人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国ドラマ『乱暴なロマンス』 H&M キャミソール >>

九州限定 おとなのふりかけ & あごだし

昨日は会社でこんなものをいただきました。
九州限定おとなのふりかけ
九州限定 おとなのふりかけ & あごだし_b0237753_20443475.jpg

九州限定 おとなのふりかけ & あごだし_b0237753_204450100.jpg


地方限定ヴァージョンがあることを知りませんでした。
永谷園のHPを見ると、北海道、東北、信州・・・・ご当地シリーズがたくさんあるんですね~。

九州版は
あご(トビウオ)
九州限定 おとなのふりかけ & あごだし_b0237753_2046467.jpg

とんこつラーメン
九州限定 おとなのふりかけ & あごだし_b0237753_2047921.jpg

宮崎地頭鶏
九州限定 おとなのふりかけ & あごだし_b0237753_20473284.jpg

阿蘇高菜と明太子
九州限定 おとなのふりかけ & あごだし_b0237753_20482264.jpg

の4種類。

どれもそれぞれ個性があって、おいしそうですよね~!
とんこつラーメン味のお茶漬けってどんな感じだろう~。
あごだしも絶対おいしい!

暑さで食欲が落ち気味のこの時期、お茶漬けいいですよね~。
さっそくいただいてみよう。

そして、あごつながりで・・・
お茶漬けとは別に、以前から兵四郎のあごだしが好きなんです。

ずいぶん前に友人からいただいたのが最初なのですが、こぶやかつおぶしとも、にぼしともちがう
おいしさにびっくりしてすぐにお取り寄せをしました。

お鍋のお出しにしてもいいしお味噌汁に使うと料亭の味!
伊勢丹でも取り扱っていたと思いますし、HPからお取り寄せもできます。
試食でいただいたお出汁の試供品を同僚にあげたのですが
ご夫婦でとても気にいって、それ以来お取り寄せをしているとか。

福岡のメーカーですが、デパートの催事で全国にも回られています。
HPにスケジュールが出るので、こちらでチェックしてみてくださいね。私もよく見てます~。
兵四郎
by angerika9 | 2012-08-11 12:00 | Food その他
<< 韓国ドラマ『乱暴なロマンス』 H&M キャミソール >>