人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL CHRISTMA... CHANEL CHRISTMA... >>

CHANEL CHRISTMAS COLLECTION シャネル クリスマスコレクション 2013②

さて、昨年から今年にかけて、リキッドアイライナーがよく登場した印象があるのですが・・・。
今年のクリスマスコレクションではこちらのLIGNE GRAPHIQUE DE CHANEL 117 BRONZE
リンニュ グラフィック ドゥ シャネル 117 ブロンズ
CHANEL CHRISTMAS COLLECTION シャネル クリスマスコレクション 2013②_b0237753_14173468.jpg

そして、CILS SCINTILLANTS BRONZE PLATINE スティルサンティヤン ブロンズ プラティン
CHANEL CHRISTMAS COLLECTION シャネル クリスマスコレクション 2013②_b0237753_14191463.jpg


こちらをアイシャドウに合わせれば完璧!
CHANEL CHRISTMAS COLLECTION シャネル クリスマスコレクション 2013②_b0237753_1420448.jpg


マスカラは、こちらの単品使いというよりも、目じりよりの毛先だけとか
下マツゲだけ とか締め色との併用がいいようです。

リキッドライナーは、上に使ってもいいですし、下だけにいれても”キラっ”と感がでて素敵。
私がタッチアップしていただいたときは、ペンシルライナー既存色20番のブラウンも合わせました。

シャネルのリキッドライナーは個人的には使いやすいと思います。
ラインをすっときれいに引くのって、結構難しいのですが
黒のライナーにしても、不器用な私でもきれいに引けるので、ブラシがいいのでしょうね。

今回買いたした定番アイテムも合わせてご紹介しますね。
CHANEL CHRISTMAS COLLECTION シャネル クリスマスコレクション 2013②_b0237753_14242364.jpg

CHANEL CHRISTMAS COLLECTION シャネル クリスマスコレクション 2013②_b0237753_14243715.jpg


マスカラはイニミタブル ウォータープルーフ #10ブラック
コンシーラーのコレクトゥール ペルフェクシオン #10ベージュクレール

イニミタブルはとにかくかっちりとマツゲが上がるので、欠かせないです。
いろいろ試して結局これに落ち着いてから、何本目になるかしら・・・というほど。
私がマツゲが長いので、結構下がってくるんですね。 
イニミタブルはボリュームというよりも、長さとホールド力に優れいているので
ボリュームを出したいときは、根元を中心にウオータープルーフを
そしてイニミタブルエクストレムを毛先を中心にというダブル使いにしています。

コンシーラーですが、シャネルでも3種類ほどありますが丸い筒型の
エクラルミエールの30番と、こちらの10番を合わせて使っています。
アーティストの方も、スティリストの方も必ずマストアイテムとおっしゃるコンシーラー。

若いころは”別になくても”と思っていたのですが、実はそうでもなかった(笑)
若い方でも1本持っていらっしゃるといいですよ。

目の下のクマとか、ほうれい線、鼻の脇など、年齢を重ねると気になる部分だけではなくて
マスカラがまぶたについてしまったときとか、口元にリップカラーがにじんだときなど
面貌にちょこっととって、メイク直しに重宝します。

ちなみに30番は、こめかみの部分に使っています。
ピンク系の明るい色ですが、落ち込むこの部分に使うとふっくら見えるんですね。

次回はチークカラーのご紹介を。
by angerika9 | 2013-11-20 12:00 | シャネル
<< CHANEL CHRISTMA... CHANEL CHRISTMA... >>