人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 戻りました~ from SEOUL Ann Demeulemees... >>

サマータルト

昨年松之助のレッスンで習ったFruit Tart。 サマータルトです。
サマータルト_b0237753_22105677.jpg


”サマー”とつくだけあって、夏の時期のタルトなのですが
一見普通にフルーツ・タルト・・・。しかし、
サマータルト_b0237753_22105014.jpg


フルーツの下にひいているフィリングの部分は、
サワークリームにヨーグルトと五分だてのホイップクリームを混ぜたもの。
なので、すごくさわやかで軽いんです。

タルト生地にはアーモンドプードルやピーカンナッツなどをグラインドして入れてあるので
香ばしい。

フルーツは、フレッシュと缶詰を混ぜています。
フレッシュだけでは甘みが足りないので、缶詰のフルーツを混ぜることで
甘みを出しています。

一人で半分くらいペロリと行ってしまいそうなお気に入りのタルト。
冬の間は作らずにいましたが、そろそろ解禁かしら?


※お知らせ:
 都合により、次回の更新は一週間後くらいになります~。
 楽しみにお待ちくださいね。
by angerika9 | 2012-05-14 12:00 | 松之助レッスン
<< 戻りました~ from SEOUL Ann Demeulemees... >>