人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長崎堂のバターケーキ ソウルでお買いもの @ ロッテ... >>

ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤

ロッテマートでのお買い物。 デポジットのコインを入れてカートを借りて回ります。
(カート返却時に戻ってきますね。取り忘れないようにしないと(笑)←実体験から)アメリカのスーパー並みですよね。 しかしそれくらい買い込んでしまいます。

やはり海苔も欠かせないですよね!
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21365519.jpg

こちらはお得になっていて、普段は12パックに+8パックのオマケがついているようなのですが
今回はさらに外付けで3つついていました。
ヤンバンブランドの海苔なので、お味は間違いなし。 
お弁当用やひとさまへのお土産用にと購入。
海苔はお土産にも喜ばれますよね。 
手軽だしもらって困るものでもないと思うので、一番いいかな。

海苔のふりかけももやは定番化。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21421352.jpg

会社でのお昼タイムにいただいていますが、実はお酒のおつまみにするのも好き(笑)
こちらはお味もパリパリ具合も私の好みでした。 多くのブロガーさんもお勧めみたいですね。
もっと買ってくればよかった・・・。

そしてお茶も欠かせません。
とうもろこし茶ととうもろこしのヒゲ茶
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21475936.jpg

五味茶(オミジャチャ)のおまけつき!
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21485169.jpg

とうもろこし茶は煮るか水出しで作るタイプです。
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21493283.jpg

ペットボトルでも人気の高いとうもろこしのひげ茶はティーバッグタイプ
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21504687.jpg

ソウル限定スタバのタンブラーにティーバッグを一つ入れて、会社で手軽に飲んでいます
ハングル文字バージョンのタンブラーですが、雰囲気がでます(笑)
ソウルでお買いもの @ ロッテマート その⑤_b0237753_21521514.jpg


以前、新大久保の韓国広場でしか見かけない海苔のふりかけのお話をしました。
(桜エビのほかナッツも入っているという楽しいもの)

やはり他では見かけないのですが、先日覗いたK-PLUSにも
何種類か海苔のふりかけがありました。 
あのあたりでは一番種類が豊富ではないでしょうか・・・。

即席海苔のコーナーもあったんですよ!
ストックがなくなり次第、ぜひあれこれ買って試してみたいです。
by angerika9 | 2012-07-11 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< 長崎堂のバターケーキ ソウルでお買いもの @ ロッテ... >>