人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャネル LE BLANC シリーズ シャネル・ノベルティー&新色あれこれ >>

起毛タイツとLee JEGGINGS(ジェギンス)

今年の冬は本当に寒かったですね。
ここ数日はすこ~し寒さも緩んだ気もしますが、まだまだ風は冷たい。

今年ものすごく欲しかったもの・・・
ソウルの地下街のお店や屋台で売っている”起毛タイツ”!

私が行った昨年秋はぽかぽか陽気で、起毛タイツの買い込みまで頭が回りませんでした。
先日もアンのお店の方と、起毛タイツの話題になって、タイツ2枚重ね履きという手もあるけれど
起毛タイツは温かい!と大絶賛し合っていました(笑)

ソウルの街で見かける女子が寒空に平気でミニスカートだったりするので驚いていましたが、
きちんとおしゃれに防寒対策は取られているんですね。

日本でも買えるのですが、以外と売っている実店舗が少なく、
ネットで見つけても結構いいお値段。1,000円とか!

そしてやっと見つけたのがコレ。
起毛タイツとLee JEGGINGS(ジェギンス)_b0237753_23122152.jpg

1足399円で、3足買うと1,000円。
東京は三軒茶屋に昔っからある、衣料品店で買いました。
こういうところのほうが、あるんですよね。この手のものって。
冬用の厚手のタイツも安売りになっていたりして・・・。
起毛タイツとLee JEGGINGS(ジェギンス)_b0237753_2314146.jpg

個人的には透感のない感じが逆にいいです。
ただ、気を付けないといけないのは、あんまり伸びないですね。
ソウルの屋台で売っているタイツ類も、伸びが悪いものがあるのでサイズは気を付けないとだめですね。

それと掘り出し物がもう一つ。
私はデニムが苦手なのですが、デニムに限らず ハリのある硬い綿の衣類 が苦手なんです。
”作業”があるときは、仕方なく履きますが、長時間はつらい。
作業といっても、掃除とか引っ越しとか庭仕事とか、そんな感じで大それたものではないですが(笑)

Yシャツとかも苦手。男子に生まれなくてよかった(笑)
学校の制服では唯一中学校だけYシャツだったのですが、
新設校だったため、校則がゆるく、白いシャツなら怒られなかったおかげで
普通のコットン素材ではない、柔らかめのものを着ていました。
硬い襟が首に当たるのがだめだったり・・・。
チクチクするわけではないのですが、ハリのある綿が肌に当たる感じを
長時間来ているのが苦手なんですね・・・。 そういう方は結構いらっしゃるのでは?

アン・ドゥムルメステールでも、コットン素材のシャツがありますが
洗いざらし感のあるものだったり、硬くなくて肌馴染みがいいので楽チン。
首まわりもソフトです。しっかり愛用しています。

で、肝心の掘り出し物が LeeのJEGGINGS(ジェギンス)
起毛タイツとLee JEGGINGS(ジェギンス)_b0237753_2323713.jpg


レギンス感覚のパンツ。私が買ったこのタイプは コットン64%ポリエステル32%ポリウレタン4%
写真だとわかりづらいですが、ぱっと見レザーっぽい、いい光沢感があります。
カジュアルすぎない、ほどよいオシャレ感があって、もう1本買おうかしらと思っているくらい。
人にもたくさん勧めています(笑)

もう少しコットンぽい感じの生地や、ブラックでも茶色っぽいブラックのものもあります。
私の買ったものが一番生地にハリのあるタイプ。
ハリがあるといっても、硬いコットン素材やデニムが苦手な私でも大丈夫な程度ですから。
それに、履いているうちになじんできます。
もちろんブラックだけではなく、インディゴなどもありますし、レーヨンなど素材違いもあるので、
興味のある方は、一度LeeのHPをチェックしていただくといいかなと思います。

お値段も1万円以下なので、かわいいでしょ?

一昨年、Gapでブラックのレギパンを購入しました。 
やわらかくラインも良くて、お値段もこちらよりもお手頃だったのですが、
あれから店頭で見かけることがなくて・・・。
あれが再販されるといいのですが、日本だとGapのデニム類でブラックはあんまりでないですよね。

インポートものだとジェギンスも3万円近くなりますからね~。

ちなみにLeeの実店舗は東京だと日暮里か原宿ラフォーレ。
何年ぶり?というくらい久々にラフォーレに行きました。
かなり勇気をふりしぼって(笑)  昔はあんなに頻繁に通っていたのに~。
ちょっと気になったのは、昔デパートで紙袋を売っていた自動販売機風な機械がありましたよね。
あんな感じでコットンのエコバックを売っていたこと。
400円程度で、キティの絵柄だったり・・・。
迷って買わなかったのですが、今度買ってみようかと思っています(笑)

Lee
by angerika9 | 2012-02-24 12:00 | ファッション
<< シャネル LE BLANC シリーズ シャネル・ノベルティー&新色あれこれ >>