人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソウル 2日目 @仁寺洞 その② 郵便局からEMS@ソウル 2日目 >>

ソウル2日目 仁寺洞 その①

初日とはうってかわって朝からいいお天気だった二日目。
この日は朝から精力的にいろいろと散策しました。
朝いちばんでロッテ免税店→ホテル戻り→ロッテデパート、アベニュエルを一周→ソウル駅:ロッテマート
→付岩洞→ホテル→郵便局→仁寺洞 といった感じ。

免税店やロッテマートでの戦利品レポは後日にしますね。

私が訪韓した時期はお釈迦様のお誕生日をお祝いする提灯パレードが開催された時期。
街中いたるところに提灯がぶら下がっていました。

もちろん仁寺洞も。 なんだか”夏祭り”を思い出してワクワクします。
ソウル2日目 仁寺洞 その①_b0237753_21291713.jpg


小道も含めぐるぐると散策して・・・
移転したVINコレクションもありました。(正しくはViinなのかしら?)
ソウル2日目 仁寺洞 その①_b0237753_2135036.jpg


仁寺洞での目的は、マグカップを買うこと。
ずっと使っていたお気に入りのバーバラ・アイガンのグランマカップが割れてしまい
それに代わるものをソウルで買おうと思っていました。

白い陶器が好きなので、白くて両手で包みこめるような形のもの。。。
サムジキルの「トヨ」で発見!

包装しかけてから、「これのほうがいいかしら?」とプチプチを取り出されて。
「飛行機にのるので、そのほうが助かります」とお願いしたら
こんな感じでしっかり包んでくださいました。
ソウル2日目 仁寺洞 その①_b0237753_21374580.jpg

そしてこちらがそのカップ。 2万ウォンでしたので、1400円くらいですね。
ソウル2日目 仁寺洞 その①_b0237753_21391243.jpg


とても大振りで両手で包みこめる感じはまさに探していた感じのもの。
私はたっぷりとお茶を飲むので、大きめのカップが好きなんです。
スープにもいい感じです。
ソウル2日目 仁寺洞 その①_b0237753_21405811.jpg

表面にはストライプの凹凸があります。 おしゃれでしょ!
ソウル2日目 仁寺洞 その①_b0237753_21422254.jpg


陶磁器を買うのも楽しいですね。
お茶のセットやお皿など、みればみるほど欲しくなって収集がつかなくなりそうなところを
ぐっとこらえて今回はこのカップだけを買ってきましたが
次回はもう少し買ってみたいと思います。


今回ロッテマートから地下鉄に乗るためソウル駅のエスカレーターを降りたのですが、
ちょうど地下鉄方面に向かう吹き抜けのようになっているエントランスのところに
「サーティワン・アイスクリーム(バスキンロビンス)」がありますよね。

私はどうも毎回あそこに吸い込まれてしまい危険です(笑)
ついついふら~っと吸い込まれてしまって!

地元にもあるのですが、普段はまったく足を向けないのに
旅となるとついつい気持ちが緩むのか?
寄り道ばかり(笑) それも旅の醍醐味のひとつですね。

次回は仁寺洞でのお食事のお話を!
by angerika9 | 2012-06-05 12:00 | 旅 韓国 2012.5月 
<< ソウル 2日目 @仁寺洞 その② 郵便局からEMS@ソウル 2日目 >>