人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奈佳先生の我が家の韓国料理教室... カクトゥギを漬けました >>

奈佳先生の我が家の韓国料理教室 2012年忘年会①

12月1日は、奈佳先生の我が家の韓国料理教室の忘年会が行われました。

東京でのお教室を始められて2年。 
私は今年からの参加ですが、何度かお教室でご一緒した方々もいらして
お席はお邪魔させていただきました。一人参加でも問題なく!

場所は新大久保駅と大久保駅の間にある、韓国料理屋さん”姉妹や”。
18時開始、15分前にお店前の公園に集合し10分で参加者80名全員着席!という
指令が出ていましたので、とにかく黙々と・・・。

”姉妹や”は初めて伺いました。
明るくてきれいなお店。 広くて開放的な感じもします。
奈佳先生の我が家の韓国料理教室 2012年忘年会①_b0237753_17534067.jpg


お料理も沢山出ましたね~。
まずはナムル、キムチ、チジミ、きゅーりのきゅうちゃん韓国版などのおかず類と
豚肉のプルコギがコンロの上にセットされていました。
奈佳先生の我が家の韓国料理教室 2012年忘年会①_b0237753_17532665.jpg

ドリンクは飲み放題!
私達のテーブルでは、乾杯のビールの後→ワイン→マッコリ をいただきました。
マッコリおいしい~。
奈佳先生の我が家の韓国料理教室 2012年忘年会①_b0237753_1755957.jpg

プルコギ用にサンチュが出ていたのですが、一人2枚くらいでしたので
「ご飯欲しいね~」となぜかガッツリモードに?(笑)

こちらはプルコギをたいらげた後に、コンロの上に置かれたお鍋。
スンドゥブのアレンジお鍋とのことでした。
お豆腐、韓国カボチャ、玉ねぎなどが入って、うっすらぴりっと。
煮立ってから卵を入れました。
最後は残っていたキムチを入れてしまいました。
奈佳先生の我が家の韓国料理教室 2012年忘年会①_b0237753_17573352.jpg

こちらのチャプチェ! おいしかったです~。
奈佳先生の我が家の韓国料理教室 2012年忘年会①_b0237753_17591687.jpg


途中でいろいろと催しもあり、なんとスペシャルゲストも!
写真は撮れなかったのですが(なぜなら皆さまと一緒に踊っていたから)
福岡の皆様にはおなじみのラテンダンサー方がいらして
エクササイズレッスンをしてくださいました。 店内です!
BGMは「江南スタイル」。 お店の方も後ろで一緒に参加されていました~。

もちろんノリエモンさんもカメラマンとして縦横無尽に動き回っていらっしゃって。
当日美容院に行かれたそうです。 気合を感じました。

周りの方たちと楽しいお話をしたり、抽選会があったり・・・
あっという間に過ぎてしまった2時間半でした。
いいお教室にめぐり合えたな~と改めて実感しました。

まだまだお話したいことがありますが、続きは次回 パート②で。
by angerika9 | 2012-12-03 12:00 | 韓国料理 レッスン
<< 奈佳先生の我が家の韓国料理教室... カクトゥギを漬けました >>