人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステーキランチ@hama六本木 大根のセンチェ >>

ANN DEMEULEMEESTER 燕尾ラインベスト

買ってよかった~と思うものは、みなさんもいろいろとおありだと思うのですが、
私の買っておいてよかった服のひとつにこのアン・ドゥムルメステールの燕尾ラインのベストがあります。
素材は普通のウール。厚地すぎず薄地すぎずです。
ANN DEMEULEMEESTER 燕尾ラインベスト_b0237753_214571.jpg


私がアンの服を着始めたころ、”1枚あるとぜったいに便利!”とお店のスタッフさんに勧めれられて
買ったのですが、本当にあると便利!
ちょうどお尻が隠れる長さなので、肌寒さを感じる頃には出番が多い。
3~4年前に買ったものですがあまりにも着すぎて劣化が・・・。

ベストは正直あまり着なかったのですが、アンの服を着始めてから
すっかりベスト好きになりました。
いろいろデザインや素材を変えて持っているのですが、一枚羽織るだけで
防寒にもなるし、カットソー一枚じゃ・・・というときにもアクセントになるし、ホント便利です。
シルク素材のトップスにベストを合わせることで
甘さを少し引き締め”無糖派”に・・・なんてこともね。

この燕尾ラインのものは、一番上だけボタンをはめるタイプ。
ANN DEMEULEMEESTER 燕尾ラインベスト_b0237753_2173016.jpg


こんな風にブラウスに合わせたりします。
このブラウスもアンのブラウス。白地のコットンに黒糸の刺繍が施されています。
この下にユニクロのヒートテックを着て、ベストを着ればけっこう温かい。
ANN DEMEULEMEESTER 燕尾ラインベスト_b0237753_219034.jpg


ほぼ毎シーズンなにかしらベストはでてくるのですが、デザインはさまざま。
次回こんな感じの燕尾ラインのベストが出たら、絶対買おう!と決めています。
by angerika9 | 2012-03-29 12:00 | Ann Demeulemeester
<< ステーキランチ@hama六本木 大根のセンチェ >>