人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 柚子茶のゆず探し 松之助N.Y. 12月レッスン... >>

「我が家の韓国料理教室」 柚子茶

忘年会シーズの12月。先週もおよばれが続いて週後半は疲れました(笑)
今月はブログの更新もちょっと途絶えがちになるかもしれません。。。
いよいよ師走!という感じがしてきました。
今年の会社の忘年会は、なんと25日のクリスマス。
今週末は毎年恒例のターキー女子会もあるので、楽しみです。

そんな中、奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」の柚子茶の会に参加してきました。

こんな大きなクリスマスツリーがお出迎えしてくれました☆
先生らしく素敵なオーナメントがいっぱい。
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1758248.jpg

ボウルいっぱいの柚子~!
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_18004.jpg

9人がかりで仕込みました。 ひたすら剥いて切って・・・。
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1814492.jpg

「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_182528.jpg

火を使わずにできることに驚きと感嘆の声が!
グラニュー糖を加えてしっかりとまぜあわせれば・・・
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1824678.jpg

「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1832866.jpg

出来上がり~。
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1835620.jpg

ビンに詰めて、韓紙と紙紐でラッピング!
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1844087.jpg

残った分は皆さんと試飲しました。 
手作りのやさしいお味。 おいしい~。
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1855911.jpg

無農薬のゆずを買って、家でも作りたいと思います。
今月はキムチの会にも参加するので楽しみ!
自宅でも気軽に作れるレシピは嬉しいですね。

今日は長崎から参加された方がいらして。
お菓子をいただきました。
「我が家の韓国料理教室」 柚子茶_b0237753_1863646.jpg

by angerika9 | 2012-12-17 12:00 | 韓国料理 レッスン
<< 柚子茶のゆず探し 松之助N.Y. 12月レッスン... >>