人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< bibigo @ Tokyo ソウルでお買いもの Farme... >>

ソウルでお買いもの 紙モノ編

海外に行くと、グリーティング・カードを買いたくなります。
「私も」とおっしゃる方によくお会いします。 みなさんもそうかしら。

今回もやっぱり買って帰りました。
ソウルでお買いもの 紙モノ編_b0237753_21335314.jpg

カリグラフィーを習っているので、手書きっぽい書体にとても魅かれます。
だいたい2,000~3,000ウォンでした。

コマスミダ=Thank you カードですね。 
欧米のものとはまた雰囲気が変わって趣があります。
ソウルでお買いもの 紙モノ編_b0237753_213456100.jpg

これはホントに見事!色もきれいだし、デザインも素敵。
木の枝が字になっています。
チュッカハンミダ=Congratulations カード。
帰国してすぐ、カリグラフィーの三戸先生の個展があったので、お祝いに差し上げました。
ソウルでお買いもの 紙モノ編_b0237753_21363086.jpg

韓服がまた韓国らしいカード
ソウルでお買いもの 紙モノ編_b0237753_2141825.jpg

ソウルでお買いもの 紙モノ編_b0237753_21412272.jpg


そしてノートと付箋も買ってみました。
ソウルでお買いもの 紙モノ編_b0237753_21445416.jpg

ノートは1200ウォンくらいだったかと・・・。付箋は2500ウォン。

こういった文具類は教保文庫や永豊文庫などの書店で買えますね。
今回私は明洞のMプラザB1のKosneyとその近くにあるArt Boxで買いました。

Mプラザ
Art Box 明洞店

どちらも興味をひくものがたくさんあって(笑)
文具だけではなく、ちょっとした小物や衣類など女子が好きそうなものがあれこれと。
あっという間に時間がたっておりました・・・。
つい10分くらい・・・と思って時計を見たら、30分以上いたことに気がついてびっくり!
by angerika9 | 2012-07-25 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< bibigo @ Tokyo ソウルでお買いもの Farme... >>