人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL 特別プレゼント ... 代官山 Maison Ichi... >>

奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室

奈佳先生の韓国料理教室に行ってまいりました。
まずはナツメ茶を出していただいて・・・・。甘くておいしい!
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_1711231.jpg


にんにく形が効いているフラワーアレンジメント。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17122264.jpg


今月もおいしそうなメニューばかりでとても楽しみでした。
ブゴックッ(干しだらのスープ)、アミのあえ物、カクトゥギ(大根キムチ)そしてケンニッジョン(エゴマのジョン)

先生のブログでも人気(?)の干しだらちゃんともご対面。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17101940.jpg


和えたばかりのカクトゥギはこんな感じなんですね。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17135114.jpg

ここから半日ほど発酵させて、大根の水分が出てくるとこんな感じに。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17275484.jpg



今回もおいしいお料理が素敵に出来上がりました~。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17291339.jpg


私も焼きを担当したケンニッジョン。弱火でじ~っくりと焦がさないように焼くのがコツとのこと。
えごまの間に鶏のひき肉と春雨を挟んでいます。ちゃんと焼けてよかった~。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17173353.jpg


カクトゥギは買うものと思っていましたが、こんなに簡単にできるんですね~。
さっそく作ろうと思います。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17191948.jpg


今回も先生手作りのデザートを出していただきました。
ミルクを使わないクリームブリュレ。 生クリームだけで、じっくりと焼いているそうで
チーズの風合いも感じられました。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17204152.jpg


ブゴッも分けていただきました。自然干しで作られる黄太(ファンテ)と呼ばれるもの。
ブゴッ専門店で「一番いいものを」と言って買ってこられたものだそうで
色も黄色くて本当においしそうですね。 
お教室でも同じものを使っていて、とてもおいしかったです!
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17223739.jpg


こちらも先生のブログでおなじみの たらんちょんマット!
見慣れてくるとカワイイです。
奈佳先生の「我が家の韓国料理教室」10月のお教室_b0237753_17252222.jpg


12月のレッスンも盛りだくさんなので、ぜひ参加しなくては~。
by angerika9 | 2012-10-09 12:00 | 韓国料理 レッスン
<< CHANEL 特別プレゼント ... 代官山 Maison Ichi... >>