人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソウルでお買いもの 呂のシャン... ソウルでお買いもの @ ロッテ... >>

長崎堂のバターケーキ

ソウルでのショッピングをご紹介している最中ですが、ちょっと中休み。
昨日は会社でこんな珍しいいただきものをちょうだいしまして。。。
長崎堂のバターケーキ_b0237753_21533955.jpg


広島にある長崎堂のバターケーキ。 ご存知ですか?
私はいただくまでは知らなかったのですが、バラエティー番組「ケンミンショー」でも紹介されたのだとか。
長崎堂のバターケーキ_b0237753_21544415.jpg

切り分けてしまった後に、写真を撮っていなかったことに気づいたのでこんな感じになっていますが、
箱を開けた状態では、切り目のないまん丸のケーキです。

数箱いただいたので、切り分けてオフィスのみんなでおやつタイム☆

一見カステラのようにも見えるのですが、もっとふんわりとしています。
カステラの製法をもとに苦心研究の末に生み出されたケーキだそうです。
長崎堂のバターケーキ_b0237753_21563062.jpg


地元では皆さん行列をなして買われているそうで、朝9:30開店後お昼には売り切れるとか・・・。
長崎堂のバターケーキ_b0237753_21583535.jpg


地方発送も受けていただけるようなのですが、その場合の最小ロットは60個だそうです・・・・。
60個は、、、さすがに・・・・。

そう思うと一口一口がとても貴重に思えました!
シンプルながらもふんわりとした口当たりはクセになります。

またいつかめぐり合えるかしら・・・。
by angerika9 | 2012-07-12 12:00 | Food その他
<< ソウルでお買いもの 呂のシャン... ソウルでお買いもの @ ロッテ... >>