人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャネル ボンベイ エクスプレ... 北村散策 @ソウル その② >>

北村散策 @ソウル その③

北村路から西側のエリアを散策後、再び北村路に戻って東側へ。

このエリアでの目玉(?)はやはり 中央高校ではなかろうかと思いますがいかがでしょうか。
北村散策 @ソウル その③_b0237753_2185080.jpg

北村散策 @ソウル その③_b0237753_2175512.jpg

北村散策 @ソウル その③_b0237753_2191213.jpg

冬ソナの高校時代の舞台となった中央高校。

チェ・ジウ演じるユジンの家はこの高校の目と鼻の先にあったのですが、
数年前に取り壊されたそうですね。

現在は、その住人の方がこの校門の前でお土産物屋さんをされていて、
撮影時の珍しい写真などを見せてくださったり、お話を聞かせてくれそうです。
私が訪れたと当日も、数人の日本人観光客の方がいらっしゃいました。

中央高校の正面の道を安国駅方向へ進みます。

「スッカラ」に載っていたごま油屋さんを発見。
(店先にも記事が貼られています。)
この時点ですでにスーツケースは半端ない重さになっており、身もだえしながらあきらめました。
次回は必ず買います!!
北村散策 @ソウル その③_b0237753_2112425.jpg


この通りは食堂やゲストハウスが多いですね。
そして奉山ゲストハウスのある角を曲がって小道に入ると
「キム・サムスン」でおなじみのこちら。
ダニエル・ヘニー演じるヘンリーが滞在した宿として登場した楽古斎(ラッコジェ)。
北村散策 @ソウル その③_b0237753_21153198.jpg


この賑わいをみてください!
日曜の新大久保を思い出させませんか?
北村散策 @ソウル その③_b0237753_21185317.jpg

トッポギの有名店、モクシドンナのある道を北村側から入ったところです。
こちらのカフェは雑誌に出ていたかな。 牛だけに「モ~、びっくり」なんて・・・
北村散策 @ソウル その③_b0237753_2120129.jpg

明洞店もできたモクシドンナ。 
北村散策 @ソウル その③_b0237753_21212629.jpg

看板が出ているのですぐわかりますね。
北村散策 @ソウル その③_b0237753_21215249.jpg

そのまま進むと、「コーヒープリンス一号店」でおなじみの徳成女子中・高校。
この通りをコン・ユとユン・ウネが走り回っていましたね~。
北村散策 @ソウル その③_b0237753_2123683.jpg

北村散策 @ソウル その③_b0237753_21233222.jpg

北村散策 @ソウル その③_b0237753_21241624.jpg


さて、そろそろ安国駅に戻ってきました。


シャネルの新色などが発売されています。
そちらのレポを挟んで、また”ソウル女子一人旅”のお話に戻りますね。
by angerika9 | 2012-06-16 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< シャネル ボンベイ エクスプレ... 北村散策 @ソウル その② >>