人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャロル先生特別レッスン... 最近のソウル本 『IKKOのソ... >>

シャネル@ソウル免税店 & ジョン・マスター・オーガニック

毎日本当に寒いですね。 その分暖房もフル稼働するので乾燥がひどくて困ります。
冬場はどうしても肌の乾燥との戦い。 それでもここ1、2年はまだ落ち着いたほうです。
ひどいときは瞼の皮がむけてしまうほどだったので、どんな美容液やアイクリームを付けても
かぶれて腫れ上がってしまうほどでした・・・。

そんな冬の乾燥から守ってくれるのがまずはこの2品。
シャネル@ソウル免税店 & ジョン・マスター・オーガニック_b0237753_2248660.jpg



ロッテ免税店で買った、シャネルのホワイトニング・ラインのプレローションと、サブリマージュの化粧水。
日本で買うと高いんですよね・・・。特にサブリマージュは化粧水で1万4千円ほど。
なので、夏場など普段はホワイトニングや黒いボトルのラインを使用していますが
冬場はグレードアップしてサブリマージュの化粧水を使っています。
さすがに日常にたっぷりと・・・というわけにはいかず、ここしばらくは秋冬に訪韓できる機会があり
免税店での購入。

シャネルは免税店カードの割引がきなないとはいえ、プレローションは4千円弱
サブリマージュの化粧水は9千円弱で購入できたのでたいへんラッキー。

この後、アイクリーム、美容液とクリームをつけて、ジョン・マスター・オーガニックのフェイシャルオイルでフタをして終了。

冬場にフェイシャルオイルが欠かせなくなっています。 
アルガンオイルを買おうと思ったのですが、メーカーも欠品するほどの売れ行きだそうで、
お値段は少し高くなりますが、こちらを購入。
「フェイシャルオイル」とありますが、全身に使えますし、髪にもOKとのことで、フェイシャル以外に
シャンプー前の頭皮マッサージや、ドライヤー前の毛先にもつかいますし
お風呂上がりのボディにも使っています。
新宿・伊勢丹で購入しましたが、シャンプー&トリートメントのサンプルもいただきました。
シャネル@ソウル免税店 & ジョン・マスター・オーガニック_b0237753_22565487.jpg


あるブロガーさんによると、釜山の免税店にはジョン・マスターが入っているそうです。
このオイルはすごく使えます。

昨日はすごくいいことがあって・・・。
韓国ドラマ、K-POPファンにはおなじみの方と至近距離でお会いすることができました~。
ちょうどプロモーション来日をされているんですよね。 今晩の歌番組にでられるかと・・・。
”花男”のドラマやイベントで見る姿からも思っていはいましたが、
バランスのとれたプロポーションと肌の美しさがもう、普通の人とは違う!!
ちょうどおとといKNTVで「強心臓」を観たばかりで、ゲスト出演で天然ぶりを発揮されている
様子に笑い転げていたところだったので、まさかお会いできるとは!とびっくりでした。

集合写真を撮っていただけるというサプライズもあり、迷いに迷ってええいっと
大胆にもお隣にすわらせていただいて・・・。
「失礼します~」と言って座りましたが、笑顔で受けてくださいました。

後でみんな「なぜ隣に行かなかったの?」と聞いたら、彼の顔があまりにも小顔なので
並ぶと自分の顔の大きさが目立つから~ということでした。
”隣に座ってしまった・・・・”。 でも私が韓国ドラマファンと皆知っているので
「問題ないです!!むしろベストポジションです!」となんだか励ましたくれました。。。

本当に顔が小さい・・・。

日本盤CDも好評のようです。 目指せ東京ドーム!
by angerika9 | 2012-01-27 12:00 | 韓国 お買いもの
<< シャロル先生特別レッスン... 最近のソウル本 『IKKOのソ... >>