人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新大久保で年末の買い出し ③ 新大久保で年末の買い出し ① >>

新大久保で年末の買い出し ②

ちょうどお昼過ぎの外出で、何かおやつでも買って帰ろうかと見ていたのですが
コレ、気になってつい買ってしまいました。
新大久保で年末の買い出し ②_b0237753_22534862.jpg

このあたりでも珍しい、豚キムチまん。
新大久保で年末の買い出し ②_b0237753_22541723.jpg

今月の奈佳先生のお教室で豚キムチまんを教えていただくのですが、
実は”豚キムチまん”って食べたことがなくて・・・・。
その場でアジュンマが蒸していておいしそうだったので、後学のために買ってみました。
ひとつ200円。
中はこんな感じ。 豚キムチには春雨も入っていておいしい~。
写真では伝わらないですが、あっつあつでほっかほかです!
新大久保で年末の買い出し ②_b0237753_22565047.jpg


ちなみに一番上の写真で、真ん丸の大きなものは、あんまん。
丸くてドレープが寄っているのが肉まん。 あんまんの大きさにびっくりです。
楕円のものが豚キムチまんです。

新大久保の”イケメン通り”にある”春川鶏カルビ”の店先といいますか、すぐ横で
売られています。  
ドンキホーテ側ではなく、大久保通りに近いほうですね。
大きなせいろで蒸しているのですぐわかるかな。
新大久保で年末の買い出し ②_b0237753_2259131.jpg


アジュンマとも少しお話して。 許可をもらって写真をとりました。
本当はもっと撮影用にオシャレしてから撮ってほしかった~と言われました(笑)

豚キムチまんっておいしいですね。 次のお教室がますます楽しみになりました。
by angerika9 | 2013-01-05 12:00 | Tokyo お買いもの
<< 新大久保で年末の買い出し ③ 新大久保で年末の買い出し ① >>