CHANEL MAKE UP FALL-WINTER COLLECTION [TRAVEL DIARY] ①

東京は「連続20日の雨」というあまり嬉しくない記録が樹立しました。
花火大会が中止になったり、ひょうが降ったり・・・。
夏らしい夏を楽しめない日々が続きますね(涙)
今週後半は、また夏らしい気候が戻ってくるといわれていますが・・・。

そんな中、CHANEL 化粧品の秋冬の新色が発売になったので
さっそくPICK UP に出かけました。

b0237753_18345809.jpg
カリフォルニアの旅からインスピレーションを得たという色の数々。
なんとも言えないニュアンスカラーが揃っています。




b0237753_18362847.jpg
クリステンの目ヂカラにやられました(笑)
このピーコックブルーはかなりインパクトがありますが、キワに使うことで
上品で印象的な目元にできるそうです。

LES 4 OMBRES レ キャトル オンブル
(左から)286 CITY LIGHTS シティライツ  288 ROAD MOVIE ロードムービー
※286は限定色

286のブラウンカラーも、以前にもあった組み合わせという印象をもっていましたが、
実際つけてみると、また違う。 


9月に発売の新しい香り「GABRIELLE」のテスターも見てきました。
シリーズからの新製品はいくつかあったものの、まったく新しい香りというのは久しぶり。
b0237753_18430031.jpg

一体どんな感じなのかしら・・・と楽しみにしていました。
淡い琥珀色のリキッドには、4色の白い花から作られたフレッシュでやさしい香りが詰まっています。

オレンジのみずみずしさに、イランイランやジャスミンの女性らしさが加わって
おとなの女性にぴったりの香りです。

ボトルもステキで発売が楽しみ。




※コメント欄に以前の記事のアクセサリーに関するお問い合わせをいただきました。
 恐縮ですが今回私ではご協力できないため、ご理解くださいますようお願いします。





[PR]
# by angerika9 | 2017-08-21 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

Yohji Yamamoto × アディダス リネン&レザーレースアップブーツ

夏らしい気候をほぼ感じない夏休みはいつ以来だろう・・・。
20年以上前に「冷夏」と呼ばれた夏があって、7、8月でも長袖ジャケットを
着ていたのを覚えています。
東京でも連日雨模様。 毎年恒例の”大掃除”で洗いたかったカーテンは持越しとなりました。。。

そういえば4月に発売になったこちらをご紹介していませんでした。
b0237753_16203604.jpg
ヨージヤマモトとアディダスのコラボシリーズ。「YY 80’s PUNK BOOTS」
リネン素材とレザーのレースアップブーツです。


b0237753_16210941.jpg
バックにファスナーが付いているので、いちいち紐を編み上げなくて大丈夫。
両サイドに「Yohji Yamamoto」のロゴが入っています。

見た目ではわかりませんが、中は5cmくらいのインソールがはいっているので
ぺたんこより歩きやすい。


b0237753_16241259.jpg
トゥのシェルはアディダスらしいデザインですね。
ボディのほとんどがリネンなので、春や初夏でも暑苦しい感じはないですね。







[PR]
# by angerika9 | 2017-08-17 12:00 | ファッション | Trackback | Comments(0)

CHANEL オータムカラーとサブリマージュギフト

なんだかばたばたと怒涛の7月が終わりました。
例年になく忙しくて、本当にあっと言う間。 ちょっと落ち着いたかな~と思えばもう
お盆休みも目の前です。 
毎年、お盆休みは”模様替えや大掃除”に精を出すという(笑)
東京のお盆は7月に終わるので、帰省しない我が家では恒例行事になっています。

