人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ANN DEMEULEMEES... CHANEL FNO限定 ヴェ... >>

韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶

週末の東京はあいにくな天気でしたが、お彼岸だし用事もあるし・・・ということで外出。
久々に新宿のogadaで韓方茶を。
ソウルではお馴染の韓方茶チェーンですね。
韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶_b0237753_17213131.jpg

一度温かいお茶を飲みたいとは思っているのですが、気温が高かったり湿気があったりな気候で
今回もやはり冷たいお茶を。

どれがいいか迷ったので、お店の方に相談して選びました。
呼茶(ホチャ)です。 380円。
韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶_b0237753_17221956.jpg

すっきりとした生姜と梨のお茶。
中を見ると松の実が入っていました。
韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶_b0237753_17231122.jpg

喉をリフレッシュさせてくれ、乾燥が気になる方やタバコを吸う方、風邪気味の方にもおすすめだそうです。

韓方らしい風味がありますが、たしかに飲みやすい!
このところ気温の変化が激しく、喉がいがらっぽかったのでぴったりのお茶でした。

最後までまよった”なつめ茶”は胃や腸をいたわってくれるブレンドで、むくみや二日酔いにきく
そうなので、次回はそちらにしてみたいと思います。

季節の変わり目のこのような時期には、こういったお茶がうれしいですね。
その日の体調に合わせて飲んでみたい~。

前回は強茶(カンチャ)でした。
身体を温める生姜とビタミンC豊富なみかんの皮のブレンド茶。
これもおいしくて、お気に入りになっています。
韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶_b0237753_17282299.jpg


そういえば、アンチエイジングで有名な先生がテレビで果物の皮に効果があると言っていたので
みかんの皮・・・・効くかな?

メニューや効能が載っているリーフレットをいただきました。
韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶_b0237753_172952.jpg

韓方茶「ogada(オガダ)」の呼茶_b0237753_17294124.jpg


今の場所での展開は来月までなのだそうです。
本展開を見越してのこと・・・ということでしたが、場所は決まったのかしら。
前回の記事
by angerika9 | 2012-09-24 11:00 | Food 韓国料理
<< ANN DEMEULEMEES... CHANEL FNO限定 ヴェ... >>