人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松之助N.Y. 9月のベイキン... OTTOGI oh!ふくろ チ... >>

CHANEL ヴェルニ&リンニュグラフィック とアイメイク

もう先々週のお話になりますが、台風が近づいている中 CHANELの限定ネイルカラーと
アイライナーのピックアップとメイク教室に出かけました。

今回のメイク教室(@ストゥディオ店頭)では、このネイルカラーとリキッドアイライナーの世界観
そのままのレシピで行われました。
CHANEL ヴェルニ&リンニュグラフィック とアイメイク_b0237753_16212146.jpg


使用したのはこちらのシャドウ。既存色 キャトルオンブル 14 MYSTIC EYESと
イリュージョンドンブル 81 FANTASME。 古いので汚くてごめんなさい・・・。
ピンクなんてもう使い切ってしまってます。(この14番はとても人気のカラーだそうですね。)
CHANEL ヴェルニ&リンニュグラフィック とアイメイク_b0237753_162122.jpg

そしてペンシルライナーはスティロユーの黒とブルー。

二重部分に濃いブラウンを二色いれますが、丸く というよりも 長方形 をイメージしていれる
というのは斬新でした。
シルバーのラメ感が、たしかに今回の世界観とぴったりですね。 
ベースと仕上げにドンブルのラメ入りホワイトでさらにキラキラ感をプラス。


オートクチュールのショーでは真ん中に大きな地球のオブジェが置かれていました。
そこから得たインスピレーションから生まれた今回のカラー。
ネイルのネーミングにも表れていますね。

ベースは今月発売になる新しいパウダーファンデーション。
ヴィタルミエール ドゥスール コンパクト。同じくリニューアルされる下地バーズイドゥラルミエールと
合わせて使いました。
この下地、以前よりも柔らかくなりました~。 発売前なのでサンプルをいただきました。
CHANEL ヴェルニ&リンニュグラフィック とアイメイク_b0237753_16252895.jpg

通常よりも2工程多く手間をかけて作られたファンデーションだそうで、
パウダリーながらも毛穴の目立たない美しい肌を作ることができるもの。
ブラシとスポンジの二刀流でしっかりベースを作り上げます。

レフ板効果のあるお粉なので、いつもよりワントーン落とした色を使うことをオススメされている
とのことでした。
色味を合わせてみましたが、私はやっぱりいつもと同じ10番。 
それでも必ず試してみたほうがよいようです。

特にこの時期、夏の日焼けで首と顔の色の差が強くなっていることもありますしね。

朝晩かなり秋らしい気候になってきました。
ぞんぶんに秋メイクを楽しみたいと思います。 
by angerika9 | 2013-09-24 12:00 | シャネル
<< 松之助N.Y. 9月のベイキン... OTTOGI oh!ふくろ チ... >>