そんなお盆明けに発売されるシャネル メイクアップのオータムカラー。
なんとも言えないニュアンスのネイルカラーやアイシャドウはため息が出るくらい。

テスターでいろいろと遊ばせていただいて、心はすっかり秋です。

サブリマージュのサンプルギフトのお知らせをいただきました。
b0237753_16241891.jpg
毎回素敵な小袋入りで、素材も違うのですが、今回は金運がつきそうな感じでさっそく
カバンに入れてます。

b0237753_16260145.jpg
出張の際などにとても助かってます。

先日の浜松で、少しだけお土産を買って帰れたのですが・・・。

ファンの多い定番のうなぎパイと

b0237753_16274876.jpg
高級なVSOP

b0237753_16284674.jpg
そして、実はオススメしたいのがこちら。

b0237753_16292281.jpg
うなぎイモタルト。
”うなぎイモ”をつかったお菓子はいくつかあるようなのですが、私のお気に入りはタルト。
偶然買ったのですが、おすそわけした友人も気に入ってます。

うなぎの骨だとかを肥料に育てたさつまいもを原料にしているんですって。







[PR]
# by angerika9 | 2017-08-07 12:00 | シャネル | Trackback | Comments(0)

FARFETCHでお買いもの ~Ann Demeulemeester カシミアストール

先シーズンも駆け込みでいろいろと買ってしまった 海外通販サイト「FARFECH」
Ann の春夏のモチーフ"I AM RED WITH LOVE”の文字入りVERの定番カシミアストールが
70%オフだったので、勢いで買ってしまいました。

b0237753_17105124.jpg
このカシミアストールは本当に軽いし、肌触りもいい。
定番タイプは無地ですが、先の春夏は珍しく文字入りが。

広げてかけるとばっちり文字がでますが、くるっと首にまくと、時折
なにか白い柄が差し色のようみえる程度なので、真っ黒になりすぎずちょうどいい感じです。

元々お値段もいい感じなので(笑)
定番色の黒はセールにはかからないので、ラッキーだったかな。

b0237753_17152069.jpg
ちらっと行った浜松駅でカワイイ親子に会いました。



b0237753_17163539.jpg
来月発売になるシャネル MAKEUP 秋の新色のテスターを見てきました。
オンブルは定番と限定と2種類発売になりますが、定番のピーコックグリーンの色合いがなんとも言えず。
とても楽しみです。

[PR]
# by angerika9 | 2017-07-31 12:00 | Ann Demeulemeester | Trackback | Comments(0)

松之助N.Y.@代官山 7月のベイキングクラス

松之助N.Y.@代官山 7月のベイキングクラスに行ってきました。
平野先生が久々に帰国されてのレッスン! メニューは2種類でした。

Black Coffee Chocolate Cake with Mascarpone Frosting
ブラック・コーヒー・チョコレートケーキ with マスカルポーネ・フロスティング
b0237753_17131108.jpg
18cmを2台焼いて、一人1台ずつお持ち帰り。
この暑さでフロスティングが溶けてしまうので、組み立ては自宅にて。

b0237753_17151669.jpg
オイルケーキなので、とてもふんわりとしています。
ペロリといってしまう危険な(笑)ケーキ。

マスカルポーネとチョコレートのフロスティング。シンプルにチョコレートと生クリームを組み合わせたものより
軽くておいしい。 あまったものは、バニラアイスにのせていただきました。

このケーキはシャロル先生のお気に入りのメニューだそうです。 

b0237753_17171387.jpg
もう1種類は先生のN.Y.ガイドブックにも載っている「Wichcraft」のオートミールクッキー。





b0237753_17192778.jpg
こちらはデモンストレーションのみで、出来上がりをいただきました。
自宅で復習しなくては。
b0237753_17203988.jpg
薄めにやいたクッキーにクリームを挟んで出来上がり。
生地にもクリームにもピーナツバターを使うので、風味豊かなクッキーです。

バターで炒ったオートミールもいい味を出しています。

b0237753_17215802.jpg
お教室は8月はお休みで次回は9月。
紅玉の季節になりますね~。







[PR]
# by angerika9 | 2017-07-24 12:00 | 松之助レッスン | Trackback | Comments(0)