人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL ヴェルニ&リンニ... お教室&新大久保でお買いもの >>

OTTOGI oh!ふくろ チャプチェ

先日、新大久保で買ってきた OTTOGI oh!チャプチェ をさっそく作ってみました。
試食販売をしていたアジョッシのようにおいしくできるかしら・・・?

春雨、具材、ソース、胡麻油入り。
OTTOGI oh!ふくろ チャプチェ_b0237753_957946.jpg

OTTOGI oh!ふくろ チャプチェ_b0237753_9573332.jpg


お鍋にお湯を沸かしてまず具材を入れ、春雨を入れて5分。
ざるにあげて湯をきったら、ソースを胡麻油をあえるだけ。
OTTOGI oh!ふくろ チャプチェ_b0237753_9584745.jpg


NONGSHIMのカップ入りチャプチェと同様に、やっぱり少しだけ具材を足してみました。
冷蔵庫にあった、しいたけ、人参、玉ねぎをスライスして炒め、軽く塩・胡椒。
ゆであがった春雨と具材と一緒にソースと胡麻油であえました。
OTTOGI oh!ふくろ チャプチェ_b0237753_1014478.jpg


こちらもおいしいです!
手軽でいいですね。 NONGSHIMと味の甲乙はつけがたい。
どちらも手軽さと本格的な仕上がりは二重丸です。

さりげなく袋に カロリー225klとありますね(笑)

試しに2袋だけ買ってきたのですが、さっそく買い置きリストに追加です。
by angerika9 | 2013-09-21 12:00 | Food 韓国料理
<< CHANEL ヴェルニ&リンニ... お教室&新大久保でお買いもの >>