人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 渋谷ヒカリエでお買いもの③ 瑞花 週末は渋谷ヒカリエでお買いもの ① >>

週末は渋谷ヒカリエでお買いもの② Bodega Nortonミニ・エクストラ・ブリュット

ヒカリエB2にあるワインショップ”エノテカ” も覗いてみました。
全国にあるのでさして珍しくはないのですが・・・。
ただ、250年以上の歴史をもつオーストリアのワイングラスメーカー”リーデル”との
コラボバーが併設なのは興味深いですね。
スタンディング式で明るく開放的な作りです。気がるにお買いものがてら一杯いただける感じ。

そういえば、エノテカはソウル狎鴎亭(アックジョン)店がありますね。

ヒカリエ店の品揃えは、手軽なテーブルワインというよりは、もう少しいいものが多いかなという
印象を受けました。
フルボトルの安いもので二千円弱。 
ハーフボトルの種類も多かったのですが、ほとんど千円以上でした。

う~む、ヒカリエでお惣菜を買って家飲み にはちょっと高いかな?

西武地下のヴィノスやまざきには、フルで千円台の手ごろなものが結構あるんですが、
出来れば一ケ所で揃えられると便利でウレシイですね。
たまたまそういう時期だったのかしら。

200円でスペインのロゼスパークリング”CU4TRO SAKURA(クワトロ・サクラ)”を試飲したのですが
辛口でかなりおいしかったのです。
フルで2,000円。 ミニボトルもあると嬉しいのに・・・・。
ちょっとお勧めしたい感じです。 ロゼなので、もう少し甘口をイメージしていましたが
嬉しい感じに裏切られました。


せっかくなので、ちょうど東急カードのポイントが貯まっていたこともありこちらを買ってみました。
週末は渋谷ヒカリエでお買いもの② Bodega Nortonミニ・エクストラ・ブリュット_b0237753_21161357.jpg


あのスワロフスキー社が手掛けるアルゼンチンのワインボデガ・ノートンのスパークリング ミニサイズ。
こういったシャンパンやスパークリングのミニボトルが沢山出回るようになって、
なんとなく泡=イベント 的なイメージからカジュアルにも と広がったのは嬉しいですね。
週末は渋谷ヒカリエでお買いもの② Bodega Nortonミニ・エクストラ・ブリュット_b0237753_21282496.jpg


このミニボトルセットは2本入りで千円でした。 

十数年前くらいでしょうか。ワインブームでチリやアルゼンチンなどいわゆるニューワールドワインが
手ごろでおいしいと注目されたときに 私の周りではチリのモンテス・アルファとともに
ボデガ・ノートンも人気がありました。
でも、当時からスワロフスキー社の所有ではなかったような・・・?
週末は渋谷ヒカリエでお買いもの② Bodega Nortonミニ・エクストラ・ブリュット_b0237753_21305326.jpg


以前にも韓国のワインブームの記事を書いたのですが、キムチと赤ワインの組み合わせって
おいしいですよね。
あまり軽いものよりは、ミディアム~フルボディくらいのしっかりしたものを合わせるのが
個人的には好きです。
そしてチヂミを食べるとき、白やスパークリングを合わせるのが好きだったりして・・・。

週末、開けてみようかな。

エノテカ
by angerika9 | 2012-08-30 12:00 | Tokyo おいしいもの
<< 渋谷ヒカリエでお買いもの③ 瑞花 週末は渋谷ヒカリエでお買いもの ① >>