人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< CHANEL FNO 限定 ヴ... 韓国ドラマ 『太陽を抱いた月 ... >>

韓国ドラマ主題歌・テーマ曲集『Beautiful Love』 CD5枚組BOX

BSのテレビ通販番組で販売されているこちら。
韓国ドラマ 主題歌・テーマ曲集 『Beautiful Love』 CD5枚組のBOXセットです。
韓国ドラマ主題歌・テーマ曲集『Beautiful Love』  CD5枚組BOX_b0237753_10411497.jpg

韓国ドラマ主題歌・テーマ曲集『Beautiful Love』  CD5枚組BOX_b0237753_1042318.jpg

CDを開けてみると、懐かしいOSTのジャケ写も!
韓国ドラマ主題歌・テーマ曲集『Beautiful Love』  CD5枚組BOX_b0237753_10421897.jpg


韓国ドラマの魅力のひとつである音楽のつまったオリジナルサウンドトラック(OST)。
私も何枚か持っています。
韓国盤はお値段も安く、私もソウルに行くとついついたくさん買ってしまいますし
ネットでも現地価格より少し高くなりますが入手できますね。
ただ、この韓国盤って廃盤になるのが早い!
買い逃したものもたくさんあって・・・。

このBOXには、1997年の『星に願いを』から始まって、2010年までのドラマの
主題歌やテーマ曲が75曲入っています。

通販番組(インフォマーシャル)での発売なのですが、この約30分の番組すごいです。
収録曲のなかから数曲、一部ですがミュージックビデオが流れます! 必見!!

韓国ドラマOST曲のミュージックビデオは放送される機会が少ないので、珍しいですよね。
ドラマのシーンが使われているので、権利の問題などでなかなかお目にかかれないということでしょうか。

このBOXの発売元のHPに番組の放送スケジュールがあるのでリンク貼りますね。
「音楽のある風景」という通販番組です。日や時間によって内容が違うようです。
通販番組はCMと違って、テレビの番組表にも載っているので録画も簡単にできますね。
音楽のある風景 放送スケジュール

全曲のビデオが見られるということではないですが、映像を見ると「あ~、懐かしい」という気分になったりして
もう一度そのドラマが見たくなったり・・・。

BOXセットなので、解説書がついています。
ハングルの歌詞と対訳がついているので、これでカラオケ対策に歌の練習をしようかと。
韓国盤CDにはない、対訳があるので韓国語の勉強をしている私にはうれしい。
歌詞の意味がわかるとまた感情が高まったり、思い入れが強くなったりもしますね。
韓国ドラマ主題歌・テーマ曲集『Beautiful Love』  CD5枚組BOX_b0237753_105314.jpg


商品の詳しい内容は「音楽のある風景」のサイトを見てみてください。
こちらにリンク貼ります。 収録曲も載っています。
音楽のある風景 Beautiful Love
by angerika9 | 2012-09-15 12:00 | 韓国ドラマ
<< CHANEL FNO 限定 ヴ... 韓国ドラマ 『太陽を抱いた月 ... >>