<< 韓国スターバックス 2014年... 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... >>

クラウス・ハーパニエミ@伊勢丹ワンダークリスマス2013

2009年から始まった、伊勢丹の「ワンダークリスマスキャンペーン」
フィンランドのアーティスト、クラウス・ハーパニエミさんが生み出すキャラクターと独特の世界観が
とても素敵。
11月からクリスマスにかけての新宿伊勢丹で、繰り広げられる夢のようなワンダーランド。
今年もさっそく行ってきました! お店の中も外もハーパニエミワールド。
b0237753_22262036.jpg

b0237753_22265324.jpg

b0237753_2227856.jpg

今年はこのオレンジ色の”ぼく”が主人公。
b0237753_22272450.jpg

店内の写真は残念ながら撮れなかったのですが、12月にはスタンプラリーもあるそうですので
ぜひ足を運んでくださいね。

実は、ずっと欲しくてたまらないものがありました。
去年見かけて一目ぼれ。 急いでいたので後日改めて買いに来ようと思ったら・・・
「期間限定」だったという・・・。

再びめぐり合えるのか・・・どきどきしながら向かった先は、伊勢丹新宿店の催事場。
先週水曜日から今週にかけて、ハーパニエミさんのグッズの販売がありました。
今年の新作に加えてアーカイブもあるというので、「ひょっとしたら去年のアレも?」と。

そして!幸運なことにゲットできたんです。 傘!
b0237753_2232299.jpg

こちらは長傘。 変なアングルですみません~。
b0237753_22324695.jpg

何とも言えない配色と絵柄~。
b0237753_22331339.jpg

b0237753_22332968.jpg

そして折り畳み傘。
b0237753_22335419.jpg

b0237753_22342454.jpg

b0237753_2234437.jpg

やっぱりハンカチも買ってしまいました。
このうさちゃんが私の一番お気に入りのキャラです。
b0237753_22351916.jpg

b0237753_22353684.jpg

特製ペーパーバッグに入れていただきました。
b0237753_2236165.jpg


傘は今年の絵柄のものもありました。
キャラクターの色合いが、レッドやグリーンなど鮮やかな色が目立ちました。
今年のも素敵。
私が若い頃に大好きだった、アツキ・オオニシのお洋服を思い出しました。
(アリス柄やテディベア柄が大好きでした。)

グッズは文房具から食器から・・・とにかくたくさんのものがありました。
伊勢丹のオフィシャルサイトでも発売がありましたが、かなりsold out になっていました。

来年もハーパニエミさんに続投していただきたい・・・。
12月のスタンプラリーも行ってみようと思います。
[PR]
by angerika9 | 2013-11-13 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://angerika.exblog.jp/tb/21454824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 韓国スターバックス 2014年... 奈佳先生の「我が家の韓国料理教... >>