人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新大久保「両班」でスンドゥブ・ランチ 韓国ドラマ『魔王』 >>

SUBWAYのチーズプルコギサンドとマクドナルドのKBQバーガー

お野菜たっぷりサンドでおなじみのサブウェイの新メニュー、プルコギサンドとチーズプルコギサンド。
これって期間限定なのかしら?

”韓国生まれのプルコギを野菜とサンド!”というコピーに魅かれ、
チーズプルコギサンドを食べてみました。

みなさんも召し上がりました?
SUBWAYのチーズプルコギサンドとマクドナルドのKBQバーガー_b0237753_22221938.jpg


クリームチーズ、チェダー、カマンベール、ゴルゴンゾーラと4種のチーズを贅沢に使用した
特製チーズソース! 
・・・すみません、私の味覚は正直その豪華さを感じられたかどうか・・・(笑)

チーズって、韓国料理によくあいますよね。 チジミ、ビビンバ、スンドゥブとか・・・、サムギョプサルや
お鍋のシメのポックンパ(炒めごはん)にも!

プルコギとの組み合わせはどうだろうと興味津々でした。
プルコギは、想像通り甘めのお味付で、チーズの存在もちゃんとわかります。
お野菜はいつも通り「多めでお願いします」ということで、たっぷりと。

パンはセサミを選んでみました。 個人的な感想としてはおいしくて好きです。
本当はパンをトーストしてもらうのが好きなのですが、今回行ったお店はトーストできないお店で・・・。
ピリ辛感はないですね。 韓国料理=辛い ということで敬遠する方もいらっしゃると思いますが
これは大丈夫では?

そして、もう一つ気になっていた マクドナルドのKBQバーガー。
普段ファーストフードはほとんど食べないのですが、せっかくなので、買ってみました。
SUBWAYのチーズプルコギサンドとマクドナルドのKBQバーガー_b0237753_2229188.jpg


初め看板を見たとき、KBQってなんだろうって思ったのですが、これってコリアンバーベキューの略、よね?

ネットで見たときは、包み紙にハングルが書かれていたのですが、いざ買ってみたら
フツウの紙でした。 残念。 この目で見たかったハングル仕様!

想像だと、ビーフパテ自体がコリアンテイストなのかなと思っていたのですが、
パテの上にプルコギがソースの役割で乗っている感じなのね。
まろやかな辛さのコチュジャンソースとのことなのですが、こちらも私はピリ辛感は感じなかったのですが、
みなさんはどうなのでしょう?  バンズにはセサミ。
個人的感想としては、おいしいと思います。 ただちょっと後で胃がもたれました(笑)
欲をいうと、別添えでピリ辛ソースとかあると嬉しかったな。

こうやって、韓国コラボものがどんどん出てくるのかしら?
ケンタッキーあたりでヤンニョムチキンをやってくれないかな~。
by angerika9 | 2011-11-25 12:00 | Food その他
<< 新大久保「両班」でスンドゥブ・ランチ 韓国ドラマ『魔王』 >>