイブロウ・カラー_b0237753_20542822.jpg


「アイブロウの色は、季節によって変えるといいんですよ」というBAさんからのアドバイス!
季節によってとは、初耳でした。

理由としては、春と秋とで日光の色も微妙に違うとのこと。
春夏の光は黄色味が強くなるので、濃い色ですとクスミがちに見えるので
秋冬の青みのある光の時期よりも、明るい色にしたほうがよいとのこと。

そう考えると、毎シーズンフェイスパウダーが出るのもうなづけますね。
光の色味によって、作り上げる肌の色を調整しているのですね。

アイブロウカラーは、リップカラーとの相性で替えてみるのも良いそうです。

そこでさっそく50番を買ってみました。
アイブロウの色を変える。 目からウロコなアドバイスでしたので、春メイクにさっそく取り入れます!
by angerika9 | 2014-01-16 12:00 | シャネル
<< 赤坂 やさい村大地の豪華サンパ... CHANEL 2014 新色 ... >>