<< 春物立ち上がり 冬のセール ① >>

冬のセール ②

先日「ない」と騒いでいた写真ありました(笑)
今回のセールの更なる掘り出し物です。
ANN DEMEULEMEEESTERの朱赤のシルクトップス
b0237753_2225963.jpg

後ろはこんな感じ
b0237753_2226421.jpg

こちらはアーカイヴ・ラインのコレクションブランシュのもの
1998年(だったはず)のコレクションの復刻です。
b0237753_22274839.jpg

b0237753_22281132.jpg

こんな風に下に黒いものを合わせて、ワークブーツやライダースブーツを合わせてもいいし
まだ寒い時期には乗馬ブーツでもいいですね。

ちょうど2012-13AWと、ブランシュのほうとで、ほとんど同じシルエットで
黒ベースに白のグラデーションが入っているトップスが出ていまして。。。
正直どこかどう違うのか微妙すぎでわからなかったのですが、
着比べておうやくわかったのが、襟元から後ろに流れる生地の部分の微妙さでした。
AWのほうは、型のところにスナップがついていて、腕の下に回すことができるので
少し雰囲気をかえることができます。
そして、そでぐりの空きも同じサイズでも結構ちがいました。
コレクションラインのほうが少し小さめ。

この朱赤はブランシュのほうのもの。この色は日本でもこの1点のみの入荷だったそうで
たまたま覗いた店舗にポンとあってびっくりしました。
時々この色は出てくるのですが、買い逃していたので、何かひとつは欲しかった。
ただサイズがいつもより1つ小さいほうだったので、その場ではあきらめたのですが
いつもくお店の方にお話したら、いろいろ手をつくしてくださって
着てみてダメならやめるといことで・・・ということになり着てみたところ、あら大丈夫!ということで。
お値段も時期柄オフだったのでラッキーでした。

ANNの洋服もデザインによって、サイズの上下はありますね~。
こちらのニットはプロパーで買ったものですが、いつもより1つサイズをあげました。
b0237753_2242511.jpg

そのほうが、後ろのドレープの出方がすごくかわいかったんですね~。
b0237753_2243891.jpg

お店の方に的確にアドヴァイスをいただいたおかげなんですけれども。
似合う似合わないをちゃんと言ってもらえるのも、いつもありがたいなと思っています。
[PR]
by angerika9 | 2013-02-06 12:00 | Tokyo お買いもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://angerika.exblog.jp/tb/19952145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春物立ち上がり 冬のセール ① >>