人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< COCO MADEMOISEL... ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ >>

COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①

台風が日本列島を駆け巡り大変なことになりました。 次の台風も接近中とか。
6月に上陸という異例の速さ。 だんだん気候が読めなくなってきましたね。

こんな時は家にこもってじっくりしたいところですが・・・。 現実は難しいですね。

ソウルの免税店では、いつも買うこちら。
COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①_b0237753_2182333.jpg

シャネルはロッテも新羅もメンバーズカードの割引対象外ですが、それでもお得なので
化粧水はいつも買って帰ります。 今回はスクラブも。

ホワイトニングラインのふき取り化粧水とサブリマージュのこっくり化粧水。
基本的にはシャネルのお化粧品はいつも行く東京のショップで買うのですが、
(おかげてマッサージを受けられるなどウレシイお誘いがありますし・・・)
サブリマージュの化粧水は日本で購入する場合との価格差が6~7千円だったりしますし、
ふき取り化粧水も免税店価格だと、惜しげなく使える気がして、やっぱりこれだけは買ってしまいます。

ただ免税店では取扱いのないものもあるので、それについては日本で買うのですが
例えばこの COCO MADEMOISELLE のボディクリーム。
左はローション(乳液)ですが、こちらは免税店で取扱いがあります。
COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①_b0237753_21152417.jpg


ローションも香りがよく素肌になじみますが、BAさんお勧めはこのクリームで
ちょうどローションがなくなるところでしたので、買ってしまいました。
COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①_b0237753_21174133.jpg


こっくりとしたクリームは、お肌になじんでしっとりします。香りもよく、カサカサ知らず!
「使い続けると、お肌が変わりますよ」 とはBAさんのお言葉。

ローションにしろ、クリームにしろ、お風呂上りにマッサージしながらなじませていると
香りに包まれて気持ちもリセットされますね。
ほんの数分のことですが、一日の終わりの大切な時間。

夏に向かう温かい季節ではありますが、空調などの冷えからお肌のターンオーバーが鈍るこの時期、
お顔もボディもくすみや乾燥などが起きやすいので、スクラブや保湿などしっかりケアする必要がありますね。

こちらのボディオイルとボディパウダーは昨年の限定品ですが、今年も発売がありました。
もちがよくてなくならなかったので、今年は購入を見送りましたが特に夏場に重宝するアイテムですね。
COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①_b0237753_21204811.jpg

汗をかきやすい部分にしっかりとはたきます。お水をはじくパウダーは夏場の必須アイテム!
COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①_b0237753_21225690.jpg


そしてBAさんお勧めのこのヘアミスト(左)も重宝しています。
さりげなく香りを漂わせたいとき、髪にシュッとスプレイ。午後の気分転換にもいいです。
COCO MADEMOISELLE で 香リのレイヤリング その①_b0237753_21241928.jpg


私は夜のお風呂上り後にローションORクリーム、朝に脚や腕にオイルやパウダーを使ってから
オードゥ パルファムを重ねて(=香りのレイヤリングですね)
BAさん推奨の”香りのヴェール”を完成させます。

愛用の香りがCOCO MADEMOISELLE なので、こちらでご紹介してますが
シャネルの香りは他にも種類がありますし、香りによって発売されているアイテムも変わりますので
お話はご参考程度で。

私の一番好きな香りは COCOなのですが、こちらはずいぶん昔に母に譲って以来
”母の香り”として私の中では殿堂入りで(笑)
しばらくCOCO MADEMOISELLEで落ち着いています。
キーラ・ナイトレイもかわいいし!

”香りのヴェール”については次回に続く。
by angerika9 | 2012-06-20 12:00 | シャネル
<< COCO MADEMOISEL... ウエスティン朝鮮ホテルのキムチ >>